ダイエットが捗るスポーツの秋♪今から始めたい女性におすすめのスポーツは?

楽しいスポーツを見つける事こそ続ける秘訣

ダイエットは続けなければ意味がありません。

どんなに効果の高いスポーツでも楽しくなければ続けられません。

つまり三日坊主のずぼらさんを救うダイエットスポーツは「楽しいこと」「新しいこと」が鍵になります

痩せるだけが目的ならランニングや腹筋、スクワットを家でやれば手っ取り早いわけですが、これではテンションが上がらない…。

せっかくなら話題性のある、やってストレス発散やリフレッシュになるものに挑戦したいですよね。

今回は
●フィールサイクル
●エアリアルヨガ
●ジャンプワン
●ボルタリング

をご紹介します。

アドレナリン大放出!クラブのようなフィールサイクル


※写真はイメージです

最近テレビやSNSでも話題になっている、クラブのように暗闇とガンガン響く音楽の中、自転車をこぐ「フィールサイクル」。

レゲエやロック、ヒップホップなどノリのいい音楽に合わせて45分自転車をこぎ続ける結構ハードなスポーツです。

サイクリングは有酸素運動ですが、フィールサイクルはダンベルをもったり、ペダルに負荷をかけて腕や足の筋肉を傷めつけ、筋トレもおこなうことができるので、いわば有酸素運動と無酸素運動の両方を併せ持つスポーツです。

45分ノンストップでこぎ続けるのはかなりキツイですが、クラブのようなおしゃれな雰囲気とノリノリの曲でアドレナリンが放出して、ハイテンションで乗り切ることが出来ます。

体のめぐりを良くするエアリアルヨガ

天井から垂れ下がったハンモックに足を引っ掛けてぶら下がったり、さかさまでポーズをとったりする空中ヨガ「エアリアルヨガ」。

通常のヨガだと「背中を伸ばしてください」と言われても重力の影響で伸ばしきることが出来ません。

一方空中ヨガは、布に体重をあずけて頭を下向きにすると、重力の力を借りて無理なく背中、首を伸ばすことが出来ます。

毎日酷使して、詰まった感じのする背骨や首の骨が気持ちよく伸ばされます。

またいつもとは異なる向きに体を倒すため、足に詰まった老廃物、体液を上半身に戻したり、頭に血を巡らせて、血液やリンパ液の循環を良くします。

ゆらゆら揺れるハンモックでポージングしないといけないので、腹筋、背筋、体幹まで鍛えられ、ストレッチしながらきちんと筋トレもできるスポーツです。

膝腰に負担をかけず楽しいジャンプワン


※写真はイメージです

ジャンプワンとは、フィールサイクルと同じように、クラブのような暗闇とミラーボールが回る中45分間音楽に合わせてトランポリンするというものです。

トランポリンは体重の重い人でも、膝や腰に負担をかけず運動ができ、ランニングよりも多くカロリーを消費できる画期的な運動法です。

そのためお家に小型のトランポリンを購入して隙間時間にエクササイズする人も増えていますね。

でも一人でピョンピョン飛んでも飽きてしまいそう…。

このジャンプワンならインストラクターの指導のもと音楽に合わせて踊っているかのようにトレーニングできます。

楽しくてあっという間に終わってしまうそうです。

達成感が気持ちいい、ボルタリング

マンガなどの影響もあり室内で行うボルタリングで手足を鍛える人が増えています。

ボルタリングは落ちないようにバランスを取りながら手足の力で体を支えるため、インナーマッスルが鍛えられるスポーツです。

ジムには初心者から上級者までさまざまなコースが用意されているので、自分のペースで楽しむことが出来ます。

またどのように登ればいいか、頭を使ってパズルを解くような楽しみもあり、登り切れた時の爽快感は言い表せません!

トレーニングを重ねるごとに腹筋、二の腕、背筋、お尻の筋肉が引き締まっていくのを感じます。

またコースをひとつひとつクリアしていく達成感があるので、今まで何をしても続けられなかった人も、病み付きになってしまう人が続出。

楽しんで体を鍛えられそうです。


気になるスポーツはありましたか?

興味を持ったが吉日!

「面倒くさい」となってしまう前に一歩踏み出して新たなことに挑戦してみましょう!

多くの事務で無料体験キャンペーンや通常より安い体験チケットなどを販売しているのでジムの門をたたいてみましょう。

キレイになりたい?何か新しいこと始めたい?ダイエットしたい?であるなら、まずは挑戦あるのみです!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理