1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は「フラットシューズ」でお出掛けしよう!トレンドの16選をご紹介

秋は「フラットシューズ」でお出掛けしよう!トレンドの16選をご紹介

  • 2018.9.27
  • 44108 views

ヒールが低めのシューズは歩きやすさが備わって、秋のお出掛けにピッタリのアイテムですよね。

今回は、おしゃれ度も備えたフラットシューズをピックアップ。

トレンドを取り入れたアイテムをクローズアップして、スタイリングに併せてご紹介いたします。

フラットシューズで決める、秋のお出掛けスタイル

ポインテッドトゥシューズ

出典:http://zozo.jp/

かかとが低い靴はスタイルが悪く見えないかな、と考えがち。

ですが、ポインテッドトゥタイプならスマートな印象になります。

ベージュの上品さが大人カジュアルスタイルを落ち着かせて仕上げます。

出典:http://zozo.jp/

続いても、ポインテッドトゥの辛口加減にピンクの柔らかさを兼ね備えるフラットシューズ。

光沢感のある素材を使った鮮やかさが増す靴には、シンプルコーデで仕上げて好バランスに。

出典:zozo.jp

メッシュデザインを取り入れたポインテッドトゥシューズは、遊び心が効いた雰囲気が魅力的。

モノトーンコーデの仕上げに使うとワンランクアップが狙えます。

出典:zozo.jp

ブラックのポインテッドトゥシューズは大人の風格が上がるアイテムなので、ひとつあると重宝します。

シャープな靴にはマキシ丈のスカートと合わせてこなれ感を演出。

出典:zozo.jp

ポインテッドトゥデザインにスタッズをプラスして、スパイスが効いてハードな仕上がりに。

ライダースジャケットと合わせる時は、フェミニンなスカートでバランスを調整した甘辛ミックスがおすすめです。

出典:zozo.jp

キラキラとしたラメ入りの素材を甲の部分に施して、華やかさがアップしているローファ―です。

インソールを使用しているので、履き心地の良さも備えています。

出典:zozo.jp

2色の配色を施して、周りと差の付く仕上がりになったローファー。

きちんとした印象を与えるので様々なシーンに対応できます。

バブーシュ・フラットミュール

出典:zozo.jp

かかとを踏んでバブーシュとしても楽しめる2WAYタイプの靴は、タッセルがアクセントになっています。

プチプラのこちらの靴は、サイズ展開も豊富なので色違いでストックしても◎。

出典:zozo.jp

こちらはリボン付きのフラットミュールなので、ちょっとしたお買い物やお出掛けに使えますね。

脱いだり履いたりが楽に出来るので、リラックスして履けるミュールです。

バレエシューズ

出典:zozo.jp

レッドがコーデのポイントとして使えるバレエシューズは、華奢な印象を与えます。

エナメル素材を使った光沢感が、シンプルコーデを華やかに仕上げます。

出典:zozo.jp

スカラップデザインを施したバレエシューズは、可愛らしさがアップするキュートなアイテム。

エナメル素材の光沢感が際立つ、落ち着いたカラーのコーデに合わせて好バランスが完成。

出典:zozo.jp

可愛らしいバレエシューズに、辛口テイストのアニマル柄を施して大人っぽい仕上がりに。

コーデのポイント使いとして映えるデザインは、シンプルなスタイリングをワンランクアップに仕上げます。

マニッシュシューズ・ローファー

出典:zozo.jp

チェーンベルトを施した程よくマニッシュなシューズは、プリーツスカートのガーリー加減をダウンして仕上げます。

洗濯機で丸洗いも出来るという一面も嬉しいポイントですね。

出典:zozo.jp

素材が柔らかく履きやすさにこだわったフラットシューズは、たくさん歩きたい休日にピッタリ。

マニッシュなスマートさも持ち合わせているので、華奢な足首を見せて女性らしさをプラス。

出典:zozo.jp

エナメル素材を使ったローファーは、クッション性のある中敷きをプラスして歩きやすさも抜群です。

メンズライクなシルエットの靴には、フェミニンなスカートで好バランスが完成。

出典:zozo.jp

落ち着いたボルドーカラーのローファーは、甲の飾りベルト部分にビットと呼ばれる金属を施してエレガントな雰囲気に。

かかとを踏んでも履きこなせるお得な2WAYタイプになっています。

まとめ

今回は、秋のお出掛けシーンに使えるフラットシューズをクローズアップしてご紹介いたしました。

デザインによって違った雰囲気を楽しめるアイテムなので、気になられた方は是非秋のスタリングにプラスしてくださいね。

元記事で読む