1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレな女性はショートヘア率が高い!バッサリカットで雰囲気を変えてみよう♪

オシャレな女性はショートヘア率が高い!バッサリカットで雰囲気を変えてみよう♪

  • 2018.9.26
  • 36310 views

モデルさんや女優さんもバッサリとショートヘアにイメチェンし、話題になることも。実はオシャレに敏感な女性ほど、ショートヘアで大人っぽくこなれた雰囲気を楽しむ方が多いんです♪

今回はイメチェンをしたいと迷っている大人女性に向けたショートヘアスタイルを「ナチュラル」「クール」「フェミニン」のテイスト別に合わせて、紹介していきます。

スタイリングとカットでイメージをガラリと変えよう!

ナチュラルな大人ショート

前髪は長めに下ろしたショートヘアスタイルです。

サイドを短くカットするとボーイッシュになってしまいがちですね。

そんなときは前髪を長めに作り、毛先を梳いて少し動きを持たせることで抜け感のある雰囲気に♪

トップにも少し束感を持たせてまとめれば完成です。

前髪はレイヤーを入れずに斜めに流し、トップにも重たさを持たせたショートヘアはナチュラルで落ち着いた印象に。

髪色も暗めのブラウンカラーを合わせてシックにまとめましょう。

髪全体にレイヤーを入れて、エアリー感をプラスしたショートヘアです。

レイヤーが入ったサイドの毛先は少し外ハネ風の動きをつけ、ウェットスタイリングで束感を作っていけば完成!前髪も少し隙間を作ってまとめていきましょう。

サイドを長めに、前下がり風にしたカットしたショートヘアスタイルです。

後頭部はふんわりと丸みを作りやすくするように、襟足との間に段を作りましょう。

サイドを長めに、前髪も重めにすることでショートヘアでも大人の上品な雰囲気をプラスできます♪

クール系の大人ショート

襟足を短くタイトにカットすることで、大人っぽくかっこいい印象に!

前髪はトップから斜めにかけて流すように、ラフにスタイリングをしていきましょう。

流した後、トップなどワックスで軽く毛束感を作り立体的にまとめていけば完成です。

明るめのアッシュベージュカラーで、大人っぽくかっこよくまとめたショートヘアです。

トップとサイドに丸みが出来る様、ボリューム感を持たせてレイヤーカットを合わせることがポイント!

髪全体はカジュアルに手櫛で崩す様にスタイリングし、外人風のようなかっこいい雰囲気に。

トップから細かくレイヤーを入れてカットしたショートヘアです。

アッシュグレーカラーなどを合わせて、明るめの髪色にすることでかっこいい印象に♪

レイヤー部分はトップからサイドに流す様にしてスタイリングし、レイヤーに束感を作り立体感を持たせれば完成です。

フェミニンな大人ショート

癖っ毛風のニュアンスウェーブとショートバングの組み合わせで、大人可愛いショートヘアに♪

サイドにゆるいニュアンスをプラスした後は、耳掛けアレンジでサイドをすっきりとまとめましょう。

手櫛で崩しつつ、抜け感を持たせることがポイント。

トップから髪全体にパーマ風のエアリーウェーブをプラスすることで、可愛らしいナチュラルフェミニンスタイルに。

前髪も目の位置ギリギリで長めに下ろし、少しルーズ感を持たせるとショートヘアがもっとオシャレな雰囲気になりますよ♪

サイドを長めに前下がり風にカットしたショートヘアは、少しだけニュアンス感をプラスしつつ、前髪はぱっつんにカットをすることでレトロで可愛らしい印象に。

あまりレイヤーを入れずにカットしたショートは、光で綺麗な透け感が出る様にダークアッシュブラウンなどを合わせると◎

サイドを軽く外ハネニュアンスをプラスし、可愛らしさもプラスしたショートヘアです。

毛先全体を外ハネにするのではなく、毛束を細く取り軽く外ハネにしてだけでOKです♪

後はトップとサイド、前髪にゆるいニュアンス感を持たせるだけ!

パーマ風のニュアンスウェーブで、おフェロ風にまとめたフェミニンショートヘアです。

トップから毛先まで細かく巻いていき、セミウェットにまとめ前髪も軽く左右にラフに分けて抜け感を作りましょう♪

顔まわりの髪に外ハネをプラスしたショートヘアは、丸顔の方でも輪郭をすっきりと細く見せてくれるヘアスタイルです。

サイドが長めになっているので、アレンジもしやすいですよ♪

前髪はアシンメトリーバング風にカットし、毛先を軽くカールしつつ斜めに流していきましょう。

まとめ

いかがでしたか?オシャレな大人女性にオススメしたい、ショートヘアスタイルをご紹介しました。

オフィススタイルでもクールにまとまる様にタイトにスタイリングしたり、少し柔らかさが出る様にニュアンス感をプラスしたり、ショートヘアにバッサリとカットした後も、雰囲気をチェンジすることが出来ますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる