1. トップ
  2. 祝・婚約! レディ・ガブリエラ・ウィンザーのお相手は?

祝・婚約! レディ・ガブリエラ・ウィンザーのお相手は?

  • 2018.9.25
  • 1754 views

5月にはハリー王子とメーガン・マークルが、10月にはユージェニー王女とジャック・ブルックスバンクの結婚式が続く今年、ロイヤルファミリーにとってさらにおめでたいニュースが。エリザベス女王の従弟の娘にあたるレディ・ガブリエラ・ウィンザーが、かねてより交際中のトーマス・キングストンと婚約したとの声明をバッキンガム宮殿が発表したそう。
 
「マイケル・オブ・ケント王子夫妻は娘であるレディ・ガブリエラ・ウィンザーとトーマス・キングストン氏の婚約を発表できることを嬉しく思っています。婚約はこの8月、キングストン氏がサーク島でプロポーズしたことにより、成立しました」
 
キングストン氏は貴族ではないものの、ロイヤルファミリーに関心を持っている人の中には、この名前にピンと来た人もいるはず。というわけで、王位継承権50位のレディ・ガブリエラのお相手となる人物をご紹介します。
 

 
外交関係でキャリアをスタート
『テレグラフ』紙によると、キングストン氏はブリストル大学で経済史の学士号を取得した後、外務省の在外公館で勤務。イラクの平和研究所でプロジェクト・オフィサーとして3年近くバグダッドに駐在し、イラク国内の紛争の調停や、人質解放の交渉を手助けしたこともあったとのこと。その後、キングストン氏は金融業界に転職。グローバルな資産運用会社であるシュローダーズで株式アナリストとして働いた後、2017年4月までは、ヴォルタン・キャピタル・マネージメントでマネージングディレクターとして勤務。そして現在は、「フロンティア市場の投資を仕事として、デヴォンポート・キャピタル・マネージメントでディレクターを勤めています」とのこと。
 

 
ピッパ・ミドルトンとの交際歴
キングストン氏がどこでレディ・ガブリエラ(親しい人の間ではエラと呼ばれているそう)と知り合ったのかは不明であるものの、これまでもキングストン氏は王族関係者の周りにいた人物。過去にウィリアム王子の元ガールフレンドであるナタリー・ヒックス=ロベックとつき合ったこともあったようだし、2011年の一時期はピッパ・ミドルトンと交際したことも。


恋人としては長続きしなかったようだけど、その後も友好的な関係は続いているキングストン氏とピッパ。2013年3月には一緒にチェルトナムの競馬を見に行き、この2月にはチェルシーをともに歩く姿も目撃されているのだとか。キングストン氏とガブリエラはピッパとジェームズ・マシューズ氏の結婚式にも出席しているため、今度はピッパとジェームズが二人の結婚式に出る可能性が高そう。

翻訳/mayuko akimoto Photo Getty Images From TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる