1. トップ
  2. グルメ
  3. 9月25日、日本橋にオープン!素敵空間で和の味わいを愉しむ山本山「ふじヱ茶房」をチェック。(Mihoko Iida)

9月25日、日本橋にオープン!素敵空間で和の味わいを愉しむ山本山「ふじヱ茶房」をチェック。(Mihoko Iida)

  • 2018.9.25
  • 4124 views


9月25日、日本橋にオープン!素敵空間で和の味わいを愉しむ山本山「ふじヱ茶房」をチェック。(Mihoko Iida)
2018.09.25 10:30
328年の歴史を持つ山本山が、発祥の地である日本橋に山本山「ふじヱ茶房」をオープン。高島屋S.C.内の中央通り沿いにある新しい旗艦店のオープンニング・イベントにお邪魔させていただいたので、メニューの一部をご紹介いたします。

【さらに写真を見る】9月25日、日本橋にオープン!素敵空間で和の味わいを愉しむ山本山「ふじヱ茶房」をチェック。(Mihoko Iida)



「上から読んでも山本山。下から読んでも山本山」。そんな親しみやすいCMなどでも知られている山本山ですが、その歴史は実に300年以上。


1690年には日本橋で茶商として創業し、20世紀に入ってから海苔のメーカーとしても有名になりました。そして、2018年9月からは新たな文化を発信するために、発祥の地でもある日本橋に旗艦店「ふじヱ茶房」を設立。洗練された空間の中で、お茶と海苔を使った山本山ならではの独自メニューが用意されています。 


2020年に向けてますます盛り上がっている東京の日本橋エリアに、国内外からのお客様が、ゆっくりとショッピングをしながら美味しいお茶と海苔をいただく洗練された空間です。 


メニューには、日本各地から厳選され、ここでしか味わえないお茶もあります。そんなお茶を美味しくいただくために、「御菓子司 日本橋 長門」による季節の和菓子とのセットもあります。 


さらに、にぎり寿司に海苔を巻いていただくことができる「海苔にぎり巻き」や、うどんと海苔を組み合わせた「海苔めん」(太麺と、細麺)も! 


見た目にも美しくて、体にもヘルシーなお茶と海苔を、同時に美味しくいただくことができるとは。海外からのお客さんもぜひ、連れて行ってあげたい。日本橋の新たな愉しみ方がまた一つ増えました。

山本山「ふじヱ茶房」 


東京都中央区日本橋2-5-1 

日本橋高島屋三井ビルディング1F https://fujie.yamamotoyama.co.jp

Text: Mihoko Iida

元記事で読む
の記事をもっとみる