1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬コーデに一点投入♡ヴィンテージ感のあるスカーフ柄アイテムを要チェック!

秋冬コーデに一点投入♡ヴィンテージ感のあるスカーフ柄アイテムを要チェック!

  • 2018.9.27
  • 14425 views

「クラシカル」がキーワードの今季の秋冬トレンドにおいて、更にインパクトの強い個性を打ち出してくれそうなスカーフ柄。

感度の高いヴィンテージショップで見つけてきたような、レトロ感のあるデザインがたまらないアイテムたちが勢ぞろいです。

今回は、そんなスカーフ柄アイテムをピックアップしてご紹介します♡

懐かしいのに新しい、レトロなスカーフ柄

今すぐにでもコーデに取り入れたい♡ヴィンテージライクなスカーフ柄バッグ

出典:zozo.jp

シンプルコーデにワンポイントで投入するだけで、スタイリングがオシャレ見えするスカーフ柄バッグ。

アクセサリー感覚で取り入れられそうな、ノスタルジックなムード漂うフルーツ柄が新鮮です。 A4サイズもしっかりと入るサイズ感が嬉しいですね。

デイリーユースにもおすすめのアイテムです♪

出典:zozo.jp

こちらの【MUVEIL】のスカーフプリントバッグは、色味を抑えたクラシカルな配色が魅力的。

レディライクな着こなしに合わせるのはもちろん、バッグを主役にしたシンプルなスタイリングにもおすすめですよ。

スカーフ柄のこなれ感を身にまとって、着こなしに差を付けて

出典:zozo.jp

サイドのワンポイントアクセントに、スカーフ柄の生地をあしらったスカート。

パネルタイプの配色とアシンメトリーなデザインで個性をアピールできる一枚です。 動きに合わせて揺らめくスカーフ柄が素敵ですね。

出典:zozo.jp

色違いのダークカーキは、コーディネートに取り入れやすい落ち着いたトーンの配色が魅力♡

シンプルなトップスに合わせるだけでコーデが決まる、主役級の一枚です。

レザーにファーアクセントを配したバッグでシーズンムードを盛り上げましょう。

出典:zozo.jp

スカーフ柄を全面に取り入れつつ、アシンメトリーなデザインがポイントのスカート。

動きに合わせて裾ヘムラインが個性的にひらめく、特別感のある一枚です♡

秋冬のシンプルなコートスタイルのアクセントにもなりそうな、存在感あふれるデザインに仕上がっていますね。

トップスや羽織り物はあくまでシンプル&コンパクトに、センス良くまとめるのがおしゃれ見えへの近道です。

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、エレガントな華やかさをちょっぴり抑えたモノトーンの配色で、モードな印象にも着こなせそう。

シンプルなアイテムでまとめて、スカートを引き立てましょう。

出典:zozo.jp

センター位置に配された柄のアクセントが縦長のラインを印象付けてくれていますね。

後ろ身頃を長めに取ったデザインで、大人のこなれ感あふれるルックを演出してくれます♪

さらりとした風合いの素材を使用しているため、ロングシーズンに渡って着回せそうなのも嬉しいポイント。

出典:zozo.jp

パネルタイプのスカーフ柄をあしらったこちらのパンツは、コントラストを効かせたモードな配色がポイントです♪

スリッパシューズを合わせた無造作感のある着こなしもスタイリッシュに決まる、存在感あふれるデザインは正にコーデの主役。

自宅でケアができる使い勝手の良さも嬉しい一枚です。

出典:zozo.jp

サイドにスカーフ柄のアクセントをあしらったパンツ。少しの分量でもしっかりと個性を主張する、エレガントなスカーフ柄に視線が集まりそうです♡

個性的になりすぎないよう、合わせるトップスはシンプルにまとめるのが正解ですよ。

コーデの顔とも言えるトップスに、デザイン性の高いスカーフ柄を取り入れて

出典:zozo.jp

先ほどのパンツと同シリーズのこちらのブラウスは、身頃部分の半分に大胆にあしらわれたスカーフ柄が目を引きます。

ヘムラインにはスカーフならではのプリーツ感を残して、一段とエレガントな印象に♡ウエスト位置にあしらわれたベルトアクセントにも注目です。

デザインが引き立つよう、シンプルなボトムスとのコーディネートがおすすめ。

出典:zozo.jp

色違いのベージュ系カラーは、スカーフ柄のアクセントがノーブルに映えるあたたかみのある配色がポイント。

シンプルなデザインのパンツを合わせることで、デザインの持つ魅力が一段と際立ちます。

出典:zozo.jp

光沢感のある素材にスカーフ柄のデザインが上品に映えますね。

シンプルなスタイリングはもちろん、トップスインでメリハリをつけたり、手持ちのベルトアクセントを加えたりと、絶妙なバランス感を楽しみましょう。

出典:zozo.jp

スリーブの位置にボリュームを持たせつつ、すっきり見えをキープする短め袖のデザインで仕上げたブラウス。

別注プリントのオリジナリティあふれるデザインがたまらない一枚です♡

出典:zozo.jp

フレンチスリーブのすっきりとしたデザインに施した個性的なプリント。

羽織り物を合わせたスタイルでもしっかりと個性を主張する、インパクトの強い柄が目を引きます♡

ボトムを選ばない、合わせやすくすっきりとしたコンパクトな着丈も高ポイントですね。

出典:zozo.jp

シンプルな無地の七分袖プルオーバーに、スカーフ柄のキャミがセットされたこちらのアイテム。

キャミソールにはフロント位置にねじりのディティールを加えて、身に着けた際に立体的なシルエットになるようにデザインされています♡

セットで使えるのはもちろんのこと、それぞれを単品使いも可能なため、着こなしのバリエーションが更に広がりますね。

ワンポイントで上品に取り入れるのがおすすめ♪

個性的なアイテムは、トップスorボトム、もしくは小物使いと、いずれか単品で取り入れるのがおしゃれ見えへの近道です。

アクセサリーのような感覚で、コーデをパッと華やかに引き立ててくれるスカーフ柄のアイテムたち。

今季はぜひ、スタイリングに取り入れてみてくださいね♡

元記事で読む