1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マスキングテープ収納はこれ!ケースやテープカッターを使ってスッキリと♪

マスキングテープ収納はこれ!ケースやテープカッターを使ってスッキリと♪

  • 2018.9.27
  • 3336 views

マスキングテープは可愛い柄のものがたくさんあり、手頃な価格で購入できるのでどんどん集めたくなってしまいますね。

大量のマスキングテープがあるのなら、収納に困っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、マスキングテープの収納アイテムや、おすすめしたいテープカッターをご紹介します。

マスキングテープの収納方法アイデア☆

突っ張り棒で

木枠に突っ張り棒を設置して、マスキングテープを収納。

マスキングテープの柄もナチュラルなので、インテリアに馴染んでディスプレイのようですね。

突っ張り棒なら100均でも売られているので、簡単に真似できそう。

キャビネット

サリュのキャビネットの中にはぎれと一緒にマスキングテープを並べています。

使いたいときにすぐに手に取ることもできますし、見た目も可愛くなりますよ。

お気に入りのグッズが並んでいると、テンションが上がりますよね。

アクリルケースに

小さい瓶などを収納する無印良品のアクリルボトルスタンドや、セリアのフタ付ケースを使ったマスキングテープ収納。

透明のアクリルケースは見やすくて、カラーごとに並べるとディスプレイのようにきれいですね。

整理トレイに

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

よく使うマスキングテープは、無印良品のテープディスペンサーに。

KEYUCAの整理トレイなら、ディスペンサーが6つシンデレラフィットするんですよ。

このまま持ち運ぶこともできるのが便利。

DIYで

マスキングテープの収納ボックスをDIY。

大きめのボックスの中を開けると、マスキングテープを収納できる小さなケースが入っていて、スタッキングできるようになっています。

たくさん入るので、マスキングテープをひとまとめにしておくことができて便利。

セリアアイテムで

セリアの仕切りが付いた、木製トレイを使った小物入れ。

仕切りが付いているので、マスキングテープを立てて収納することができますし、フタ付なのでホコリも入りません。

フタの裏に転写シールを貼っているので、普段はディスプレイとして飾っておくのも素敵。

ダイソーアイテム

マスキングテープケースをリーズナブルに買いたいのなら、ダイソーのケースがおすすめ。

フタを開くとテープカッターにもなる便利なアイテムです。

100均ならマスキングテープの数だけケースを増やしても、お財布に優しいのが嬉しいですね。

キャンドゥアイテム

キャンドゥなら、遊び心があるネコモチーフのテープカッターがあります。

マスキングテープがネコの舌のように見えて、とっても可愛いですね。

スタッキングできてコンパクトになるので、片付けやすいところも魅力的。

まとめ

マスキングテープの収納アイテムをご紹介しました。

ケースにしまったり、テープカッターにセットしておいたり、ご自分の持っているマスキングテープの量や使う頻度などに合わせて、使いやすい収納方法を見つけてくださいね。

元記事で読む