1. トップ
  2. グルメ
  3. 肉が何枚も重ねられたぜいたく仕様!わさびの辛さがクセになる「ローストビーフサンド」がセブンに登場

肉が何枚も重ねられたぜいたく仕様!わさびの辛さがクセになる「ローストビーフサンド」がセブンに登場

  • 2018.9.27
  • 9768 views
お皿に乗った「ローストビーフサンド(山わさびソース)」のアップ画像

ツンとした辛さがたまらない「ローストビーフサンド(山わさびソース)」

赤みが残るよう蒸し焼きにした牛肉を、薄切りにして食べるイギリスの伝統料理“ローストビーフ”。そんなローストビーフが、コンビニ商品の大定番・サンドイッチに登場しました。山わさびソースでさっぱり仕上げた同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

袋に入った「ローストビーフサンド(山わさびソース)」の画像

まず目を引くのは、パンの間にびっしり挟まれた赤みの残るローストビーフ。枚数で数えると約5枚ぶんほど重ねられており、コンビニのサンドイッチとは思えないぜいたくな見た目になっています。

お皿に乗った「ローストビーフサンド(山わさびソース)」の横向き全体画像

ひと口食べて驚くのが、ローストビーフの本格的な味わい。肉肉しさがしっかり感じられるので、普段からローストビーフを食べている人も大満足間違いなしの仕上がりになっています。ソースがついていない部分では、肉本来の味をたっぷり楽しめるはず。

ソースは2種類使用されており、ひとつは独特の辛さが特徴的な山わさびソース。わさびはステーキの薬味に使われることもあるほど、肉と相性のいい食材です。さっぱり風味ながらもわさびの辛さが感じられるソースは、ネット上でも「思ったよりわさびが効いてておいしい!」「わさびソースがいい感じの辛さ」と大好評。ただし、わさび独特の辛さが苦手な人には注意が必要かも。

わさびソースと一緒に入っているたまねぎ入りしょうゆソースは、同商品の隠れた功労者。たまねぎはみじん切りにされており、シャキシャキとした食感が口の中に広がります。またしょうゆの味が最後まで口に残るので、しっかりめの味つけにも関わらず“くどさ”を感じさせないのも高ポイント。

お皿に乗った「ローストビーフサンド(山わさびソース)」の縦向き全体画像

同商品は去年の同時期にも発売されており、ファンからは「今年もローストビーフサンドの時期がやってきた!」「またこのサンドイッチを食べられるのがうれしい」とよろこびの声が。ネット上でも「はみ出さんばかりのローストビーフが最高です!」「おいしすぎる! ローストビーフとわさびの組み合わせがイイ感じ」「これは自分の中のベストオブサンドイッチにランクインした」と話題になっています。

「ローストビーフサンド(山わさびソース)」の成分表の画像

たまには同商品で、ちょっとぜいたくなランチタイムを過ごしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む