1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品・100均】コンタクトレンズのストックに!便利アイテムでスッキリと収納

【無印良品・100均】コンタクトレンズのストックに!便利アイテムでスッキリと収納

  • 2018.9.27
  • 39259 views

コンタクトレンズは、左右があって数も多く、収納しにくいアイテム。使い捨てタイプを使っている方は、取り出しやすい収納にしたいですよね。

そこで今回は、無印良品・セリア・ダイソーのアイテムを使って、コンタクトレンズを収納している実例をご紹介します。

コンタクトレンズの収納は、無印良品と100均が便利

無印良品

こちらは無印良品の仕切りが付いているケース。左右のラベリングをすれば、コンタクトレンズを間違えずにしまっておくことができますよ。

シンプルなケースは洗面所にあっても馴染みますね。

引き出しに

洗面台にあるポリプロピレンケース引出式の中にコンタクトレンズを収納。仕切りが付いているので、中でバラバラにならずに収納できるんですね。

細々したものは、ポリプロピレンケースがぴったりです。

コンタクトレンズ専用に

こちらもポリプロピレンケースを使ってコンタクトレンズを収納しています。

眼鏡よりもコンタクトレンズを多く使う方だと、コンタクトレンズの量も多いですよね。

引き出しの中をコンタクトレンズ収納にすれば、スッキリとした収納が叶いますよ。

アクリルケース

無印良品のアクリルケースに小物を収納。透明なのでスタッキングしても圧迫感がなく、収納スペースをスッキリとさせることができますよ。

コンタクトレンズもぴったりですね。

セリアアイテムで

セリアの小物入れを、左右一つずつラベリング。それぞれのケースに詰め替えて収納しています。

コンタクトの液は、何度も使えるようにラミネートしたものをくるっと巻いているんですよ。

洗面台収納に

洗面台の鏡裏の収納棚にセリアのクリアケースを並べています。綿棒やコットンなどと一緒にコンタクトレンズも収納。

透明のケースは分かりやすくて、残量の把握もしやすいので便利です。

引き出しの中に

セリアのケースにコンタクトレンズを収納。メラミンスポンジや排水溝ネットなどもぴったりですね。

浅型のケースは、引き出しの中に重ねることもできるんですよ。

ワンプッシュで

片手で開けられるセリアのワンプッシュフラップは、口も広くて使いやすいケース。

ホワイトのケースにブラックのラベリングをすれば、かっこよくなりますね。片手でサッと開けられるので使いやすいですよ。

まとめ

さまざまなアイテムを使ってコンタクトレンズを収納している実例をご紹介しました。コンタクトレンズは数も多く、ごちゃごちゃになりがちなアイテムなので、収納アイテムを使えばスッキリとして使いやすくなりますよ。

無印良品やセリア、ダイソーのアイテムを使っているので手に入りやすく、真似しやすいものばかり。こちらを参考に、使いやすいコンタクトレンズ収納にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる