彼氏も不安になる…男性を悩ませる女性の行動3つ

付き合い始めた当初はラブラブな関係でも、しばらく付き合っていると、「本当にこの人は自分のことが好きなのだろうか? 突然別れを切り出されたりしないか?」と不安になるものですよね。

それは女性だけでなく男性も同じで、あなたの行動を見て、安心したり不安になったりと、一喜一憂していたりまします。

できれば、大好きな彼氏のことを、余計なことで不安にさせたくないものですよね。

そこで今回は、“彼氏を不安にさせる行動”を3つご紹介します。

もしご紹介する行動を無意識にやっていたら、今からでも辞めた方がいいかもしれませんね。

1:彼氏を友達に会わせたことがない

まず、彼氏を友達に会わせたことがないことは、不安の原因になるのだそうです。

彼氏の側からすると、友達と一緒に居る時の彼女の様子も見てみたいものです。

また、友達に「これが彼氏だよ」と紹介されることで、男性は関係が正式に認められたと考えるのでしょう。

なので、彼氏を不安にさせたくないのであれば、友達に会わせてあげるのがよいでしょう。

2:彼氏を部屋に呼んだことがない

一度も彼氏を部屋に呼んだことがないと、彼氏は二人の関係に不安を抱くのだそうです。

「何か隠しているんじゃないか?」「他に男がいるんじゃないか?」など、様々な不安を抱かれる可能性があるので、彼氏と長続きしたいのであれば、どこかのタイミングで部屋に呼んであげる必要がありますね。

汚い部屋を見られたくない、というしょうもない理由で彼氏を呼びたくないのであれば、掃除をするか、いっそのことそのままの部屋を見せてあげましょう。

本当の自分を見せても受け入れてくれる人でなければ、そのうち別れる時が訪れてしまいますからね。

3:彼氏よりも仕事でうまく行っている

彼女が自分よりも仕事でうまく行っていると、彼氏は不安に駆られるそうです。

男性はプライドの生き物とよく言われるように、特に仕事の面で女性に負けることを特に嫌がります。

もちろん、これは彼氏の方が乗り越えるべき事柄ですが、彼女と比べて仕事がうまく行かないと、誰しも嫌な気分になってしまうみたいです。

もし、あなたの方が年収が高かったり、昇進が早かったりしたら、彼氏は相当不安になるでしょう。

そのことが破局に繋がることもあるかもしれません。

できるだけ彼氏の気持ちを察して、不用意に年収のことで文句を言ったりしないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?

今回ご紹介した行動を裏返せば、彼氏を安心させることができます。

仕事でわざと失敗する必要はありませんが、彼氏を部屋に呼んだり友達に会わせたりすることは可能ですよね?

皆さんは、男性心理をうまく掴んで、彼氏を不安から解き放ってあげましょうね。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「彼女にしたい!」と思う年下女子の特徴3つ
大人の余裕を感じる年上男性に惹かれる女性が多いように、男性にとって年下女子はとにかくかわいいもの。 お付き合いするなら年下女子!という男性は多いようです。 男性は年下女子のどういった特徴から「彼女にしたい!」と感じるので […]
愛カツ
男性が感じている…女性のイタイLINEあるある4つ
LINEをしていると時々、メッセージの返信に困ってしまうということはありませんか? 上司がつまらない冗談を送って来て返信に困る……。彼氏が自作のポエムを送って来て「すごいね!」としか返しようがない……。 こういったLIN […]
愛カツ
男性が「この子だけはないわ」と思う「恋愛対象外の女」とは
メイクもコスメも美容法も出尽くした今、女子はおおむね「そこそこ可愛い」レベルには達してます。 それでも、顔面偏差値はそんなに変わらないのに、男子に「なんか可愛い」といわれる女子と「あれはムリ」といわれる女子がいます。 彼 […]
愛カツ
私には声がかからないのになぜ? いつも誘われやすい女性の特徴
食事会やイベント。いつも誘われている女性っていますよね。そんな女性は自然と男性からもモテます。私には声がかからないのになぜ? と不思議に思いませんか。決して美人という訳ではないのに声がかかる女性は、一体どんなところが違うのでしょうか。男性か…
Googirl
まるで小学生? 彼氏や旦那さんの子どもっぽさに目を疑った瞬間
「いつまでも純粋、少年の心を忘れない」と言えば聞こえはいいですが、あなたもパートナーに対して「何で男の人っていつまでも子どもっぽいの!」と驚いてしまったことがあるのではないでしょうか。女性の皆さんにそんな瞬間を教えていただきました。彼の子ど…
Googirl
失恋中の男性がされて嬉しかった女友達の行動3つ
ひとつの恋が終わってしまった時のダメージは、食欲がなくなったり眠れなかったり、人によっては何も手がつかなくなってしまうほど。 なかなか気持ちの切り替えができず、立ち直るのに時間がかかる人も多いはずです。 今回は、失恋で落 […]
愛カツ
立ち飲み屋でナンパされやすい女性の特徴
立ち飲み屋でナンパされやすい女性の特徴
Grapps
非日常空間がきっかけ?ひとり旅で出会いを見つける女性が多い理由
昨今では珍しくなくなってきた女性のひとり旅。筆者の周りでも時間ができると国内外問わず、ひとり旅に出かける女性たちが増えてきた気がします。そして驚くころに、そんなひとり旅で出会いを見つける女性が意外と多いのです。その理由について今回はご紹介します。
美LAB.
「彼女いる歴5年以上」の男性を揺さぶる小悪魔な一言9パターン
気になる男性に「長年お付き合いしているお相手がいる」と聞けば、「これ以上好きになってはいけない」と自分にブレーキをかけてしまうもの。とはいえ、どうしても諦められないのであれば、あえて「小悪魔」になって迫るのもアリでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性123名に聞いたアンケートを参考に「『彼女いる歴5年以上』の男性を揺さぶる小悪魔な一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
この彼氏となら幸せになれそう!と感じた「家族の思い出」9パターン
彼がふと語る「家族の思い出」から、「もし彼と家庭を作ったら…」とイメージする女性も多いようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性311名に聞いたアンケートを参考に「『こんなふうに育った人となら幸せになれそう!』と聞いた瞬間感じた、彼の『家族の思い出』」を紹介します。
オトメスゴレン
小悪魔テクニックでモテる!男性にさりげなく好意を伝えるセリフ集
小悪魔テクニックでモテる!男性にさりげなく好意を伝えるセリフ集
Grapps
男性がガッカリする秋のトレンドファッション3つ
秋はおしゃれを楽しめる季節。大好きな彼とのデートは、ファッションにも気合が入りますよね。可愛いと言ってもらえるために、頑張る女の子も多いのではないでしょうか。 しかし、おしゃれとダサいは紙一重!おしゃれしたつもりなのに、 […]
愛カツ
彼氏と別れたばかりの友達に言わない方がいいセリフ9パターン
お互いの悩みについて正直に語り合い、相談し合えるのが友達のいいところです。恋愛についての話題は特に盛り上がるものですが、友人が彼氏と別れたばかりというタイミングの場合、よかれと思って言った慰めの言葉が、相手を傷つけてしまうこともあるようです。では、恋人と別れたばかりの友達に対して、言わない方がいいセリフとはどんなものでしょうか? 今回は、オトメスゴレン読者の女性へ向けた調査結果を参考に、「彼氏と別れたばかりの友達に言わない方がいいセリフ9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理