1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本気で将来を考えている相手に見せるサイン3選

男性が本気で将来を考えている相手に見せるサイン3選

  • 2018.9.26
  • 48135 views

付き合いが長くなってくれば、相手との結婚を考えるもの。

男性もある程度の年齢になれば結婚を考え出すでしょうし、付き合う人ができればなおさら意識するでしょう。

でも、結婚は一生の問題。誰でも……というわけには、さすがにいきませんよね。

男性が本気で将来を考える人って、どんな相手なんでしょうか?

男性が本気で結婚を考える相手にだけ見せる、さりげないサインがないか考えてみました。

本気

自分の弱みを見せる

付き合いが落ち着いてくると、お互いに素を見せることが多くなってくると思います。

付き合い出した当初はお互いに遠慮が多くても、付き合っていくなかで、ふたりの信頼感が確かなものになっていくからでしょうか。

仕事でこんなことを悩んでいる。自分にいまひとつ自信が持てない――。

そういった自分の弱みを見せることも、自然と増えてくるのでは?

それはいわば、付き合いを通じて、彼があなたに心を許しているサイン。

少し話が重くなったり、親御さんや家族など、プライベートな話題が出るのも、彼はあなたに信頼を寄せているからです。

そうした話ができる、弱い自分を出せる相手って、実際なかなか限られますよね。

自分の弱みを見せられる相手には、男性が将来を考えている可能性がかなり高いと思われます。

具体的なビジョンを語る

将来を考えている相手にはその手の話題が彼の口から、チラッとでも出てくるように思います。

それこそ「結婚できたらいいよね」と意味深に笑ったり「一緒に暮らせたら楽しそうだよね」と、冗談でも同棲の話が出たり。

「俺は、お前と結婚したいと思っている」といった分かりやすい言葉がないとしても、です。

相手から、その場の勢いでも、あなたとの将来を考えた言葉が出てくるなら、相手はあなたとの関係を少なからず意識しているはずです。

相手によっては、冗談半分で言いながら、あなたの反応を見ているかもしれません。

だから、彼がさりげなく本音をこぼす瞬間を見逃さないで。

彼の気持ちに上手に配慮し「そうなったらいいな」と、あなたも本音をこぼしてみるのも手でしょう。

初めての経験を重ねる

付き合いが落ち着いてくると、相手への信頼がおのずと高まってきます。

ふたりの信頼関係が高まってくると、デートのしかたも変わってくるのでは?

初めての経験は不安になってしまいますが、ふたりの関係が充実してくれば、それも何のその。

遠出デートをしたり、お泊りをしたり……。

ふたりで初めての経験を重ねるほど、彼のなかであなたの存在は強くなります。

あなたとの将来も、自然と考えるようになるのではないでしょうか。

おわりに

男性によっては、無意識でこうしたサインを送っている人も多いと思います。

彼との付き合いが長くなってきたら、こんなポイントから彼の本音を見極めてみてはいかが?

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる