1. トップ
  2. 恋愛
  3. スナック女の人生劇場/第35回 「恋をしなさい」が口ぐせの順子ママ。〈プチ・シャンソン・セ・ラ・ヴィ〉には音楽と愛が満ちている。

スナック女の人生劇場/第35回 「恋をしなさい」が口ぐせの順子ママ。〈プチ・シャンソン・セ・ラ・ヴィ〉には音楽と愛が満ちている。

  • 2018.9.25
  • 2490 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.09.25

スナック女の人生劇場/第35回「恋をしなさい」が口ぐせの順子ママ。〈プチ・シャンソン・セ・ラ・ヴィ〉には音楽と愛が満ちている。

ママ歴:34年
血液型:秘密
干支:秘密
星座:秘密
趣味:歌うこと
カラオケの十八番:「バラ色の人生」
好きな男性のタイプ:ロマンのある方

ママからの御言葉 「どんどん恋をしなさいね 」

Hanako.tokyo

小さい頃から母がダミアやエディット ・ピアフを聴いていまして、そういうと ころに育った宿命でしょうか。上京して 銀座でシャンソンを歌うようになり、自 分のお店を持つ夢を持っていました。

Hanako.tokyo

こちらに来た当時は、アコーディオンの奏者が演奏していましたんですよ。その頃から東京外語大や東京藝大の先生方がいらしてまして、うちの学生たちも弾けるよ、なんて言い始めて。学生の間でも噂が広まったんでしょうね。楽器を持って集まり出して、代々、演奏の場になっているんです。

Hanako.tokyo

今は、毎週金曜日はライブ、平日は指名制でピアノやチェロなどのアーティストを呼ぶことができます。お客様の前で演奏することが、彼女たちの練習にもなるんです。ここでどんどん育っていくお嬢たちを見るのが私もうれしく て、応援していきたいですね。彼女たちには、どんどん恋をしなさいって言っちゃうんです。だって、恋もしないで「愛の讃歌」なんて歌っても艶っぽくない。干からびてしまうでしょう?

今回のお菓子 〈東ハト〉の「ビーノスティック」

Hanako.tokyo

お店にあるクラシックギターやピアノ、あなたも演奏してみませんか?

(Hanako1164号P103掲載/photo : Hiromi Kurokawa text : Asuka Ochi)

今回のお店〈プチ・シャンソン・セ・ラ・ヴィ〉

Hanako.tokyo

■東京都文京区湯島3-37-13TS第7ビル
■03-3832-1002
■19:00 〜23:30 /土日祝休
■15席/禁煙
…金曜はクラシックショー、平日はシャンソンとカラ オケ。チャージ5,800円(セット 料金)。

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1164号掲載/photo : Hiromi Kurokawa text : Asuka Ochi)

元記事で読む
の記事をもっとみる