1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人可愛いショートバングに♪いつもの前髪をイメチェンして可愛さ倍増!

大人可愛いショートバングに♪いつもの前髪をイメチェンして可愛さ倍増!

  • 2018.9.25
  • 29591 views

いつものヘアスタイルにもうちょっと可愛らしさが欲しい、という方にオススメなのがショートバングスタイル!

前髪を短めにカットする事で、少女の様な可愛らしさやこなれ感を生む事ができます。

今回はそんなショートバングスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

可愛さ引き出すショートバング!

ショート

ショートバングを合わせたショートヘアスタイルは、ボーイッシュな雰囲気の中に可愛らしさを感じさせるスタイルです。

トップは軽くレイヤーカットで短くし、ニュアンスをプラスしつつ柔らかい質感を作っていきましょう。

前髪は少しアシンメトリー風に真ん中の部分は短く、サイドは長めにすることでスタイリングもしやすくなっています。

ショートバングにカットした前髪がナチュラルな雰囲気を演出するショートヘアスタイルです。

毛先を軽く揃えてカットしたショートバングは、髪の表面を軽く流し、少し横分け風にスタイリングすることで、抜け感のある印象に♪

サイドを長めに残したショートヘアは、耳かけアレンジですっきりまとめると、前髪がポイントとなりお洒落な印象に。

くるんとカールさせたショートバングがかわいいショートボブスタイルです。

リップラインでカットしたショートヘアは、毛先を軽くブロースタイリングで内巻きにまとめ、ナチュラルにスタイリングをしていきましょう。

眉上でカットした前髪は、コテなどで軽くカールの癖をつけてから流すようにすると、ナチュラルフェミニンな印象に♪

ボブ

サイドにふんわりとエアリー感を作ったフェミニンなボブスタイルです。

ショートバング初挑戦の方は、眉の位置に合わせて少しだけ短めにカットすることで、あまり短すぎると言う印象がないので挑戦がしやすいですよ♪

なるべく薄めに前髪をカットして、軽く流すようにスタイリングをしましょう。

サイドには、ふんわりとしたニュアンスでひし形フォルムを作れば小顔効果にも!

レイヤーカットで軽さを出したカジュアルスタイルです。

眉上バングも毛先もレイヤーカットで薄くすることで、カジュアルな印象に。

毛先はすべて外ハネにカールして、首筋や輪郭のラインをすっきりと見せましょう。

前髪も軽く束感を作りつつ、そのままおろしてスタイリングしていけば完成です。

アッシュベージュカラー等を合わせて明るめの髪色にすると◎

ぱっつん前髪がレトロで可愛らしいボブスタイルです。

少し個性を出したい方は、前髪に厚みを持たせたまま眉上バングにカットし、スタイリングをしていきましょう。

切りっぱなしボブはすべて毛先を外ハネにして、最後にウェットスタイリングでまとめていけば完成です。

外ハネのカールとショートバングの組み合わせが個性的な可愛さを演出してくれますよ♪

ナチュラルなショートバングスタイルは、サイドを長めにしてカットをすることがポイント。

アシンメトリー風に斜めになるようにカットをしていくことで、横分け風のスタイリングが可能になるので、抜け感のある可愛らしい印象に♪

レイヤーの入っていない毛先を全て内巻きにまとめて、好感度の高いヘアスタイルを作っていきましょう。

髪全体をパーマ風にウェーブしたボブヘアです。

サイドから毛先にかけて、立体感のあるウェーブをプラスしてスタイリングしたヘアスタイルに、カジュアルな可愛らしさをプラスする様ショートバングを合わせましょう。

ショートバングは、少しワイドめにカットをすることでパーマのふんわり感とこなれ感を引き立たせることができますよ♪

セミロング

ショートバングを斜めに流した、大人っぽいセミロングスタイルです。

短めにカットした前髪はそのままストレートに下ろすのではなく、斜めに流すようにスタイリングをしていくことで、女優さん風の大人っぽい印象を持たせることができます♪

前髪をポイントにするので、サイドや毛先には軽くニュアンスをプラスしていくだけでOK!

黒髪や暗めのカラーなども、斜めに流したショートバングならシックにまとまります。

ジグザグ風にカットしたショートバングスタイルです。

前髪の毛先を揃えずに、レイヤーを入れてカットしていくことで、軽やかかつナチュラルな雰囲気作ることができます。

前髪には軽くブロースタイリングでふんわり感を持たせて♪

毛先にかけてはゆるくウェーブスタイリングをプラスし、柔らかな質感のあるセミロングを作っていけば完成です。

眉上バングとレイヤーの入ってない柔らかなウェーブスタイルを組み合わせた、大人可愛いセミロングスタイルです。

前髪は毛先の部分を軽く巻き、ナチュラルにそのまま軽く横に流すようにスタイリングしましょう。

レイヤーの入っていない毛先は、ほんのり動きをプラスするようにゆるく巻いていけば完成です♪

前髪も眉より少し上にカットをすることで、セミロングの長めのレングスでも浮かない組み合わせに。

ロング

前髪にもニュアンス感をプラスし、カジュアルにまとめたショートバングスタイルです。

眉の位置に合わせてカットした前髪は、サイドから毛先までのゆるいニュアンスヘアと同じように、ウェットスタイリングで束感とニュアンス感を作りつつ、カジュアルにスタイリングをしていきましょう♪

全体をニュアンシーにまとめる事で、大人可愛い抜け感のある雰囲気にまとまります。

厚みを持たせたナチュラルなショートバングスタイルです。

普通の前髪カットと同じくらいの厚みでショートバングを作っていくことで、女性らしい印象を残したまま、まとめる事ができるのでショートバング初挑戦の方にもオススメ。

前髪は軽く横に流してスタイリングをしましょう。

毛先にレイヤーが入ったロングヘアも、軽く内巻きになるようにナチュラルにスタイリングをすれば完成です♪

ワイドにカットしたショートバングヘアは、両サイドを耳掛けアレンジでまとめて前髪を主役にしちゃいましょう♪

前髪に少し厚みを持たせ、毛先は揃えてカットする事がレトロで可愛らしい雰囲気を作るポイント!

後はそのまま全体をストレートにスタイリングして完成です。

明るめのアッシュカラーなどを合わせて、透け感を出すと外国人モデルさん風のスタイリングに♪

ナチュラルなゆるふわウェーブスタイルにショートバングを合わせた、ロングヘアスタイルです。

前髪は眉の上あたりの高さに合わせてカットし、スタイリングする時は少し隙間を持たせていく事で抜け感のある印象に♪

サイドから毛先にかけても、全体に緩やかな抜け感のある印象を持たせるよう、ニュアンスウェーブでスタイリングして行けば完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?もっと可愛らしい雰囲気になれるショートバングスタイルを、レングス別に紹介してきました。前髪が短めだと、いつものスタイリングにも可愛らしさをプラスしてくれます♪前髪は少しずつ短さを調節して、自分にとってベストな短さを追求してくださいね。ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる