1. トップ
  2. ヘア
  3. シンプルだけどかっこよく決まる♪大人女性の「コンサバスタイル」!

シンプルだけどかっこよく決まる♪大人女性の「コンサバスタイル」!

  • 2018.9.24
  • 43131 views

シンプルだけどオシャレな雰囲気のあるコンサバスタイルは、大人女性にぴったりなヘアスタイルです。

フェミニンやカジュアルになりすぎないので、オフィス用ヘアスタイルにもぴったり!

今回は、ヘアスタイルをかっこよく見せてくれるコンサバスタイルをレングス別にご紹介します。

シンプルなのにオシャレ♪

ショート

トップと前髪に厚みを残して、ふんわりと丸くまとめたショートヘアスタイルです。

サイドは短めにカットしていますが、トップに丸みを持たせることで女性らしい印象に。

髪色は柔らかさの出やすいブラウンカラーなどを合わせると◎。

斜めバングでクールにまとめた大人のショートヘアスタイルです。

襟足は短めにすっきりとカットし、トップと前髪に重みが出るようにしていくことでコンサバ感のあるショートヘアに。

サイドに流れた毛先は軽く外ハネ風に遊ばせてスタイリングするとクールな印象にまとまります♪

毛先を外ハネにしてまとめたカジュアルフェミニンスタイルです。

サイドと襟足は同じ位の長さにカットをすることで、レングスが短くてもカジュアルで女性らしいスタイリングが可能になります♪

前髪は少し薄めにカットして、横に流して抜け感もプラスしましょう!

ボブ

センターパーツに分けたワンレンボブスタイルです。

毛先をふんわりと内巻きにまとめたワンレンボブスタイルは、上品な印象でオフィススタイルなどにもぴったりです♪

顔周りの部分にカールを持たせて輪郭をふんわりと包み込むようにすると、女性らしく且つ小顔効果のあるボブスタイルに。

斜めバングにスタイリングしたナチュラルなボブスタイルです。

サイドに軽くレイヤーが入っているので、毛先も緩くナチュラルに内巻きにしてまとめていくだけ!

スタイリングが苦手な方も女性らしいフォルムが作りやすくなっています。

髪色は艶感と女性らしい柔らかさを出せる、マロン系ブラウンを合わせると◎。

ロング

毛先にかけて軽くレイヤーの入った部分を、内巻きにしてシンプルにまとめたロングヘアです。

ロングヘアはストレートでも上品な印象にまとまるので、暗めのヘアカラーを合わせて艶感も出しやすいようにしていきましょう。

流しバングと緩やかなニュアンススタイリングで、抜け感をプラスしたコンサバスタイルです。

サイドから毛先まではほんの少しだけ動きを付けるように、全体をゆるく巻いていきましょう!

ウェーブや前髪部分に束感を作りつつラフにまとめていけば完成です。

ナチュラル感を残すことも、こなれ感のあるコンサバスタイルに必要なポイントです。

斜めに流したかきあげバングが大人っぽいロングヘアースタイルです。

前髪はゆるく動きをプラスしつつ斜めに流し、サイドから毛先にかけてコテで緩く巻いてスタイリングをしていくことがポイント♪

まとめる際にもウェーブを少し手櫛で崩しつつ、ゆるさを作れば完成です。

まとめ

今回は、大人っぽいコンサバスタイルを紹介しましたがいかがでしたか?

あまり派手な印象にならない様に、なるべくナチュラルなスタイリングで大人っぽさを作っていくことがコンサバ感を作るコツ♪

是非挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる