1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情の裏返し!男子が「本気で好き」だからこそやってしまう行動

愛情の裏返し!男子が「本気で好き」だからこそやってしまう行動

  • 2018.9.26
  • 128740 views

本気で好きな女性には、男性はついついその気持ちとは裏腹な行動を取ったりもしがち。

「好き」という思いが強いからこそ、照れ隠しで素っ気なくなったりすることもあるのです。

そこで今回は、男子が「本気で好き」だからこそやってしまう行動を紹介します。

照れ隠し

「上から目線」で接する

男性は女性の前では、ついつい無意識的にカッコつけてしまうもの。

特に好きな女性に対しては、「少しでも自分を良く見せたい」という思いが強く働くので、上から目線のような態度で接してしまったりすることもあるのです。

上に立ちたがったり、優位性を持とうとするのは、必ずしもあなたを見下していたり馬鹿にしているというわけではありません。

「俺ってすごいだろ?」という気持ちが強く、あなたにいいところを見せようとしているからこその行動であるとも言えますよ。

男性 見つめる

「ヤキモチ」を焼かせようとする

お互いにそれとなく好意を感じていたり、なんとなく意識し合っているような状態のときには、相手にヤキモチを焼かせようとしたりすることもあるかも。

「あなたの気持ちを確かめたい」とか「あなたの愛情を感じたい」といった心理から、あえて嫉妬をあおるような行動を取るのでしょう。

また、なんとなくあなたからの愛情や思いが感じられないようなときには、ヤキモチを焼かせて自分へと関心を向けようとしたりもするもの。

あなたの前でわざとらしく他の女性と仲良くしたり、必要以上に褒めたりするのであれば、「好き」という気持ちの裏返しである可能性も高いですよ。

急に「冷たい態度」を取る

急に冷たくなったり、突然素っ気ない態度を取るというのは、男性が好きな女性によく見せる行為のひとつ。

あなたのことを意識しすぎていたり、「自分の思いを悟られたくない」という思いが大きくなると、男性は気持ちとは裏腹な言動を取ってしまうものなのです。

さらに、あなたに対する嫉妬から、冷たい態度で接してくるようになることもあります。

あなたが他の男性と楽しそうにしていたあとに冷たくなったり不機嫌になったりするのであれば、それは間違いなくあなたへの「好きのサイン」だと言えるでしょう。

わざと「返信」を遅くする

わざとLINEの返信を遅らせることで、相手をちょっと焦らしたりする駆け引きのようなことをする男性も少なくありません。

結構マメに連絡をくれていたのに、急に連絡が減ったり返信が遅くなったりした場合は、あなたの反応を試していたりするのかも。

ただ、男性も好きな女性とは会話自体はしたいはずなので、返信を遅らせたとはしても、長時間のスルーや無視をしたりはしないでしょう。

結局は会話を始めたら長々と話してくれたりするのであれば、あなたへの思いが隠しきれないということですよ。

おわりに

今回紹介したような行動を男性が取ってきた場合は、実はあなたのことが気になっているからこその可能性もあります。

なので、「嫌われてるんだ」とすぐには決めつけてしまわない方がいいかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる