1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 長く愛用できる♡シンプル&おしゃれな北欧風食器シリーズ

長く愛用できる♡シンプル&おしゃれな北欧風食器シリーズ

  • 2018.9.25
  • 21092 views

北欧風のシンプルな雑貨が好きな方におすすめのアイテムが登場しました。色や質感などにこだわったテーブルウェアを販売するブランド「KURA」の新作リムプレートと箸置きです。おしゃれで使いやすい器たちを、あなたの食卓に加えませんか?

北欧の暮らしをお手本にするブランドのテーブルウェア

「家から始まる」をコンセプトに生活雑貨やテーブルウェアを展開する「KURA」。北欧デザインの家具や雑貨などを輸入・販売しているko design conceptのオリジナルブランドです。

そのKURAから9月に発売されたのが、リムプレートの「ENA(エナ)」と箸置きの「KOBI」(コビ)。生産地の岐阜県に実際にある町の名前がつけられた器は、日本製ながらも北欧食器のようなシンプルさとやさしい印象を備えています。

どんな料理にもマッチするリムプレートと箸置き

ENAは、スタッフが理想とするリムプレートを、岐阜県の窯元さんと一緒に製作したものです。色味は淡いクールグレーと濃いスレートグレーの2色展開。落ち着いたカラーリングとマットな質感が、温かみのある雰囲気を醸し出します。サイズ違いのリムプレートと、深さのあるスープボウルなどを合わせた5種類のタイプがあるので、用途に合わせて選べるのもうれしいですね。

ところで、マットな質感の陶器を使っているうちに、黒っぽい傷のようなスジが入ってしまったという話をよく聞きます。ですが、こちらのENAは釉薬の改良を繰り返し、金属のスジがつきにくい表面に仕上げたそう。これなら、気兼ねなく使うことができますね。

また、箸置きのKOBIも、飽きが来ず、どんな食器や料理にもマッチするものを目指し、ENAのプレートのクールグレーと同じ色で製作。

ENAもKOBIもシンプルなデザインで、和食や洋食に中華、エスニックなど、どんな料理にも合わせやすく、普段使いからパーティシーンまで幅広く活躍しますよ。

あなたの食卓でも活躍させてみては

ENAとKOBIは、ko design conceptのオンラインショップ「KOZLIFE」のほか、さまざまなECサイトでも取り扱われています。
どんな料理にもマッチする素敵なテーブルウェアを、あなたの食卓にも取り入れてみてはいかがでしょう?

writer / 凪 photo / KOZLIFE

取材協力

KOZLIFE
http://www.kozlife.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる