1. トップ
  2. レシピ
  3. よりスピーディーでバリエ豊かに!ネスプレッソの最新機種「ラティシマ・タッチ」でアナタもバリスタ?!

よりスピーディーでバリエ豊かに!ネスプレッソの最新機種「ラティシマ・タッチ」でアナタもバリスタ?!

  • 2015.3.4
  • 846 views

コーヒーを楽しむとき、アナタはブラック派?それともミルク派?ネスプレッソの調査によると、日本では家庭でコーヒーを飲む際、65%もの人が牛乳またはクリームを使用しているのだそう。

ネスプレッソの「ラティシマ」シリーズは、クリーミーなミルクの泡を使用した本格的なコーヒーレシピを簡単に楽しむことができるコーヒーメーカー。日常的にミルクと一緒にコーヒーを楽しむ人にピッタリだ。

その「ラティシマ」シリーズから、3月6日(金)に最新機種「Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)」(税込2万9700円)が発売される。従来品に比べ、「リストレット(約25ml)ボタン」と、「ホットミルクボタン」の2種の抽出用ボタンが新たに追加。ワンタッチで楽しめるレシピの種類が6種類とさらに豊富になった。

また、抽出準備時間も短縮。よりスピーディーに、プロのバリスタが淹れたようなコーヒーを楽しむことができるのだとか。

もともと、シンプルさとモダンさを兼ね備えた美しいデザインが特徴の製品だが、今回はさらに抽出ボタン部分をフラットなタッチパネル式に変更。操作の簡単さに加え、インテリア小物としてもさまざまなスタイルにマッチするデザインとなった。

新たに湯垢洗浄・ミルクタンクの洗浄時期のタイミングを自動で知らせる「お知らせランプ」も追加され、お手入れもカンタン便利に。

指一本で、「ネスプレッソ」が誇る23種類のコーヒーカプセルを使った本格的なエスプレッソやふんわりクリーミーなミルクの泡(フォームミルク)を使ったカプチーノ、ラテ・マッキャートなどを簡単に楽しめる、「ラティシマ」シリーズの最新バージョン。買い替えを考えている人にはぜひともチェックしてもらいたい逸品だ。

の記事をもっとみる