1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋をおしゃれに飾ろう!「ハロウィン」の飾り付けアイテム特集

お部屋をおしゃれに飾ろう!「ハロウィン」の飾り付けアイテム特集

  • 2018.9.27
  • 9630 views

毎年盛り上がりを見せるハロウィン。今年は友人や家族とパーティーをする方もいるのではないでしょうか。

今回は、ハロウィンパーティーを華やかに彩るお部屋の飾り付け方法を、インスタグラマーさん達の実例を参考にご紹介していきます。

ジャック・オ・ランタン

ハロウィンの象徴

カボチャをくり抜いて顔を作ったハロウィンの象徴的なモチーフ、ジャックオランタン。

「ランタン持ちの男」という意味があるそうですよ。

ひとつ置くだけで一気にハロウィンムードが高まりますね!

色やサイズも様々

ホワイトのジャックオランタンで少し大人っぽく!

シンプルなお部屋にも取り入れやすい飾り方ですね。

控えめなサイズのジャックオランタンを観葉植物と並べて、普段のインテリアに季節感を出すのも素敵。

このくらいのサイズだと、毎年飾りを保管しておくのも大変ではなくて良いですよね!

カボチャのモチーフ

インテリアの一部として

ジャックオランタンの飾りよりも、もっと大人っぽくハロウィンの飾りがしたい!という方には小さなカボチャモチーフがおすすめ。

普段のディスプレイに取り入れやすいですよ。

この時期になると、花屋さんや雑貨屋さんにも売っています!

ホワイトのカボチャ

LEDライトを添えて幻想的な雰囲気に。

このように、細いワイヤーライトなら繊細で落ち着いた印象です。

カジュアルでポップな印象にするなら、星型のついたガーランドライトにしても可愛いですよ!

ガーランド

おばけのポップなガーランド

ハロウィン気分満載の黒とオレンジのガーランド。おばけの顔がポップで可愛いですね!

賑やかになるので、お子さんのいる家庭でのハロウィンパーティーにぴったり!

ガーランドは、秋に入ると雑貨屋さんなどで取り扱いがありますよ♪

モノトーンのガーランドで大人っぽく

モノトーンのハロウィンデコレーションも新鮮で素敵!

器用な方はオリジナルのガーランドを厚紙で作っても良いですね。

ワイヤーガーランド

細いワイヤーをラジオペンチで曲げて作るワイヤーガーランドは、オリジナリティが溢れていて誉められること間違いなしです!

ワイヤークラフトというワイヤーを曲げて作品を作る手法で作られています。

普段DIYが好きな方なら、簡単に作ることができますよ!

ハニカムボール

お部屋デコの定番、ハニカムボール

立体的で華やかな印象のハニカムボール。

お部屋の飾りつけの定番なので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

開くだけで簡単に立体になるので、細かい作業が苦手な方にもおすすめの飾りです!

ハロウィンツリーの飾りに

ハロウィンの新しい飾り付け、ハロウィンツリー。

オレンジのハニカムボールやブラックのモチーフを付けて。

ハロウィンが終わっても、そのままモチーフを変えてクリスマスツリーとしても使えるのが嬉しいですね!

ガーランド+ハニカムボール

シンプルな文字だけのガーランドなら、他の飾り付けとの相性も◎。

ハニカムボールと合わせてポップな印象に。

ウォールデコ

おばけのフェルトのモチーフを、壁にマスキングテープで貼ってウォールデコに。

100円ショップなどでも、ハロウィンのフェルトのモチーフが売られていますよ!

文字とイラストのウォールデコ

アルファベットのシールやウォールデコシートを使って、壁面にハロウィンの飾りを。

イラストが得意な方は自作しても可愛いですよね。

子供のいるご家庭は、お子さんと一緒に作るのも楽しそう!

コウモリのステッカー

ハロウィンの雰囲気を高めてくれるコウモリのステッカーを使ってウォールデコ。

控えめに貼るのが可愛くまとまるポイント。

クモの巣のモチーフもおすすめです!

まとめ

ハロウィンの飾り付けに迷っている方は、今回ご紹介した内容で少しイメージが湧いたのではないでしょうか?

目指したいテイストをイメージしながら、お洒落に飾り付けをしているお部屋を参考にして飾り付けしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる