1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり母性は大事です!彼氏に子ども好きの一面をさりげなくアピールする方法

やっぱり母性は大事です!彼氏に子ども好きの一面をさりげなくアピールする方法

  • 2018.9.26
  • 6066 views

母性を感じられる女性に惹かれる男性は多いですよね。
子ども好きアピールは有効ですが、やり方を間違えると逆効果になる可能性も…。
ナチュラルにアピールするにはどうしたら良いのでしょうか?

泣いている子どものお母さんをねぎらう

デートで訪れることもあるであろう動物園やデパートなどには家族連れも多く、泣いたり走り回ったりしている小さな子どもも多いものです。
そんな子どもたちを見て「かわいい~!」と言うのではあからさま。

ここでは、そんな子どもたちを一生懸命相手しているお父さんとお母さんを介した発言をしてみましょう。
「あの子、お父さんと一緒に遊べて楽しそうだね。」や「お母さんに怒られたのかな?どっちの気持ちも分かるよね。」など、ときに困らされることもある子どもを理解しているように言うと、表面的ではなく、本当に子どもが好きなんだとアピールできます。
さらには、将来結婚して子どもができても安心だと思わせることもできるかもしれません。

プレゼントを真剣に選ぶ

親戚の子ども、友達の子どもへ贈りものをする機会があるのなら、彼に相談してみましょう。
「今度3才になるから、絵本はこれが良いと思うんだけど難しいかな。」だったり「この食器だと洗いやすいし衛生的にも良いと思うんだよね。」など、自分のことのように真剣に悩む姿に、子ども好きな一面と一緒に現実的な一面もアピールできます。
ときに「これ着たらかわいいだろうなぁ。写真送ってもらおう。」などとストレートな発言があると、ピュアさも感じさせられるのではないでしょうか。
ちなみに、もし将来を意識させたいのであれば、やりすぎないように気をつけて!「私だったらこれを選ぶけど、あの子だったらこっちを選びそう。」など直接的な言い回しは避けた方がかえってドキドキさせることができるでしょう。

子どもの相手は全力で!

もし、子どもと一緒に遊ぶことがあるのなら、大人のお喋りの片手間にするのではなく、全力で遊ぶと好印象です。
かつ、さりげなく手加減しながら子どもを優位に立たせて褒めてあげることで、お世話が上手な印象も与えられます。
子ども向けの番組について、ある程度知っていて対当に話せるというのも良いでしょう。
また、新幹線や飛行機で隣の席に子どもがいた場合、降りる頃には仲良くなっているというのも子どもと仲良くなる術を分かっているということから子ども好きをアピールできます。
子どもとのふれあいを素直に楽しんでいる様子が、彼にとって一番の子ども好きアピールになるものですよ。

元記事で読む