1. トップ
  2. ファッション
  3. ZARA黒シャツは着回し抜群…! 今すぐ着たい「秋の大人コーデ」3選 | デイリーアイテム着回し3Days #89

ZARA黒シャツは着回し抜群…! 今すぐ着たい「秋の大人コーデ」3選 | デイリーアイテム着回し3Days #89

  • 2018.9.26
  • 4028 views

スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第89回目は、ベーシックなブラックシャツの着まわし。

【定番アイテム着回し3Days】vol. 89

今週はブラックシャツ(今期ZARAで購入)をピックアップ。シワになりにくい生地で上品にもカジュアルにも仕上がる逸品です。共地のウエストベルト付きなので、腰高位置でブラウジングしても、さらっと羽織りものとしても使いまわせます。

Office×《Black Style》

ブラックのタイトスカートをレイヤードさせたオフィススタイル。かちっと魅せたい時にはモノトーン×きちんと感のある小物(ヒールやビジネスバッグ)で整えるとスタイリングが決まります。共地のベルトでウエストをしめれば脚長効果もあり、旬なウエストマークコーデの完成です。

Casual×《yellow》

GUのクラッシュスカートにウエストマークをし、ゆるっとしたカジュアルスタイリングを。ブラックは万能カラー。幅広いボトムスと相性よくコーデ可能なのでデイリーに活躍してくれます。縦のラインを強調するとスマートな印象になるので、ミモレ丈かフルレングスのスカートを合わせるのがおすすめです!

Casual ×《wide pants》

グレーのワイドパンツをあわせた、カジュアルなスタイリング。レースキャミソールを合わせることで抜け感をプラスさせます。さっと羽織れるので季節の変わり目のスイッチアイテムとしても重宝! ラフなスタイリングも大人っぽくシックな印象にまとめてくれます。

少し肌寒くなってきた今の時期にぴったりなブラックシャツの着まわし、いかがでしょうか? トップスももちろん、さらっと羽織ってカーディガンのようにも使える万能アイテムです。オフ・オン問わずにワードローブにプラスしておくと便利なので、ぜひチェックしてみてください!

Information

ブラックシャツ:ZARA(今季もの)
着用者:168cm

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

元記事で読む
の記事をもっとみる