1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる取引先の人へアプローチする方法とは?

気になる取引先の人へアプローチする方法とは?

  • 2018.9.24
  • 6994 views

ちょっと気になる男性は仕事の取引先の人。仲良くなりたいけれども、どうやってアプローチすればよいかわからないという人も少なくないのではないでしょうか。

同僚や先輩などに間に入ってもらう

仕事関係の取引先の男性が気になっている場合、その人のことをまずリサーチする必要があります。もしかしたら既婚者だったり、恋人がいるかもしれません。その相手と親しくしている同僚や先輩に間に入って聞いてもらうのも一つの手段です。

その時に「○○さんのことが少し気になっているんですけど、どのような人でしょうか?」ときちんと好意を持っていることを伝えると、親身になって協力してくれるでしょう。ただ、自分もきちんと仕事をこなして周りに認めてもらっていることが第一条件となります。仲間内で好かれていないような人を大切な取引先の人に紹介するわけにはいかないからです。しかし、失敗すると周囲に失恋が知れ渡ってしまうというリスクがあるので注意が必要です。

思い切って声をかけてみる

仕事で気になっている取引先の男性に、直接話しかけてみるという方法もあります。初めから好意をあからさまに示すのではなくて、世間話など軽い話題から始めるとよいでしょう。お茶を出した時に「今日は暑いですね」とか「コーヒーの方がよろしかったですか」など、いつも一言添えると印象づけることができます。

それをだんだん「コーヒーはブラック派でしたか?」「近くにケーキの美味しいお店があるんですよ今度いかがですか」と探りを入れたりして、会話の内容を増やしていきます。あまり露骨にアピールしないことがコツです。男性の方が興味を持ってくれたら、デートに誘ってくれるようになるかもしれません。根気が必要ですが、もしうまくいかなくても傷つく心配はありません。

合コンを企画する

男性の人柄などプライベートなことも知ることができます。うまく合コンにこぎつけることができたら、メンバーに協力してもらって席を近くにしてもらうとか、「お疲れさま会をやりませんか」などと次の誘いをかけることもできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる