くるりんぱが4ステップで完成!?不器用でもできちゃう簡単アレンジだけ集めました!

不器用だからと、おしゃれをあきらめていませんか?不器用さんでも4ステップだけでできるおしゃれヘアアレンジがあるんです!パパッとつくれるヘアアレンジだけを集めてみました♪参考にしてくださいね。

ねじりでつくるおしゃれ度アップヘア

豪華見せ!ねじりだけひとつ結び♡

両サイドの髪をねじりって、耳下でひとつにまとめてくるりんぱ♡残りの髪もねじりってまとめて。

サイドのねじりがポイント☆ずぼらさんのアップヘア

サイドの髪をねじって、バックでひとつに。残りの髪はねじって持ち上げ、ゴム部分に通すだけ。

フェミニンに!おしゃれ女子のハーフアップ

サイドの髪をねじってまとめて。何度かくるりんぱして、ヘアピンで固定して完成!

周りの目をひく!不器用さんOKヘア

サイドを上下二つに分け、それぞれねじってゴムでとめて。耳下部分をねじって固結び。

くるりんぱ×プラス☆不器用さんも簡単アレンジ

くるりんぱ×ねじりでつくるアップヘア

ハチ部分をバックでくるりんぱ♡残りの髪を固結びして、ゴム部分に通してまとめるだけ。

くるりんぱ×ロープ編みでつくる大人っぽヘア

ハチ部分の髪を左右に分けてくるりんぱ♡残りの髪はロープ編みにして一緒にまとめて。

連続くるりんぱ♡時短でできるヘアアレンジ

トップを左右に分けてくるりんぱ♡毛先を交差させて、それぞれをくるりんぱ♡簡単です。

くるりんぱ×ねじりの華やかお呼ばれヘア

バック位置で上下二段階のくるりんぱ。毛先を二つに分けて、ねじりながらゴムに通して!

複雑そうで実は簡単!編み込み×三つ編みヘアアレンジ

三つ編みでつくる崩れにくいアップヘア

バックの髪は三つ編みからお団子に。サイドの髪は上下に分け、お団子部分で固結びしてまとめて。

しっかり編み込み!水にも強いヘアスタイル

髪を上下に分け、トップ部分から編み込みを!下の髪と合わせて三つ編みに。襟足部分でまとめて。

お呼ばれにやってみたい!華やかヘア

髪をバック、サイドと分け、それぞれ三つ編みに。お団子部分に巻きつけて完成☆

女子力高めのツインテールはいかが?

三つ編みツインテールは交差させて。サイドの髪はねじりながら、交差させた髪とまとめて。

ちょっとしたコツでおしゃれ!超不器用さんアレンジ

外出先でもパパッとねじりアレンジ

両サイド、後ろ左右を分け、交差させた状態で開始!それぞれねじって完成。

ねじり方でこんなに差がつく!ひとつ結びアレンジ

ハチ部分をねじりながらまとめます。サイドを少しずつすくい取りながら、一緒にねじって完成☆

本当にくるりんぱだけ!おしゃれヘア

髪を上下に分け、下部分をくるりんぱ♡上部分もくるりんぱしてひとつにまとめて。

不器用さんも解説付きで練習開始!

不器用さんにピッタリな、簡単なヘアアレンジをご紹介しました。やり方の解説付きなので、見ながら少しずつ練習できるはず☆お気に入りのヘアスタイルを見つけたら、練習して、おしゃれを楽しんでくださいね♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理