1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!結婚したい女性に求める条件って?〜仕草編〜

男性に聞いた!結婚したい女性に求める条件って?〜仕草編〜

  • 2018.9.25
  • 16528 views

結婚したいけど、なかなか縁がない…。

普段どんな風に過ごしていれば男性から結婚したいと思われるの?

そんな悩みを持つ女性は多いはず。

そこで20代〜30代の男性に、女性に求める結婚したい条件をリサーチ!

今回はその中でも仕草編についてご紹介します。

よく笑う

「彼女が笑顔だと、こっちも笑顔になれるから」(24歳/会社員)

理想の家庭像を聞くと、明るい家庭と答える男性はとても多いです。

いつも明るい、よく笑う女性に対して『この人とだったら笑顔の絶えない明るい家庭を築いていける』と感じるそう。

暗い雰囲気の女性より、明るい雰囲気の女性の方がモテていますよね。

いつも明るい表情を心がけてみて、笑顔は伝染するものです。

優しい・穏やか

「落ち着いている人がいい」(30歳/人事)

やはり優しい、穏やかな人が好まれるのは男女共通の様子。

ストレスが溜まっているときや喧嘩の最中など、感情的になってしまっては優しい、穏やかとは程遠いですよね…。

もし感情的になりそうなときは、一呼吸置くことを心掛けてみて。

そんな貴方に男性はいつも穏やかで心に余裕のある女性だと感じ、『一緒にいて気持ちが安らぐ』と結婚をイメージするでしょう。

人の悪口を言わない

「人の悪口をいう人とは一緒にいたくない」(26歳/通信関係)

嫌なことがあったら声に出してストレス発散、なんてことありますよね?

たまに出す不満や弱音はかわいいものですが、人前ではほどほどにしておくのが◎。

頻繁にしていると悪口と捉えられてしまい、性格が悪いという印象に…。

人が話している悪口にも参加せず、ネガティブな雰囲気をポジティブに変えられる女性に男性は惹かれるそうです。

聞き上手

「話していて楽しい人がいい」(29歳/営業)

自分の話をよく聞いてもらえると、ストレスの解消にもなり元気が出ますよね。

そのように、男性は自分の話に耳を傾けてくれる女性を求めている様子。

ただ話半分で聞いているのは、相手にも伝わってしまうので絶対にNG!

しっかり目を見て、相槌を打ちながら話してみて。

心を傾けてくれている感じがして、男性はグッとくるそうですよ。

男性のモチベーションを上げられる

「男をやる気にできる女性はいい女だと思う」(33歳/公務員)

いつの時代でも男性は自分に自信を持っていたいもの。

得意なことを褒められたり頼られたりすると、男としての自信に繋がるそう。

頼った際は、素直に喜びや感謝の気持ちを伝えましょう。

そんな素直で甘え上手な女性を見ると、男性はもっと頑張ろう!とモチベーションが上がるみたいですよ。

おわりに

いかがでしたか?

結婚となると、男性は女性に対して癒しや精神的な支えを求めるようですね。

少し意識するだけで、今付き合ってる彼氏や気になる男性から、結婚したいと思われるような女性になれそうですね。

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる