1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸OK!ディアウォールで収納力を上げて、便利でおしゃれな空間に♡

賃貸OK!ディアウォールで収納力を上げて、便利でおしゃれな空間に♡

  • 2018.9.25
  • 24153 views

近年人気のあるディアウォール。天井と床の間につっぱらせて柱を設置できるので、壁などに釘やネジを使わなくてもいいんです。原状回復可能なので、賃貸にお住まいの方にもおすすめしたいアイテムなんですよ。

今回は、ディアウォールを設置しておしゃれにディスプレイをしたり、収納スペースを増やしたりしている実例をご紹介します。

ディアウォールで柱や棚を増やして暮らしやすく!

リビングに

テレビ台上のスペースにディアウォールを設置して有効利用しています。木材は古材風のペイントで落ち着いた空間に。

おしゃれなディスプレイスペースになっていますね。

掛ける収納に

お部屋の壁面があいているのなら、ディアウォールでディスプレイ兼収納スペースにしてみませんか?

アイアンバーや有孔ボードを使えばフックにものを掛けられますよ。

花やグリーンを飾ったり、小物入れやカゴバッグを使ったりすることで、スッキリとおしゃれな収納スペースが完成します。

キッチンに

収納スペースが増えるとうれしいのがキッチンですよね。ディアウォールなら幅を取らずに収納スペースが増やせます。

スパイスラックを置くよりもたくさんものを置けますし、つっぱらせるので倒れる心配もありません。スパイスボトルを並べるだけで、とってもおしゃれ。

キッチンカウンターに

キッチンにディアウォールを設置したいけど、壁がない対面キッチンでは無理だと思っていませんか?

キッチンカウンターに設置すればものを置けるだけでなく、目隠しにもなるんですよ。オブジェを飾ればインテリアのアクセントにもなりますね。

ダイニングコーナー

ダイニングスペースにも棚があると便利ですよね。マンションにある梁を利用してもディアウォールを設置できます。

賃貸の場合、また引っ越すことを考えると収納家具を買うのはためらってしまうことも。そんなときは気軽にDIYできるディアウォールがおすすめですよ。

寝室に

寝室の壁面にディアウォールを設置。壁面いっぱいに棚があれば、ものを置いたり、ディスプレイをして飾ったりと楽しめますね。

ブラックのディアウォールとダークな木材がマッチしていて、男前インテリアにぴったりです。

洗面所に

洗面所にディアウォールで柱のみ設置。棚を付けなくてもフックなどを取り付ければ、それだけで掛ける収納になるんです。

こちらは、ドライヤーの収納場所として利用しています。ホワイトにペイントをしているので圧迫感がありませんね。

おもちゃ収納に

男の子が大好きなトミカやプラレールは、どんどん増えてしまうおもちゃですね。せっかく片付けても、小さいおもちゃなので箱の中で迷子になってしまうことも。

こちらではディアウォールを設置して、トミカとプラレールを見せる収納にしています。

これなら子どもが自分で取り出せますし、迷子になることもありませんね。

まとめ

ディアウォールを設置した実例をご紹介しました。どのお部屋もスッキリとするだけでなく、お部屋をおしゃれな空間に作り上げていますよね。DIY初心者さんにもおすすめのディアウォールを使って、暮らしやすい空間を作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる