1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のトレンドカラー!【パープル】の一点投入でコーデに旬をプラスしよう♪

秋のトレンドカラー!【パープル】の一点投入でコーデに旬をプラスしよう♪

  • 2018.9.24
  • 10471 views

ダークなカラーや落ち着きのある色合いのコーディネートが増えてくる秋。そんな中でも、今年の秋は、パープルが人気です!

コーデを明るく見せてくれる一方、深みのある秋らしい印象も与えてくれるので、まさにこれからの時期にピッタリなカラーなんです。

今回は、パープルのアイテムを使ったコーディネートをまとめてご紹介します。

トップス

出典:zozo.jp

パープルは、どんカラーとも相性がいいので、パープルのトップスを持っておくと、いろいろなボトムスと合わせることができ、コーディネートの幅が広がります!

白シャツなどとのレイヤードもおすすめ!

出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番であるボーダートップスも、パープルだと新鮮!

この秋ならではの雰囲気があっていいですね。

パープルになることで、カジュアル感も控えめに。

シャツ・カーディガン

出典:zozo.jp

太さの違う3種類のストライプで切り替えられたシャツは、シンプルなボトムスと合わせるだけでも存在感のあるコーディネートに仕上がる一枚。

ビッグシルエットも今年らしいですね!

出典:zozo.jp

さらっと羽織れるカーディガンは、秋の気温差対策にもピッタリなので、何枚持っていても困りません。

ベーシックカラーのほかに、明るいパープルも一枚持っておきたいですね!

出典:zozo.jp

パープル×グレーのカラー使いは、どちらにも上品さが出ているので、シンプルながらも上質なコーディネートに仕上がります。

こちらのような薄手のカーディガンなら、トップスのようにボトムスにインしてもOKです♪

パンツ

出典:zozo.jp

パープルのテーパードパンツなら、カラーパンツの中でもきれいめに着こなすことができるアイテム。

通勤やオフィスでカラーコーデを楽しむことができちゃいます!

出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでもラフになりすぎないのが、パープルのいいところ!

カジュアルなボーダートップスやデニムジャケットとの組み合わせも、大人な印象に仕上がっていますよね。

出典:zozo.jp

履き心地が楽チンなワッフルパンツは、着こなし方によってはラフに見えてしまいがち。

ですが、暗めのパープルならゆったり着こなしてもシックで大人っぽい印象に見せてくれます。

スカート

出典:zozo.jp

タイトなシルエットのパープルスカートで、きれいめコーデを実現。

シルエットもカラーもとっても上品なので、シンプルに着こなすだけでも、周りに好印象を与えることができそうですね!

出典:zozo.jp

色味もきれいなパープルですが、プリーツが入るとより上品さが増し、大人レディな印象に。

シルバーのパンプスも、華やかに見せてくれるポイントになっていますね。

出典:zozo.jp

パープルというだけでも秋らしさを演出することができますが、コーデュロイ素材だとさらにあたたかみが出て、季節感満載な着こなしに。

シンプルなアイテムを合わせるだけでもOKです!

ワンピース

undefined
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのリラックスワンピースでも、ラフに見えすぎていないのは、カラーがパープルだから。

大人っぽさを演出してくれるパープルで、リラックスコーデもお手の物!

undefined
出典:zozo.jp

この秋はレギンス人気が再燃。

ワンピースにレギンスを合わせるのが人気なので、パープルのワンピースにもシックな黒のレギンスをレイヤードしてみましょう。

トレンディな着こなしが楽しめますよ♡

出典:zozo.jp

パープルは、クラシカルなコーディネートにもピッタリなカラーです。

ワンピースには、ベレー帽を合わせるだけでもクラシカル感が出るので、簡単ですよ。

出典:zozo.jp

秋になると着たくなるのがチェック柄。

パープルのチェック柄は、着映え力抜群で、ダークなカラー使いや落ち着いた雰囲気のコーデが増える秋に、とってもきれいに映えてくれますよ☆

この秋はパープルに挑戦!

いかがでしたか?秋はダークなカラーが増えてきますが、カラーコーデで華やかな着こなしもしたいですよね!

パープルなら、秋もおしゃれに着こなせるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む