1. トップ
  2. ファッション
  3. 女子会やデートにも!ハイウエストスカートで楽しむ大人のフェミニンコーデ

女子会やデートにも!ハイウエストスカートで楽しむ大人のフェミニンコーデ

  • 2018.9.25
  • 16943 views

女子会やデートなどで女性らしさをアピールしたコーデを楽しみたい時、おすすめなのがハイウエストスカートを取り入れた着こなしです。

大人女子にぴったりな、ハイウエストスカートを使ったコーディネートを、タイトとフレアのシルエット別にご紹介します♪

タイトシルエットのハイウエストスカートを使ったコーデ

undefined
出典:zozo.jp

季節感のあるコーデュロイ素材のスカートは、セージグリーンという大人っぽいカラーリングが魅力的な一枚。

後ろ側がゴム仕様なので、ハイウエストのラインが綺麗に出るのが特徴です。

ちょっぴりボリュームのある黒トップスをボトムスインして、好バランスな着こなしに。

出典:zozo.jp

タイトなIラインシルエットのハイウエストスカートに、太めのベルトをあしらった一枚。

ちょっぴりレトロな雰囲気漂う金ボタンデザインが、ボトムスインの程よいアクセントになってくれます。

出典:zozo.jp

フロントに縦一列のボタンをあしらった、ラップ風デザインのハイウエストスカート。

サスペンダーが付属しているので、ボトムスインが苦手な方でも着こなしやすいのがポイントです。

季節感のあるカーキのスカートに、トレンドカラーのパープルトップスを合わせています。

出典:zozo.jp

肌触りが良く伸縮性もあるウール素材を使用し、履き心地も抜群のタイトスカート。

大きめのバックルがアクセントの太ベルトは、サイドに少し垂らすとこなれ感が出ておすすめです。

秋らしいブラウンのスカートに、シンプルなボーダートップスを合わせてカジュアルに。

出典:zozo.jp

膝下丈のラップデザインスカートは、ハイウエストにすることでバランスの良い着こなしになります。

ウエストのリボンベルトがフェミニンな印象を与える一枚は、グレーを選べばオンオフどちらでも使える優秀アイテムに。

出典:zozo.jp

前ボタンがアクセントになっているハイウエストスカートは、黒を選べばどんなトップスと合わせてもOK♪

ボディラインがしっかり出るタイトなスカートですが、ストレッチ素材を使用しているので履いていて苦しくなることはありません。

出典:zozo.jp

タイトシルエットのハイウエストスカートは、後ろ側にシャーリングデザインを採用した一枚。

無地でシンプル見えするスカートも、バックコンシャスなアクセントがあると雰囲気がおおきく変わりますね。

レース使いのブラウスと合わせて、ダークトーンで上品な着こなしに。

出典:zozo.jp

季節感たっぷりなリブ素材のタイトスカート。

ネイビー×テラコッタの秋らしいカラーリングで、ハイウエストスカートを大人っぽく着こなしています。

レギンスを合わせた、トレンド感高めのコーディネートです。

フレアシルエットのハイウエストスカートを使ったコーデ

出典:zozo.jp

ハリ感のある素材で、ストンとキレイなシルエットをアピールできるフレアスカート。

ブラウスやシャツを合わせてレディにも、Tシャツなどを合わせてカジュアルにも、どんなテイストにも合わせやすいアイテムです。

出典:zozo.jp

秋らしいトレンチ風なハイウエストスカートは、チェック柄との切り替えが個性的でオシャレな一枚。

カーキベースのスカートに黒トップスをボトムスインして、ウエストの折り返しデザインもしっかりアピールできる着こなしに。

undefined
出典:zozo.jp

ウエストの後ろ側がシャーリングデザインになっているので、履きやすくボトムスインもしやすいのが魅力。

秋の人気カラーでもあるカーキのハイウエストスカートに、グレーのシンプルなトップスを合わせています。

フレアスカートにボリュームがあるので、トップスをタイトにすることでバランスの良い着こなしができるんです。

出典:zozo.jp

サテン素材を使っているため、上品な光沢感を持つフレアシルエットのハイウエストスカート。

ウエスト周りはスッキリデザインなので、シャツやブラウスなどをゆとりを持たせてボトムスインする着こなしがおすすめです。

ネイビーのスカートにマスタードのブラウスが、綺麗に映えてます。

出典:zozo.jp

ウールライク素材を使用した、これからの季節にぴったりなハイウエストスカートです。

裾にレースをあしらった膝下丈スカートなので、ニットやブラウスと合わせてフェミニンに。

出典:zozo.jp

立体感とハリ感をあわせ持つハイウエストスカートは、台形のように広がるフレアシルエットが魅力の一枚。

女性らしいレッドのスカートに、ベージュのカーディガンをトップスのようにボトムスインしています。

ベージュ×レッドの組み合わせが、ナチュラルなのに女性らしい印象で素敵ですよね♪

出典:zozo.jp

秋から冬まで大活躍してくれる、フェイクスエード素材のハイウエストスカート。

付属のリボンベルトを使用すれば、女性らしく上品な印象を簡単に演出できます。

トレンドカラーのパープルニットと合わせて、女子会やデートにぴったりな着こなしに。

まとめ

ハイウエストスカートは、履くだけで女性らしさや上品さを演出できるアイテムです。

ぜひ、秋コーデに取り入れて、素敵なフェミニンコーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる