1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼との食事中、意外とみられているポイントって?

気になる彼との食事中、意外とみられているポイントって?

  • 2018.9.24
  • 23484 views

気になる彼との仲を深めるための第一歩として、2人で食事に!なんて事ありますよね?

でも、仲良くなるための2人の時間のはずが、かえって心が離れて行ったり・・・なんてことにならないために、女性との食事中に男性がチェックしているポイントをご紹介します!!

1、口を開けたまま咀嚼しない!

当たり前のマナーですが、口を開けたままの咀嚼というのは最も引かれてしまう行為だといっても過言ではありません。

男性との会話が楽しいからと、つい夢中になって食べ物が入ったまま喋っていませんか?

意識することで、すぐに直すことができる癖でもあります。

日頃から、気をつけておきたいポイントでもあります!

自分では気づいていない場合もあります。仲のいいお友達に確認しておくのも、1つの手かもしれません。

2、食べるスピードはゆっくりが良いとは限らない??

食事のスピードは、女の子だからゆっくりの方が可愛くて良いよね!と思っていませんか?じつは、必ずしもそうとは限りません。

男性の中には、あまりゆっくりと食べられるとイライラする方も多いのだそう。基本的には、相手のペースに合わせるのが望ましいです!

凄くペースが早くてついていけない!なんて場合は無理することはないですが、わざとゆっくり食べるのはやめましょう!

3、お店や料理の非難は絶対NG!!

おそらく、男性との食事の場合、相手がお店を選んでくれている場合が多いはず。いくら料理が微妙でも、お店の雰囲気が微妙でも、そこに対して非難するようなことは言ってはダメです!せっかくあなたの為に選んだお店なのにそんなことを言われたら、男性は二度と誘ってくれなくなります!

無理に誉めまくれとは言いませんが、そこには目をつぶってあげましょう。

また、店員さんに対して横暴な態度をとったり、良くない言動をするのはさらに良くありません。

相手の男性も店員さんも気持ちよく過ごしてもらうように心がけましょう!

まとめ

いかがでしたか?

気になる男性との食事は、ただでさえ緊張してしまうものです。しかし、あまりにもマナーや言動に気を取られすぎてしまって、おいしい食事を味わえないのはよくありません。

最低限のマナーを守ったうえで、楽しく食事できるのが一番です。

自然体のあなたで、デートを成功させられるといいですね!

(辻野祐馬/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる