1. トップ
  2. 恋愛
  3. 王子様はいる!理想の男性に出会う環境とは?

王子様はいる!理想の男性に出会う環境とは?

  • 2018.9.26
  • 19947 views

自分の理想の男性って、どうやったら目の前に現れてくれるのでしょうか?

少女漫画の世界のように、白馬にまたがった王子様が突然やってくることはありません。

でも、自分が求める男性がいるスポットを狙って出向けば、理想の相手をゲットできるチャンスは増えます。

タイプ別にいくつかのスポットをご紹介しますね。あなたの理想の王子に出会えますように!

王子様

出会えるスポット1:趣味の場や集まり

例えば、映画が趣味なら、断然レンタルよりも映画館へ行きましょう。

映画好きな男性は、映画をしっかり味わうために1人で鑑賞していることが多いです。

近くの席にステキな男性が座っているかもしれないし、同じ映画を選んだということは価値観や好みも近いはず。

いつも顔を合わせるような常連さんとして、そのうち話をするようになるかも。

また、趣味のイベントやスクール、オフ会など多数の人が集まる場に出かけるのもオススメ。

同じ趣味の人とは会話も弾みますよね。その中で胸キュンする出会いがあるかもしれません。

共通の趣味からトントン拍子で恋が盛り上がっていくことはめずらしくないし、どんどん進展してお付き合いにつながれば素敵ですね。

出会えるスポット2:昔の思い出がよみがえる同窓会&同期会

昔はパッとしなかった同級生男子が、何年かの月日を経て「ステキな大人男子に変わっていた」なんてことはよくある話です。

相手も同じように「ステキな女性に成長したな」と思うかもしれませんね。仕事の同期なども数年もたてば変わっていきます。

そんな場では「懐かしさ+成長」が気持ちに拍車をかけて、当時は気にもとめなかった男性への見る目を変えてしまいます。

かつての同級生が王子様になるなんて、ちょっぴりドラマのようなお話ですよね。

実は、同窓会でカップルになる確率は予想以上に高かったりします。

当時の懐かしい話で盛り上がるのが、同窓会恋愛のポイントでしょう。

同窓会のお誘いがなかなか来ないなら、少人数でのプチ同窓会や同期会を自分でコーディネートするのも手ですよ。

出会えるスポット3:条件限定パーティーに参戦!

最近の婚活イベントでは、条件を限定したパーティーがたくさん開催されています。

例えば、趣味コンと呼ばれるような“食べ歩きツアー”や“ゴルフ婚活”、“ボウリング婚活”“フットサル婚活” などの共通の趣味を介してのイベント。

また、高収入の医者のみ、弁護士のみ、公認会計士のみ出会えるようなハイステータス婚活パーティーなども。

さらに、年上や年下のお相手を求めるならば“年の差合コン”などもあります。

こうした目的別婚活パーティーに参加することで、いち早く自分の条件に合うお相手に巡り会えますよ。

まとめ

今までに良い人と巡り会えていないのは、環境や出会い方が違ったから。

理想や条件があるなら、やはりその理想の男性が出かけるような場所に自分も足を運びましょう。

たとえばハイクラスの相手を望むなら自分も高いレベルでいるべき。もう進学する学校から考えるべきなのですね。

自分がいる場所、出かける場所を変えるだけで、遠回りせず無駄な時間をかけずに効率良く理想の男性に近づくことができるでしょう。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる