1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずドキッ…!職場で男性がときめく恋の引き寄せポイント

思わずドキッ…!職場で男性がときめく恋の引き寄せポイント

  • 2018.9.24
  • 33106 views

仕事が忙しくて一日が職場と家の往復…。 そんな毎日に「出会いがない」と恋愛を諦めている人もいるかもしれません。しかし、それはあなたが恋の可能性にまだ気づいていないだけかも…。

忙しい時こそ、モテ体質になって恋のチャンスを増やしていきましょう!チャンスを増やすといっても、できれば自分からグイグイいくより男性からアプローチして欲しいですよね。そのためには、男性に恋愛対象として意識させることが大切です。

そこでまずは、1日の大半を過ごす職場で男性をときめかせるポイントから身につけてみましょう!

1. 「好印象」を持ってもらう

職場での自分のイメージって意識していますか?仕事が 忙しくて怖い顔になっていたり、口調がきつくなっていたりしているかも?

恋愛は相手をもっと知りたい、もっと仲良くなりたいと思うことで発展します。少し意識して行動することで人の印象はガラッと変えることができます。気になる男性だけでなく、周囲にも良い印象を与えることで恋のチャンスはさらにアップ。ここでは皆に愛される女性を目指しましょう。

(1) ニコッと笑顔

朝から笑顔で「おはようございます」と挨拶されたら気持ちいいですよね。忙しい仕事中だからこそ男性は癒しを求めています。誰だってイライラしている人より、にこやかな人と一緒に仕事をしたいもの。

挨拶や仕事のやり取りをする時にいつもより少し笑顔を意識してみましょう。美人じゃなくてもニコニコしているだけで雰囲気美人は作れます。明るく話しやすい雰囲気作りを心がけましょう。

(2) 聞き上手になる

自分の話ばかりする人と一緒にいると疲れてしまいませんか? 自分をアピールするのもいいですが聞き上手になることで、男性はあなたと一緒にいることが心地よいと感じます。

もしあなたが口下手でも大丈夫です。「うんうん」と話に共感したり、「その後はどうなったんですか?」などと相手の話を引き出してあげましょう。話しやすく居心地の良さを感じるはずです。

2. 「女性らしさ」を感じさせる

好印象だけでは「良い人」で終わってしまう可能性があります。そこで、自分の中の「女性らしさ」を意識させ恋愛対象としてランクアップさせましょう。

体のラインが出る服を着たり、甘え上手になることばかりが「女性らしさ」ではありません。さりげなくアピールできる方法で男性を「ドキッ」とさせましょう。

(1) いい香りで近づく

男性は香りに敏感です。そして香りは簡単に「女性らしさ」をアピールできる部分でもあります。お気に入りの香水やヘアコロン、ハンドクリームなどをつけて女子力を高めましょう。

大切なのは遠くにいても分かるほどつけすぎないこと。隣に立った時にフワッと香るくらいがちょうどいいです。

そして男性に近づく時は、正面より横から近づいた方が相手のパーソナルスペースに入り込むことができます。お互いの顔の位置が近いうえに香りの効果もあり、思わずドキっとさせてしまうでしょう。

(2) 身だしなみをチェック

男性は時計やネクタイなどの小物を褒めると喜ぶ人が多いです。そこで「女性らしさ」を意識させるためには男性の身だしなみをチェックしてみましょう。

「ジャケットの襟が折れている」「ネクタイが曲がっている」など気になるところがあったら教えてあげると、自分のことを見てくれているんだなぁと気づいて照れくさくなってしまうことでしょう。

また「直しましょうか?」と声をかけてさっと直してあげられたら上級者。あざといと思われないようあくまでも自然にすることがポイントです。

3. 「特別感」を伝える

八方美人にならないように気になる男性にはもうひと押しできるといいでしょう。「特別感」といっても何も難しいことをする必要はありません。他の人と差別化をすることで男性との距離をグッと近づけることができます。

(1) 体調を気にかける

仕事をしていると体調が悪くても簡単に会社を休めませんよね。

無理して仕事をしている時に優しい言葉をかけられると、気にかけてくれたあなたの存在感がとても大きくなります。

いつもと違うな、と感じることがあれば声をかけたり、声をかけることが難しい人は、メモや付箋にメッセージを残すのも方法です。

メモの最後に「無理しないでくださいね」なんて優しい言葉があると男性はキュンとしてしまいますよ。

(2) 気になる男性にだけ手を振る

社内で出くわしたり、外で見かけた時に小さく手を振って声をかけてみましょう。帰り際に「お疲れ様でした」と言って軽く手を振るのもいいですね。

手を振る行動は親密感がありお互いの距離を縮めますし、好意を持っているという印象を与えます。この時はもちろん笑顔も忘れないでくださいね。誰にでもやると「特別感」がなくなってしまうためうまく使い分けましょう。

3つのポイントをうまく組み合わせることであなたの魅力を引き出してくださいね。一日の大半を過ごす会社でこそ楽しくいたいもの。恋愛は会社の往復ばかりで退屈な日々をきっと彩ってくれますよ。職場でも恋愛のチャンスを広げて、男性からアプローチされる女性になりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる