1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホワイト化が止まらない!【無印・カインズ・100均etc.】のホワイトグッズ特集☆

ホワイト化が止まらない!【無印・カインズ・100均etc.】のホワイトグッズ特集☆

  • 2018.9.24
  • 16412 views

明るく清潔感のあるホワイトインテリア。新しいホワイトグッズが発売されるたび、instagramでも話題になっています。

家中のホワイト化に、すっかりはまっている人も多いのではないでしょうか?

ここではキッチンやランドリールーム、お風呂などをホワイト化するためのおすすめグッズをご紹介します!

キッチンを完全ホワイト化

キッチンで使える収納ボックス

キッチンの吊戸棚の中をホワイトのケースで揃えて、すっきりと収納しています。

下段の取手付きボックスはsalut!(サリュ)のもの。

高い位置にある戸棚は取手付きのケースがあると便利です。

ニトリの小型のダストボックスをキッチン収納に使っている人も多いようです。

シンプルな四角い形なので、シンク下の引き出しなどで使いやすそうですね。

こちらはダストボックスをいくつか並べて、それぞれにスポンジやダスターを収納しています。

キッチンで使える仕切りボックス

ホワイトとシルバーで統一されたカトラリー収納です。

うっとりするような美しさですよね。

白いケースは以前ダイソーで販売されていたものだそうです。

奥のプッシュ式ケースはセリアのもの。それぞれ爪楊枝とお弁当用カップを収納しています。

美しく整理整頓するためには、入れるもののサイズにぴったり合ったケースを選ぶことがポイントです。

シンプルな調味料・食品ケース

こちらはtowerの米びつです。

お米だけでなく、パスタやシーズニングも入れて、シンク下に収納しています。

四角いシンプルな形なので、スペースを無駄なく使うことができそうです。

調味料ケースを、カインズホームの「片手で開け閉めができる保存容器」でまとめています。

ケースが統一されていると、見ていて気持ちがいいですね。

中身がわかりやすく、見た目もきれいで、毎日の料理が楽しくなりそうです。

いろいろな種類のケースが使われていますが、全てホワイトなので統一感があります。

ごまや塩昆布が入っている四角いケースはtowerの「小麦粉&スパイスボトル」。

その他は100円ショップで揃えたものだそうです。

液体の調味料を、セリアのドリンクボトルに詰め替えて冷蔵庫の中に。

ドリンクボトルが入っているのは、カインズホームのスキットです。

しょうゆやポン酢などをコンパクトに収納しています。

シンク周りのホワイトグッズ

無印良品で大人気の、3個入りのキッチンスポンジです。

不織布、目の細かいウレタンフォーム、目の大きなウレタンフォームの三層になっています。

IKEAの白い収納ケースKUGGISに収納されています。

洗面所・ランドリースペースを完全ホワイト化!

洗面所周りのホワイトグッズ

詰め替えが難しい歯磨き粉をカバーするアイディアです。

100均のラッピング袋を歯磨き粉に巻いてテープでとめるだけ。

簡単でとってもいいアイディアですね!

無印良品とアクセーヌの化粧品は、ホワイトインテリアの邪魔にならないシンプルなデザインです。

中段のケースは、ダイソーの歯磨きたての仕切りを外して使っているのだそうです。

白いボックスはニトリのインボックス。

洗剤や、シャンプーのストックなどを収納されています。

ニトリのインボックスはサイズを選べるので、収納のホワイト化におすすめのアイテムです。

ホワイトのランドリーボトル

こちらはカインズホームの洗剤ボトルです。

光沢がありツルツルしているところがかわいいですね。

中身が少し透けるので、残量も確認できます。

こちらはsarasa designの洗剤ボトルです。

ボトル自体は真っ白で、ラベルのデザインや色が選べるのだそうです。

はがすと真っ白になる洗剤ボトルです。

あえて違う形の洗剤ボトルをセレクトすると、使うときにわかりやすそうですね。

ラベルはmon・o・toneのものだそうです。

お風呂を完全ホワイト化!

ソープ類の詰め替えボトル

ボディーソープやシャンプーを詰め替えてホワイト化するなら、定番は無印良品のPET詰替ボトルです。

サイズは3種類、泡タイプとポンプタイプから選ぶことができます。

洗顔フォームはそのままでもシンプルなデザインをえらべば、すっきりとしたバスルームに。

お風呂のお掃除グッズ

お風呂のお掃除グッズも、無印良品ならシンプルなデザインのものが手に入ります。

色は少しグレーがかった白。他のグッズも白っぽいもので統一しています。

家中ホワイト化が止まらない!

無印良品やカインズホーム、100円ショップなどで買えるホワイトグッズをご紹介しました。

統一感のない派手な色のグッズでは、生活感が出てしまいます。

キッチンやバスルーム、お風呂場などをホワイト化すると、見た目が整って気持ちもシャキッとしそうです。

ホワイトインテリア好きの人は参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる