1. トップ
  2. ファッション
  3. 注目の《パープル×大人女子》!今秋マストな要チェックカラーコーデ☆

注目の《パープル×大人女子》!今秋マストな要チェックカラーコーデ☆

  • 2018.9.27
  • 6872 views

だいぶ秋らしい気候になってきて、本格的に服装も秋冬に移行してきましたね!

さて、今年はどんな色を足していきましょう♪

イエロー?バーガンディ?ブラウン?

この18AW、定番カラーからは一歩飛び出して、トレンドのパープルはいかがでしょうか。

そこで今回は、パープルを使った大人女子のコーディネートをご紹介します!

パープルで絶妙な大人カワイイをGETしちゃいましょう!

トップス

羽織るだけで雰囲気チェンジ♪
undefined
出典:zozo.jp

淡いライラックカラーが印象的なカーディガンは、毛足の長さがトレンドライクな一枚。

気になるボリューム感もコンパクトな丈感でスッキリ調節し、ウールより涼やかに着れる素材感が秋にピッタリで嬉しいですね。

手持ちのワンピースやTシャツの上に羽織るだけで、秋感が演出できます♪

出典:zozo.jp

コンパクトな丈感とコクーンシルエットが人気を集める、こっくりパープルカラーのカーディガンです。

ボタンを留めてプルオーバー風に着用すれば、ざっくり開いたVネックが秋のヘルシーな肌見せを叶えてくれますよ。

テーパードやロング丈スカートなど、着合わせを選ばない万能アイテムです♪

シックで大人な雰囲気に仕上げるなら
出典:zozo.jp

大定番ケーブル編みニットの袖口に、大胆なフリンジをあしらった大人可愛い一枚。

ボルドーのような深いカラーが、コーデを上品にまとめてくれます。

程よくゆったりしたシルエットながら、身頃はスッキリしたデザインなので、着回ししやすいのが嬉しいですね♪

出典:zozo.jp

上品で艶やかな雰囲気漂わせるこちらのブラウスは、通勤コーデの強い味方♪

こっくりパープルが印象を引き締めてくれるので、ちょっとしたお呼ばれ時にも活躍しますよ!

ダークな色味なので、カラーボトムスとも相性◎。

カジュアル派におすすめ
出典:zozo.jp

カジュアル派さんにおすすめなこちらのパーカー。

パーカーコーデは子供っぽくなりがちですが、優しくて上品なライラックカラーは大人女性にピッタリなんです♪

秋のスポーツMIXスタイルにも大活躍ですね!

出典:zozo.jp

カジュアル派にもうひとつおススメしたいのが、カーゴパンツとの組み合わせです!

淡いパープルと淡いカーキは、彩度が低めながら渋くなりすぎず、秋らしい配色で相性バツグンですよ。

コーデにアクセントが欲しい時は、小物にレッドカラーなどパンチのある色を足して遊んでみて♪

undefined
出典:zozo.jp

パープルカラーに慣れている方は、柄物で取り入れるのもおすすめです。

定番のボーダーカラーも、パープルが入ることによってトレンドライクな印象にアップデートされますね♪

トレンドのレオパード柄とも絶妙マッチ♪
出典:zozo.jp

トレンドのレオパードやチェック柄コーデにも、パープル系カラーは相性バツグンです♪

周りと差をつけるなら無難なモノトーンは捨てて、ラベンダーを選んでみて。

甘すぎないラベンダーカラーなら、大人女子の雰囲気を素敵にまとめてくれますよ。

ボトムス

レディにきめる大人スカート
出典:zozo.jp

深みパープルは、大人女性の魅力を格段にUPしてくれます。

Dickies特有のハリ感素材が、絶妙なボリュームを実現させていますね♪

密度の高いパープルカラーなので、足元を黒でキリッとまとめるのも素敵ですが、カラーパンプスで軽やかなアクセントをつけてみて。

出典:zozo.jp

こちらは、大人のムード溢れるマキシ丈のラップ風スカートです。

チェック柄に配置されたパープルカラーが、品の良い印象を与えてくれます。

トップス次第できっちりにもカジュアルにも対応できる、優秀アイテムですよ♪

出典:zozo.jp

マンネリしがちな通勤スタイルにお悩みの方へおすすめする、甘めパープルのミモレスカート。

スリットデザインで足さばきも良く、裏地付きの厚み生地でライン対策もバッチリです。

明るめ配色が気になる時はトップスやシューズを黒で統一すれば、印象を落ち着けながらもトレンドライクにきまりますよ♪

ワンピース&セットアップ

パープルを纏う上級コーデ
出典:zozo.jp

刺繍や切り替えなど手の込んだデザインが印象的なこちらのワンピース。

シックなパープルカラーが、ヴィンテージ感を漂わせてミステリアスな雰囲気満点です。

細やかな楊柳が美しい素材は、さらりとした肌触りと程よい透けで、ダークな色味も野暮ったく感じさせません♪

undefined
出典:zozo.jp

トレンドのセットアップ×パープルで、大人な上級コーデが完成します♪

インナーにTシャツを加えて、程よくカジュアルダウンさせるのがおすすめです。

共地のベルトでウエストマークすれば、脚長効果もバツグンですよ!

小物で取り入れるパープル

ストール
undefined
出典:zozo.jp

顔周りを彩るストールは、肌に透明感を演出してくれるパープルカラーがおすすめです!

モヘヤのふんわりとしたフォルムと、大人っぽいライトパープルカラーがコーデのアクセントになりますよ♪

undefined
出典:zozo.jp

トレンドのチェック柄をストールで取り入れるなら、パープルカラーをチェックして♪

さまざまな色調のパープルが、落ち着いたトーンながら鮮やかな印象を演出してくれます。

バッグ
undefined
出典:zozo.jp

通勤スタイルも、服装で取り入れるのに抵抗がある方は、バッグがおすすめです。

淡くて渋い色味のパープルカラーなら、コーデとのバランスも取りやすくて便利ですよ♪

undefined
出典:zozo.jp

スエードのパープルカラーバックは、エレガントな雰囲気で大人女子にピッタリです♪

秋冬のシックな色味にも、浮きすぎずに持てるのが嬉しいですね。

シューズ
undefined
出典:zozo.jp

小物でトレンドカラーを取り入れるなら、シューズもおすすめですよね♪

ガーリーな印象があるバレエシューズも、パープルカラーなら子供っぽさが解消されます。

undefined
出典:zozo.jp

大人なパープルヒールなら、デニムもカジュアルダウンしすぎず上品にまとまります。

カジュアルスタイルにもピッタリですね!

undefined
出典:zozo.jp

安定感バツグンのグロックヒールパンプスも、上品なパープルカラーでレディライクに♪

足元に少しカラーを取り入れるだけで、季節感を楽しめるのは嬉しいですよね。

パープルで秋コーデをアップデート☆

いかかでしたか?

パープルは意外といろいろな色とも組み合わせしやすく、トレンドの今季はアイテムが豊富です!

今まで女子力を出す色の定番は「ピンク」でしたが、甘すぎて大人女子にはなかなか合わせを選ぶカラーでもありましたよね。

パープルはそんなお悩みにも最適なカラーで、甘さを抑えながら手持ちの服も新鮮にしてくれるんです♪

秋のカラーコーデに、ぜひ皆さんもパープルを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる