1. トップ
  2. メイク
  3. 簡単「口裂け女メイク」のやり方!ハロウィンは自宅のコスメで変身

簡単「口裂け女メイク」のやり方!ハロウィンは自宅のコスメで変身

  • 2018.9.25
  • 7895 views

ハロウィンの定番メイクのひとつ「口裂け女メイク」。自宅のコスメで挑戦しやすい簡単な「口裂け女メイク」のやり方を動画でわかりやすくご紹介します。

簡単「口裂けメイク」に挑戦

材料

・黒のアイライナー
・赤の口紅やグロス
・白のアイシャドウ

TIP1:アイライナーで縫い目を描く

黒のアイライナーで縫い目のイラストを描きます。口角から伸ばすと自然なラインが描きやすくおすすめです。

POINT:赤の口紅で下書きを描く

いきなり縫い目を描くのが心配な場合は、赤の口紅を指にとって縫い目の下書きを描くのもおすすめ。血がにじんでいるような仕上がりになるので、より自然な縫い目になります。

TIP2:白いアイシャドウでアクセントをつける

縫い目のアイライナーが乾いたら、部分的に白いアイシャドウでアクセントをつけていきます。全てなぞらずに、黒のラインも残すのがポイントです。

TIP3:赤の口紅とグロスで口裂けラインをなぞる

赤の口紅とグロスを混ぜて、口裂けラインをなぞりましょう。あえてムラになるように雑になぞると、本当に怪我をしたような雰囲気を演出できます。

簡単「口裂けメイク」の完成

最後に縫い目の仕上がりを調整すれば、簡単「口裂けメイク」の完成です。自宅にあるコスメを使ってイラストを描くだけで簡単にチャレンジできるので、ぜひハロウィンメイクのワンポイントに取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる