1. トップ
  2. 恋愛
  3. 短命恋愛ばかりのあなたの「心の癖」って?恋が続かない原因をチェック

短命恋愛ばかりのあなたの「心の癖」って?恋が続かない原因をチェック

  • 2018.9.27
  • 19921 views

せっかくいい人と出会っても、なぜか短命恋愛ばかり。理由は毎回、違ったとしても「重たかったのかな」「あの時、あんなことをしなければ」なんて反省を繰り返しているのでは?

もしかしたら恋が長続きしない原因は、あなたの“心の癖”かもしれません。いつもの癖を見直して、次こそは長く続く幸せな恋をしませんか?

長期恋愛をするためのヒントを運命数からご紹介していきます。

■あなたの「運命数」の出し方

あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年9月20日生まれ

1+9+8+0+9+2+0=29

→2+9=11→1+1=2

あなたの運命数:2

(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数「1」のあなた

あなたの魅力はすべてを即決する部分。カレもそのテンポの良さに惹かれていたところもあるようです。ただ、自分だけ先に進んで、カレを置いてきぼりにしてしまう心の癖が。

毎回は難しくても、時には結論を伝える前にカレの気持ちを聞き、タイミングを合わせて物事を進めるよう意識しましょう。心のリズムが合えば、二人でいることが心地良くなり、相手もずっとあなたと一緒にいたいと思うはず。

■運命数「2」のあなた

自分を大切にするあなた。それは素晴らしいことなのですが、本音の部分に触れられると、途端に心を閉ざしてしまう心の癖があるかもしれません。カレからすると距離を置かれた気がし、近づけそうで近づけない現状に不安を感じることがあるのです。

いつも心を全開にしておく必要はありませんが、少しずつ本音を話すようにしてみましょう。ピュアなあなたの本心をわかってもらえば、より深く長い関係を築けますよ。

■運命数「3」のあなた

友達思いのあなた。時に恋愛よりも友人関係を優先させる心の癖が、カレを不安にさせてしまう場合も。いつもカレのことばかり気にする必要はないのですが、デートプランは早めに決め、カレのこともちゃんと考えているアピールをしましょう。

もちろん友達との約束が入ったからといって、スケジュール変更は極力しないようにして。あくまでもカレ優先だと伝え続けるのが、長くお付き合いをするコツなのです。

■運命数「4」のあなた

穏やかさが魅力のあなた。優しさのあまりカレの言うことをすべて聞いてしまう心の癖は、カレに安心感を与えますが、同時に受け身過ぎると思われることも。ゆっくりでいいので、自分の思いを伝えるようにトライしてみましょう。

関係が崩れてしまったら…と怖い気持ちもあるかもしれませんが、カレの目にはそれがかえって新鮮に映ることも。行動的なあなたに魅了され、二人の関係も次のステージに進んでいくことでしょう。

■運命数「5」のあなた

直観力に優れたあなたは、カレにとってとても魅力的。でも「言葉にしなくても、察してくれるだろう」と思う心の癖があり、時にはそれがカレとのコミュニケーションを滞らせる原因になることも。

「わかるはず」と考えていたことが、案外伝わっていないこともあるので、少しでもすれ違いを感じたら、すぐに言葉にして確認を取るようにしましょう。いつもはLINEでも、大切なことはちゃんと会って話すようにすると、長いお付き合いにつながります。

■運命数「6」のあなた

どんな時もカレを受け止める優しいあなた。抜群の包容力が魅力的ですが、場合によっては、何でも受け止めてしまう心の癖のために、あなたのほうがしんどくなってしまうことも。

カレの話を聞くだけでなく、少し辛口なアドバイスをするほうが効果的な時もありそうです。ほどよい緊張感も、恋を長く保つためには必要なエッセンス。カレのことを一番知っているあなただからこそ、本当に相手のためになるのは何かを考えて行動しましょう。

■運命数「7」のあなた

豊かな発想力が魅力的なあなた。でも自分のことを優先しがちで、カレのことは二の次になってしまう癖が。あなたには悪気はないのでしょうけれど、カレは置いてきぼりになった気分になり、少し寂しさを感じているかもしれません。

例えば突然どこかに一人で行きたくなった時も、LINEでスタンプだけはマメに送るなど、カレといつもつながっていることを伝えるようにしてみましょう。カレも安心し、あなたの個性を理解した上で、長くお付き合いを続けたいと思ってくれるはず。

■運命数「8」のあなた

華やかな魅力が素敵なあなた。カレもそんなあなたを誇りに思う反面、「また私だけ、〇〇してもらっちゃった」といった口癖を聞くと、あなたばかりにスポットライトが当たり、つまらないと思ってしまうことがあるようです。

そんな時は「一緒にやろうよ」「傍にいて」など巻き込むようにすると、カレも満足します。華やかさに加え、気遣いもできるあなたと、ずっと一緒にいたいと思うでしょう。

■運命数「9」のあなた

ふんわりした雰囲気が魅力のあなた。その独特の佇まいはカレにとって大きな癒しとなっています。そんなカレに対して言いたいことを言えず、ついグッと我慢してしまうのがあなたの心の癖。気がつかないうちに、自分の中にストレスがたまってしまうこともあるのです。

たまにはカレから離れ、スマホの電源を切って、一人の時間を持つといいでしょう。リフレッシュして笑顔が戻ったあなたに、またカレも新たな魅力を感じてくれるかもしれません。

■そのをが末永く続けるために

短命な恋の原因は、もちろんその時々で様々でしょう。でも、ちょっとした心の癖を見直すことで、長く続く関係に変わる可能性も。

といって「私が悪いから」と自分を責めると、それはそれで恋をするのがつらくなってしまいます。運命数はカレにも当てはまるので、お互いの心の癖をチェックして、二人で歩み寄ってみるのもいいですね。

せっかくのご縁なのですから、大切な人と末永く一緒にいられますように!

ライタープロフィール
Maria Coretta
占い師・ライター

元記事で読む