1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも古くても大丈夫!キッチンリメイクで家事を劇的に楽しく♡

賃貸でも古くても大丈夫!キッチンリメイクで家事を劇的に楽しく♡

  • 2018.9.26
  • 25786 views

1日に何度も立ち、長い時間を過ごすキッチン。せっかくだったらインテリアにも凝って、お気に入りの場所にしたいですよね。

今回は、そんなキッチンをリメイクした実例を大公開!

賃貸でも大丈夫な原状回復可能なアイディアや、古い団地などのキッチンをおしゃれにした実例もたくさんご紹介しますので、ぜひご覧ください♡

キッチンリメイクで、家事がぐんと楽しくなる!おすすめアイディアまとめ

リメイクシートで、印象をがらりと変える

キッチンの中でも大きな面積を占める扉や壁をリメイクすると、印象はがらりと変わります。

こちらは、100円ショップのリメイクシートを使っています。

コルクシートと鉄板風リメイクシートを使って、市松模様風にリメイクされた壁がおしゃれです。

換気口にも!

こちらは、コンロ周りにリメイクシートを貼っている実例です。

レンジフード部分にも貼ると、統一感が出ますね。

100円ショップのリメイクシート5枚で完成したそうです。

約500円でできるなら、ぜひ真似してみたいですね。

レンガシート+タイルシールで

こちらは、レンガシートとタイルを使ったリメイク実例です。

大人っぽいカラーでまとめられており、落ち着き感のあるキッチンになっています。

プチプラショップのリメイクアイテムなら、汚れた時にはすぐに取り換えられて衛生的です。

カフェ風キッチンに

カフェの厨房のようなキッチンは、タイル柄のリメイクシートと黒いマスキングテープで作られています。

黒板のように文字を書けば、かわいらしさも満点。

マスキングテープは簡単にはがせるので、お掃除も楽ちんです。

勝手口もおしゃれに

まるでカフェの入り口のような扉は、勝手口にウォールステッカーを貼っています。

グリーンやガーランドでアレンジをすると、おしゃれ度満点。

「open/close」や電話番号などを書いておけば、よりカフェ気分が盛り上がります。

タイルシールで、簡単に完成度高く

水にも強く、見た目もかわいいタイルはキッチンシンクまわりに貼るのにぴったりなアイテム。

裏面がシールになったタイルシールなら、DIY初心者さんでも簡単に貼ることができます。

目地もシートタイプのものをチョイスすると、よりお手軽です。

ベニヤ板で

もっと本格的にキッチンの扉をアレンジしたい!という方には、ベニヤ板を使ったリメイクがおすすめです。

マスキングテープと両面テープを使って接着すると、賃貸でも原状回復が可能に。

フェイクのつまみノブが、本格的です。

有孔ボードで

キッチンをおしゃれで使い勝手よくしたい、という時には有孔ボードを取り入れるのがおすすめです。

ダークカラーの有孔ボードなら、スタイリッシュな雰囲気になりますね。

こちらは、突っ張り棒を立てて、結束バンドで固定しているのだそうです。

持ち手をチェンジ

キッチンの吊り戸棚をもっと男前にしたい、という時にはかっこいい持ち手を付けるのがオススメです。

こちらは、もともとついていた持ち手を外し、かすがいを打ち付けた木材をはめ込んでいます。

元から開いていた穴を使えば、原状回復も可能なリメイクになります。

吊り戸棚の扉を外して

おしゃれなカフェ風キッチンを実現させたいなら、吊り戸棚の扉は思い切って外してみるのもおすすめです。

おしゃれにペイントをし、食器などを「見せる収納」にすると素敵な雰囲気に。

物の出し入れもしやすく、時短にもつながります。

蛍光灯もプチアレンジをして

備え付けの蛍光灯にも、プチアレンジを入れるとおしゃれ度は急上昇。

好きな言葉や名言のウォールステッカーを貼るなどすると、キッチンの雰囲気が変わります。

貼って剥がせるタイプのものを選べば、原状復帰も楽ちんです。

吊り戸棚を大胆チェンジ

光が遮られてしまうため、暗い印象を与えてしまう吊り戸棚。

そんな吊り戸棚を骨組みだけにし、ディスプレイ棚にアレンジした実例です。

圧迫感が軽減される上、見た目もカフェ風でおしゃれになります。

吊り戸棚を、黒板代わりに

吊り戸棚に黒板塗料や黒板シートを使えば、カフェのメニューボードのようなスペースを作ることができます。

おうちにあるドリンクを書き出しておけば、お客様や家族も飲み物を選びやすいですよ。

キッチンの入り口も、リメイク!

まるで海外のカフェのようなおしゃれなこちらは、実はベビーゲート。

程よく目隠しをしてくれるので、プライベートな空間を作ることもできます。

ディアウォールをベースにしているので、賃貸のおうちでも安心です。

シンクもかわいく♡

ステンレス製の冷たいシンクが苦手…という方におすすめなのが、タイル風シールを使ったリメイクです。

ホワイトカラーのタイル柄は、キッチンを明るいムードにしてくれますね。

貼ったり剥がしたりがしやすいものなら、賃貸さんでも安心です。

まとめ

初心者さん&賃貸さんでもチャレンジしやすい実例を中心に、キッチンのDIYアイディアをご紹介しました。

どれもおしゃれで素敵なキッチンばかりで、DIY欲が高まった!という方も多いのではないでしょうか。

ぜひご紹介した実例を参考に、キッチンをアップデートしてみてください♡

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる