1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人カラーを楽しもう♡オフィスOKな控えめカラーは透明感で差を付ける!

大人カラーを楽しもう♡オフィスOKな控えめカラーは透明感で差を付ける!

  • 2018.9.26
  • 8530 views

秋冬は、ダークカラーの落ち着いたカラーリングが人気♡いつものダークカラーをワンランクアップさせてくれるのは、ツヤと透明感です。

そこで今回は、ツヤと透明感で作る大人カラーのヘアスタイルを、ショートからロングまでご紹介します。是非、秋のヘアスタイルの参考にしてみて下さいね♪

透明感がカギ♪大人の秋スタイル

ナチュラルなボリューム感とツヤが魅力的な、ヘルシーショートヘアは、幅広い年齢層の女性にピッタリなスタイル♪

控えめなハイカラーで髪に動きを出しているので、地味過ぎず上品なスタイルに♡

ダークカラーでも、ツヤのあるヘルシーなスタイル。ふんわりしたボリュームが、健康的な雰囲気に♪

髪が柔らかくボリュームが出にくい方は、表面の髪を軽く巻くだけでも、ヘルシー感が格段にアップしますよ。

ダークなカラーに柔らか味をプラスしてくれる毛先のニュアンス。

髪にクセのある方は、レイヤーを入れるだけでも、ナチュラルな動きが出せます。

ストレートヘアの方は、ヘアアイロンでクセ付けがオススメ♡

毛先にカールを付けた髪に、ウェットな質感のワックスをONすると、よりヘルシーなスタイルに♪

髪の広がりが気になる方にもオススメのスタイルです。

長めのボブやロブスタイルは、毛先を内巻きにして柔らかいニュアンスをプラス。

秋冬にピッタリなマロンブラウンは、光が当たると、優し気な雰囲気に。

ダークブラウンに透明感のあるハイライトをプラスした大人スタイル♪

表面の髪にカールを付けた立体感のあるスタイルは、デートやパーティーにもピッタリですね。

ホワイト×パープルの透明感でミステリアスなダークカラーは、大人女子にもピッタリな色味。

肌も綺麗に見せてくれるカラーで、ナチュラルスタイルでも女っぷりがアップ♪

くすんだ色味が綺麗なアッシュ系ダークカラー♪赤味を除いたカラーリングは、白い肌にも透明感を与えてくれるスタイルです。

毛先を軽く巻いたレディーなスタイルでも、大人っぽい印象になりますよ。

夕日に照らされたような深い赤味が大人っぽいダークカラーは、秋冬にもピッタリな温かみのあるスタイル。

室内ではダークトーンに見えるので、オフィススタイルにも合わせやすいですね♪

赤味のあるダークトーンカラーは、ウェットな質感のスタイリング剤をプラスするだけで、都会的なスタイルに♪

ヘルシーなショートバンクで、キュートな印象に♡

ベージュの透明感が効いたロングヘアは、太めに巻いた毛先のカールで、グラマラスな雰囲気にも♪

全体的にワックスを付けたまとまりのあるロングヘアは、ワンサイドにまとめるだけでセクシーなスタイルに♡

前髪を立ち上げるとより一層ゴージャスな雰囲気になるので、パーティーにも使えるスタイルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、オフィススタイルにもピッタリな、ダークカラーのヘアスタイルをご紹介しました。

日本人独特のナチュラルなダークカラーも素敵ですが、透明感やツヤ感をプラスするだけで、その魅力を倍増させることも出来ます。

ヘアカラーを少し変えてみたい、長さを変えないでイメチェンしてみたいとお思いの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

オリジナルサイトで読む