1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも恋愛が長続きしない女性の3つの共通点

いつも恋愛が長続きしない女性の3つの共通点

  • 2018.9.26
  • 5498 views

長い間全然彼氏が居なかったのに、付き合って1年で結婚する人、彼氏は途切れないけど、毎回数ヶ月で終わってしまう人。恋愛の形って色々ありますよね。

付き合う人にもよるし、その時の自分の生活環境にもよる。でも、いつも長続きしない恋愛ばかりだと、色々不安に思うことも増えてしまいそうですよね。

「毎回すごく好きな気持ちはあるのに何故か続かない・・・」「付き合って数ヶ月経つといつの間にか冷めてしまう・・・」とか。

今回はそんな恋愛が長続きしない女性たちの共通点を挙げてみたいと思います!

気が多い

恋愛経験豊富で、昔から常に好きな人が何人も居るという状態を過ごしてきた女性は、もっともっといろんな人と出会ってみたい、もっともっと自分に合う素敵な人が居るはず・・・!と思って、彼氏が居ても好きな人が居ても、どんどん出会いの場いに繰り出してしまうことが多いのではないでしょうか?

普段からすごく感覚的に動いており、その時の彼のことがどれだけ好きだったとしても、新たな素敵な人に出会ってしまったら、「その時はその時だし」と思っているタイプです。

来るもの拒まず

次に、「告白されたら取りあえず付き合ってみる」というタイプの人。自分が主体ではじまった恋愛やお付き合いでない場合、恋愛への熱量が相手とあまりにも違いすぎて、早い段階で別れを切り出されることも。

しかもそれをすんなり受け入れてしまい、また別の人から告白されて・・・というループに陥ってしまい、中々長い恋愛には至らず・・・。「来るもの拒まず」をやめて、自分がら好きになれる人に出会うとそのループから抜け出すことが出来るかもしれませんね!

理想が高すぎる

その時々で、ちゃんと恋愛はしているのですが、理想の相手、理想の恋愛に辿り着くまで、抜かり無く出会いを求めているタイプですね。とにかく自分が納得出来る人と恋愛が出来るまで、いろんな人と恋愛を楽しみながら、付き合って別れてを繰り返してどんどん乗り換えていきます。

結婚せずにただただずっと楽しく恋愛を楽しんでいたいタイプだったら良いのですが、結婚願望のある方は、どこかのタイミングで決め手を見つけなければですね。

長く続けて見えてくるもの

いかがでしたでしょうか?

恋愛も人間関係で、付き合ってから2人で関係を築き上げていくもの。何とも思っていなかった人から告白されて付き合うことになり、もしかしたら相手の嫌な部分が見えてしまうことがあるかもしれません。

しかし、長く付き合っていくうちに、ダメな部分やかっこ悪い部分を2人で補いながら、愛おしいものに変わっていく可能性もあります。いつも恋愛が長続きしない女性は、別れたい波を乗り越えて、長く付き合ってみてはいかがでしょう?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる