1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納はワイヤーバスケットがおすすめ!スタイリッシュに整理しよう♪

収納はワイヤーバスケットがおすすめ!スタイリッシュに整理しよう♪

  • 2018.9.25
  • 19250 views

ワイヤーバスケットは一般的なカゴやバスケットに比べると、網目が大きいことが特徴です。

シルバー・ブラック・ホワイトといったスタイリッシュなカラーが多く、クールな印象もありますね。

今回はワイヤーバスケットのおすすめの使い方や、おしゃれなアイデアをご紹介していきます。

ワイヤーバスケットですっきりセット収納

朝ごはんセットを

おすすめのアイデアの1つがセット収納。こちらは朝ごはんの為のセット収納です。

グラノーラやハチミツ、ボウルなどをひとまとめにセット!

慌ただしい朝の時短につながる収納アイデアです。

家計簿セット

こちらはワイヤーバスケットの中に家計簿や電卓、ペンケースなど一括収納しているアイデアです。

家計簿をつける際に必要なものをセットにしておくことで、隙間時間にささっと取り掛かることが出来そう。

お掃除セット

こちらは、お掃除に使う洗剤やクエン酸などをセット収納しているアイデア。

洗剤類もそれぞれラベリングをしたホワイトのボトルに詰め替えて、すっきりスタイリッシュにまとめています。

引き出しに組み入れて

こちらは、2つのワイヤーバスケットを引き出しの中に組み入れたアイデア。

左のバスケットには、種類別にキャニスターに入れたコーヒーやお茶をセット収納しています。

右のバスケットには、コーヒードリッパーなど道具類をまとめて。

スタイリッシュな見せる収納

リビングに洋書を

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

ワイヤーバスケットを使ったおすすめの収納アイデア2つめは、見せる収納。

バスケットの網目が大きいワイヤーバスケットは、中に収納したものがよく見えます。

おしゃれな洋書や写真集などは、インテリアのスタイリッシュなアクセントにもなりそうです。

ストックをおしゃれに収納

こちらは無印良品のワイヤーバスケットだそうです。

かっちりとした角形フォルムがスタイリッシュ!

ストック分のトイレットペーパーを見せる収納にしているアイデアですが、清潔感があって素敵ですね。

ブランケットをざっくり収納

こちらは、sarasa designのワイヤーバスケットにブランケットをざっくり収納しているアイデアです。

シンプルなワイヤーバスケットは、中に収納したものがおしゃれに見えますね。

小さめサイズのワイヤーバスケットにはスワッグを入れて。

こんな使い方も!

目にも嬉しいフルーツバスケット

ワイヤーバスケットの使い方を2タイプご紹介しましたが、他にもまだまだアイデアがあります。

こちらはナチュラルなダイニングテーブルに置かれた、持ち手の大きなカゴタイプのワイヤーバスケット。

ミカンとバナナをこんもり盛って、目にも嬉しいアクセントになっています。

ディスプレイに取り入れて

モノトーンでまとめたディスプレイスペースに、ワイヤーバスケットをプラスしているアイデアです。

中に小さな枝物を入れているところがポイント。

網目の大きなワイヤーバスケットならではの使い方といえるでしょう。

隙間収納にもおすすめ!

キッチン収納と電子レンジの間のスペースに、ワイヤーバスケットを使うアイデアもおすすめです。

細々したものやパッケージが気になるものなどは、紙袋などに入れてスタイリッシュに。

バスケットごと引き出して取り出せるので便利ですね。

収納袋を組み合わせたランドリー収納

こちらはランドリーの収納に使っているアイデアです。

ワイヤーバスケットに収納袋を組み合わせて、細々したものもバスケットの網目から落ちてこないように工夫されています。

ホワイトでまとめた収納コーナーがよりすっきりし清潔感がありますね。

まとめ

ワイヤーバスケットを使った、セット収納と見せる収納を中心にご紹介しました。

シンプルでスタイリッシュなデザインと、様々なサイズや形があるワイヤーバスケット。

便利な収納アイテムとしてだけでなくインテリアのアクセントにもおすすめです。

元記事で読む