1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋のまとめ髪♡お出かけ&パーティーにピッタリなヘアアレンジ特集

秋のまとめ髪♡お出かけ&パーティーにピッタリなヘアアレンジ特集

  • 2018.9.25
  • 34308 views

秋冬はスカーフやストールの活躍する季節。ロングヘアの方は首元をスッキリしたまとめ髪を楽しみたいですね♪

そこで今回は、大人女性にピッタリのクラシカルなまとめ髪をご紹介します。

ヘアアイロンを持っていればご自分でもアレンジ出来るスタイルもありますので、是非参考にしてみて下さいね。

お出かけにも使える大人女性ヘア

くるりんぱを使ったまとめ髪は、アレンジ初心者の方にもチャレンジしやすいスタイル♪

丈夫なくるりんぱは髪の中央部分で作り、サイドと残りの髪で2段目のくるりんぱを作るとまとまりのあるスタイルが作れます。

女性らしいクラシカルなまとめ髪ですが、実は髪を輪っか状に一本結びした簡単スタイル。

毛先をしっかり巻いておくと事と、輪部分をバランス良く崩すのがポイントです♪

髪をゆるく2つに分けて、サイドの髪をロープ編みして留めたスタイルもデイリーからパーティーまで使えるクラシカルなスタイル♪

ロープ編みを三つ編みに変えても可愛いですよ。

ブライダルヘアとしても人気のラプンツェル風スタイル。三つ編みと四つ編みで作れます♪

サイドの髪でくるりんぱしてから、三つ編みを崩す方法ならセルフアレンジでも作れますよ。

ヘアアイロンで波ウェーブを作った後、サイドの髪をねじりポニーテールを作るだけで旬なポニースタイルに♪

ゴムを隠すように髪を巻きつけると、お洒落度がグッと上がります。

上品なまとめ髪

パーティーなどのお出かけに使えるシックなシニヨンスタイル♪

ロングヘアの方は後れ毛に束感を出して、少なめに下ろす事で大人っぽいスタイルになります。

フォーマルなスタイルにも使えるアレンジ♪

くるりんぱ・ねじり・三つ編みが出来ればセルフアレンジでも作れます。

中央部分の髪をくるりんぱし、サイドの髪をねじって固定。

毛先の髪は三つ編みして、くるりんぱのゴムを隠すように丸めて固定すると完成。

あまり崩さない方がフォーマル向けになりますね♪

パーティーなど華やかなシーンでは、大胆に崩してゴージャスなアレンジにしてもGOOD♪

編み込みを作ってから毛先を丸めてピンで固定したスタイルですが、パーティー向きのバレッタを使えば大人アレンジになります。

ヘアクリームをたっぷり付けたほうが、まとめ髪が作りやすいですよ♡

大きめにねじったまとめ髪は、和装にもピッタリなアレンジ♪

スタイリング剤で髪をまとめやすくしておけば、アレンジ初心者の方にも作りやすいですよ。

デイリーなアレンジをパーティー向けにランクアップさせるのは、フロント部分がカギ♪

前髪にボリュームを持たせたまとめ髪は、華やかな印象になりますね。

ロマンティックなハーフアップ

ブライダルにも人気のハーフアップスタイル♪

ロングヘアならゴージャスな雰囲気が作れます。

全体的にカールを付けて編み込みや三つ編みを使ったハーフアップは、シンプルなドレスを華やかに見せてくれるアレンジです。

ハーフアップを作り三つ編みした毛先を丸めて、花のようなフォルムを作ったローズスタイル。

ヘアアクセサリーで飾るよりもナチュラルで、大人女性にもピッタリ♪

デイリーに使えるハーフアップは、トップにボリュームを出すだけでパーティー仕様に♪

毛先にカールを付けると更に余所行きスタイルに。

まとめ

今回は、パーティーやお出かけにピッタリなヘアアレンジをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

見た目は華やかなのに作り方は簡単なアレンジも多くありますので、是非参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる