1. トップ
  2. メイク
  3. ハロウィンやパーティで使える!注目を集めるアートなアイラッシュ

ハロウィンやパーティで使える!注目を集めるアートなアイラッシュ

  • 2018.9.27
  • 2041 views

VIVID VI・VRANT(ヴィヴィッド ヴァイ・ヴラント)

1. 小さいリップがかわいいアイラッシュ

小さい唇が付いていて、ユーモアも感じられます。奇抜なようで品もある、バランスがいいデザインが素敵ですね。

2. ゴージャズなラメ&スタッズ

ゴールドのラメとスタッズがファッショナブル。ドレスアップしているときのメイクにぴったりです。

「VIVID VI・VRANT」のアイラッシュは1点モノ

2007年に誕生した、遊び心満載のアイラッシュをメイン商品にしたブランド。「洋服を着替えるようにまつ毛もドレンスアップを」とうたっているだけあって、さまざまなデザインがいっぱい。

最近はオリジナルのヘッドドレスも販売しているので、アイラッシュと合わせて選ぶのも楽しいかもしれません。1点1点が手作りだから、気に入ったものを見つけたら即ゲットしてくださいね。

「VIVID VI・VRANT」公式サイト

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)

3. ステージ映えはお任せ!のプロ仕様

ショーやステージでも映えそうな、毛の量が多いアイラッシュ。パープルのカラーはウィッグと合わせるのも素敵そうです。

プロも使いたくなる「MAKE UP FOR EVER」のアイラッシュ

80年代に、クリエイターのダニ-・サンズ氏が“プロフェッショナルのためのブランド”として、夫と立ち上げました。当初はファッションショーや舞台用に、さまざまな開発商品を提供していた、プロフェッショナル・コスメティックスブランドです。

現在もプロが使いたくなるような、機能・テクスチャーを徹底的に追及する姿勢を貫いていますが、もちろん一般の人にも効果的で実用性を感じられるアイテムです。

「MAKE UP FOR EVER」公式サイト・アイラッシュ

shu uemura(シュウ ウエムラ)

4. 使いやすさに差が出る品質の良さ

「shu uemura」のアイラッシュは、厳選された素材で手作りされています。品質のよさと使いやすさが魅力。

ご存知「shu uemura」はアイラッシュも優秀!

美しい素肌を目指すベースメイク、華やかなカラーメイク、使いやすいブラシなどで、長きにわたり世界を魅了しているブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」ですが、アイラッシュもお見逃しなく。独創的でエキサイティングなアイラッシュがいろいろ発売されています。

創立者のメークアップアーティストの植村秀氏は「欠点を隠さず、長所に変えて個性を引き出す」といったメイク哲学を残しているだけあって「shu uemura」のアイラッシュは、実際につけてみると予想以上に効果的かも。チャレンジしてみる価値大ですね。

「shu uemura」公式オンラインショップ・アイラッシュ

PAPERMAKE(ペーパーメイク)

5. キラめくしずくをイメージ

長くて大きいアイラッシュ! だけど、葉にしずくがキラリと輝くイメージで、とってもエレガント。

6. 繊細なレースのようなアイラッシュ

ボリュームがあって目立ちそう。でもレースのように繊細で、上品に見えそうです。

7. 下まつげにも…目尻がぐっと華やかに

上下につけるタイプ。紙でならではの軽さだから、下まつ毛にも使いやすそうです。

紙素材にこだわる「PAPERMAKE」

「PAPERMAKE(ペーパーメイク)」のアイラッシュ、何か不思議な質感ではありませんか? そうなんです。名前の通り、主たる材料は紙、というのが、PAPERMAKEの特徴なんです。「紙という素材で、新しい美の価値観を提案していく」というコンセプトのブランドで、紙でできたアイライナーや、アイラッシュなどを販売しています。大きなめのアイラッシュでも軽いつけ心地のようなので、ぜひ一度試してみたいですね。

「PAPERMAKE」公式オンラインショップ

アイラッシュを美しく装着するには?

アイラッシュは丁寧につけると、仕上がりの印象が断然違います。アイラッシュをうまくつける手順をおさらいしておきましょう。

アイラッシュを美しく装着するには?
出典:GODMake.

アイラッシュをつける前に

  1. アイラッシュを傷めないよう丁寧に台から外す
  2. 目のラインに沿うようにカーブを付ける
  3. ご自身の目にあてて長さに合わせ、長ければ目尻側をカット
  4. 自分のまつ毛を傷めないよう少し上の位置につける、そのため、アイラインを入れておく
  5. ビューラーでまつ毛を上げ、アイラッシュに合わせてマスカラを塗る

装着するとき

  1. アプリケーター(ピンセット)でアイラッシュをつまむ
  2. 手の甲にまつ毛接着剤を少量出し、ヘラ状のものですくい取ってアイラッシュに細く均一につける
  3. 10秒程度乾かす
  4. 自分のまつ毛に着かないように少し上に、真ん中、目頭、目尻の順に合わせる
  5. 瞼を動かさないで数秒待つ

アイラッシュを外すとき

使用後は目尻から目頭に向かって剥がします。貼りついている接着剤も剥がしておきます。無理に引っ張らず、毛抜きなどで優しく剥がしましょう。

アイラッシュ
出典:GODMake.

アイラッシュは、パッと目を引く華やかさが魅力。ハロウィンだけでなく、いつもと違う着こなしができそうなパーティの予定がある人は、ぜひ素敵なアイラッシュをゲットしておきましょう。上手に使いこなせば、周りと差が付きますよ!

元記事で読む