1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オキシクリーン以外にも♪みんなのお気に入りお風呂洗剤をまとめました☆

オキシクリーン以外にも♪みんなのお気に入りお風呂洗剤をまとめました☆

  • 2018.9.24
  • 72275 views

お風呂用洗剤だけでも、ドラッグストアやスーパーにはたくさんの種類がありますよね。

その中でもオキシクリーンは万能系洗剤として各家庭で大活躍しています。しかし万能なのはオキシクリーンだけではありません!

今回は、お掃除上手さんが使っているオキシクリーン以外のお風呂用洗剤たちをご紹介します!

ラクに楽しくお風呂掃除ができる洗剤特集

万能系洗剤

お風呂だけではなく、お洗濯やキッチンなどでも大活躍する洗剤があります。万能系洗剤は収納する場所も少なく済んで助かりますね。

ウタマロクリーナー

オキシクリーンが苦手とする汚れは水アカ、そんな時はウタマロクリーナーがおすすめ。

中性洗剤で手にも優しいので、ササッと鏡や水栓を磨くのに役立ちます。

ハイホーム

ハイホームも人気の洗剤です。

練タイプのクレンザーで、ウロコ汚れなどの頑固な汚れを天然の研磨剤で擦り落としてくれます。

もちろんキッチンでも大活躍してくれますよ。

ジフ

クレンザーの元祖、ジフ!昔からファンの多い万能洗剤です。

このジフをお風呂の頑固汚れにラップでパック+漬け置きでスルンと汚れが落ちてしまうのだとか。

是非試してみたいですね。

万能Jrくん

気になるネーミングの万能Jrくん。

実は清掃業者さんや設備メーカーさんの間では有名なロングセラー商品。

練タイプのクレンザーなのに研磨剤を含まないので、磨くものを傷つける心配がありませんよ。

防カビ剤

カビ退治をした後は防カビ剤を使って、もうカビが出ないように予防したいですよね。防カビ剤にも様々な人気商品があります。

防カビくん煙剤

こちらも人気の商品。

水を入れてセットするだけで、有効成分を含む煙がお風呂中に充満してカビを防いでくれます。

小物を含めてお風呂全体を除菌・防カビしてくれます。

銅・真鍮・トタンなどは変色するのでカバーが必要です。

防カビスプレー

シュッシュッとするだけでカビを防いでくれるスプレー。

手軽にカビを予防できて助かりますよね。

水の溜まりやすい場所などにこまめにスプレーすれば、きれいなお風呂が保てます。

アクリル製のイスや湯おけに使う時は、目立たないところで試してからをオススメします。

バイオくん

バイオの力でカビを防いでくれるバイオくん。

薬剤の防カビではちょっと心配・・・という方や、赤ちゃんのいる家庭には良いですね。

天井に設置する時には、換気扇から離れた場所に取り付けるのがポイント。

コーティング剤

徹底的にピカピカに磨いたら、次は汚れが付きづらくしておきたいもの。コーティング剤がその助けをしてくれますよ。

鏡のくもり止め

鏡の頑固なウロコ汚れを落としたら、鏡のくもり止めを塗って仕上げを。

汚れのない鏡は曇りづらいですが、コーティングをすることでさらにその効果が持続します。

ガラコ

カー用品売り場にあるガラコ。

車の窓の汚れを防いでくれるコーティング剤です。

こちらは新品の鏡に塗るのがおすすめ。

超強力撥水なので、汚れが残っていた場合失敗した後の処理が大変なのだとか・・・。

WAKI お風呂用コーディング剤

こちらも徹底お掃除の後に使用するコーティング剤。

なんと「3年美キープ」と謳われています!

新築やリフォームの後には忘れずに施工しておきたいですね。

頑固な汚れ用強力洗剤

「もうギブアップ」と言いたくなるほどの頑固な汚れ。そんな時には強力洗剤の力を借りてリセットしましょう。

119 カビ取りジェル

パッケージもかわいい119シリーズのカビ取りジェル♡

細いノズルの先から出るピンクのジェルが、カビにピタッと密着!

タイルの目地やゴムパッキンに根を張ったカビ菌をすっきり退治できます。

ピカットロン プロ

このモノトーンのパッケージに惹かれる方も多いのでは?

ピカットロンプロは水回りの強力クリーナー。

パイプの臭いやドロドロ汚れを洗い落としてくれます。

ピーピースルーと違ってこちらはトロリとした液体です。

茂木和哉

一度見たら気になって仕方がない「茂木和哉」・・・。

温泉の水アカ落としのために開発されたのだとか。

研磨剤を含む弱酸性のクレンザーで、鏡や水栓などのお掃除に好評です。

ウルトラハードクリーナー

気が遠くなるほどの汚れの時には、リンレイのウルトラハードクリーナーが人気です。

名前の通り超強力洗剤なので防護用の手袋+ゴーグル必須ですが、スプレーするだけの手間なし洗浄で頑固汚れが解決しますよ。

カビキラー

カビにはカビキラー。皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

どこでも手に入って、効果を実感できる強力クリーナーは根強い人気商品ですね。

自然派洗剤

子どもが生まれて食や環境にも気を遣うようになったというママも多いですよね。

お風呂も自然派洗剤でお掃除すれば、家族みんなで安心して使えます。

クエン酸

家中どこでも使えるクエン酸。水アカやウロコ汚れに効果的です。

小物をつけ置きする時パワフルに働いてほしいと思ったら、お湯を使うとよく落ちますよ。

重曹

クエン酸と並んで自然派洗剤の横綱、重曹。

こちらは液体せっけんに混ぜてクレンザーを作った例。

排水口の汚れ落としにはクエン酸とダブル使い+お湯をかけると、シュワシュワッと汚れが落ちます。

除菌系洗剤

じめじめした場所にいる雑菌を強力にやっつけてくれる除菌系洗剤。

強力なだけでなく、拭き上げる必要がない点もとても便利ですね。

パストリーゼ77

アルコール度数77%の高濃度で、強力な除菌力が自慢のパストリーゼ。

なんと南極にも行ったことのある商品という頼もしさです。

食品に吹きかけても大丈夫な品質は、おもちゃにスプレーしても安心ですね。

iPOSH(アイポッシュ)

飲めるほど安全なのに強力な除菌力があるアイポッシュ。

漂白作用は水と同じくらいなので、万が一ペットが舐めてしまっても安心です。

病院でも採用されている実績も見逃せませんね。

まとめ

皆さんがお使いの洗剤もありましたか?毎日使うお風呂だからこそ、毎日お掃除するのが大変なこともあります。

そんな時はお気に入りのお風呂用洗剤を使って楽しくお掃除を続けられたらいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる