見た目サイズが2カップアップ!?自宅で簡単『バストアップエクササイズ』

バストの悩みも色々とありますが、実際のサイズより胸が小さく見える、形が悪い、垂れ気味、上部にボリュームがないという方は、大胸筋を鍛えることで嬉しい変化を感じるかもしれません。そんなわけで、私が実践して、効果を感じたバストアップエクササイズの1つをご紹介します!

バストアップエクササイズ

※エクササイズチューブか、フェイスタオルをご用意ください。

(1)足を腰幅程度に開き、姿勢を正して立つ。座って行う場合は、足裏が無理なく地面に着く、高さの合った椅子に姿勢を正して腰掛ける。 (2)両手で、エクササイズチューブ(またはフェイスタオル)の両端を持ち、チューブ(タオル)が胸の前にくるように、軽く腕を伸ばす(完全に伸ばし切らなくてもOK)。 (3)左右にチューブ(タオル)を力いっぱい、引っ張り合う。10秒を目安にキープ。

(4)ゆっくり力を緩める。

(3)(4)を、交互に10回ずつを目安に繰り返す。 ※より高い効果を出したい場合は上記を1セットとし、インターバルを挟んで3セットを目安に繰り返す。

ポイント

・力を緩めるとき、急に脱力するのではなく、ゆっくり緩めるようにしましょう。そして完全に力を抜き切らないまま、再び力を入れて引っ張り合ってください。

・回数やセット数はあくまでも目安です。お体の状態に合わせて設定してください。

・鍛えている部位に意識を集中させて行いましょう!鏡を見ながら行うのも効果的です。

効果

・胸筋を鍛える ・バストを引き上げる ・バストの形を整える

おわりに

バスト位置が上がり、上部にハリやボリュームが出れば、例え実際のブラサイズは変わらなかったとしても、2カップくらいサイズアップしたように見えるんです。ぜひ希望を持って続けてみてくださいね♪

提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「今すぐ肌にハリを…!」肌年齢不詳!?な美容家が頼る“お助けアイテム”とは
笑ったときの目尻や夕方のしょんぼり肌…。アラサーになると、こうした“年齢サイン”に、なんだかテンションが下がってしまったりすること、ありますよね…。
PR | ファンケル
ダイエットにはスクワットが効果的!スクワットをするときのポイントとダイエット成功の秘訣とは?
脚痩せやヒップアップなど、下半身のダイエットにも効果的となっているスクワットです。運動の中でも効率の良いトレーニングのひとつとして知られているスクワットは、自宅でもできる簡単なダイエット法として実践している女性たちも多くみられます。 引き締まった身体を作るためにも毎日続けたいスクワットをするときのポイントと、スクワットダイエット成功の秘訣とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
抜け感もポイント!カチッと決まりすぎないジャケットコーデ15選♪
きちんと感があり、カチッと決まりすぎるイメージのジャケット。でも、決まりすぎてしまうと普段から着るにはちょっと堅苦しすぎますよね。そこで今回は、程よく抜け感を作って、決まりすぎずおしゃれ見えするジャケットコーデをいくつかご紹介したいと思います。大人な着こなしをぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!
folk
Q.ぷるんっとぽってり唇になりたい! A.輪郭ハイライト+リップグロスで立体感とボリュームをアップ【メイクQ&A】
ぽってりボリューミィな唇は、顔の中で女性ならではの丸みとふくよかさを感じさせるセクシーパーツ♡ もし素の唇が薄 […]
ar Web
男性ウケ抜群?!秋の”大人見えコーデ”のポイント
秋という季節に適したコーデは、一体どのような特徴があるのでしょうか。
恋愛jp
ムダ肉を目立たせない!着やせを狙った「リブ編みニット」の3大ポイント
■ネックラインはこれに限る! 他人が着ているリブ編みニット姿をふと見たとき、ニットにしっかりと贅肉が浮き出ている様子がうかがえたり、「細くすっきり」というより、膨張して「太くふっくら」して見える様子を目にしたこともあるで […]
fytte
今さら聞けない「懐石料理」を楽しむ5つのポイント&マナー
懐石料理というと、その席があると服装やマナーなど、気をつけるべきことばかりが頭をよぎるのが40~50代の女性ではないでしょうか。もちろんそれらも大事ではありますが、今回は懐石料理をもっと楽しむためのポイントや、「懐石料理」と「懐石」と「京懐石」の違いなどを京懐石美濃吉本店 竹茂楼の大膳職司 中山公平さんに教わります。
Precious.jp
10/18(木)水瓶座の恋に変化が…♡【アイビー茜の星空通信】
月の占い師・アイビー茜さんが星の巡りから「今日がどんな日」かをお届けする星空通信。毎日注目するべき星座もピック […]
ar Web
「もったり太もも」を改善!椅子さえあればできる美脚エクササイズ
「脚を細くしたい」女性の悩みのなかでも上位にあげられるものです。ストレッチやマッサージなどをして努力している方も多いと思います。 しかし、下半身はなかなか結果が出てくれないので悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 「 […]
GATTA
マークイズみなとみらいに“ブリリアント ブルー”色のクリスマス ツリーが登場、音や色が変化
マークイズみなとみらい(MARK IS みなとみらい)は、2018年の冬を彩るイベント「Brilliant Blue★Christmas~ひかりと心でつなぐMARK IS Happiness~」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。 www.fashion-press.net 2018年のクリスマスのキーワードは「ブリリアント ブルー(Brilliant Blue)」。ワークショップやクリスマスコンサートなどのクリスマスイベントを開催予定。また、目玉として、1F グランドガレリアにはブルーに輝く「ブリリアント ブルー ツリー」が登場。マークイズみなとみらいのイメージカラーでもあるブルーを基調としながら、“未来に向けた成長”を光の動きや音・色の変化を通じて表現する。 なお、イベントの詳細は追って発表される予定だ。 【詳細】 Brilliant Blue★Christmas~ひかりと心でつなぐMARK IS Happiness~ 開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火) 場所:MARK IS みなとみらい 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1
ファッションプレス
子育て環境の変化が、ママの罪悪感と不安を高めている【ママのイライラ言葉変換辞典 第1回】
「最近、ママのイライラの『質』が違ってきたように感じます」と語るのは、娘二人を現役で東大に合格させたスーパーママ江藤真規さん。江藤さんは、家庭内の言葉を、とても大切にされています。イライラして、子供に対してキツイ言葉を使ってしまい、後悔することって、ありますよね? そんな時、どうすれば良いのでしょうか? 子供への上手な声掛けについて伺いました。
ウーマンエキサイト
【秋元才加さんインタビュー】30代を迎えての仕事への意識と体作り
30代になり、土台を固めることと練習の積み重ねの重要性を実感 「今年は自分の中で、『積み重ねる』を1つのテーマにしてきました」と、秋元さん。 秋元さんにとって、2018年は30歳という節目の年齢を迎えた年。30代になった […]
fytte
この子、恋愛慣れしてないな…と男性が感じるポイントは?
“恋愛慣れ”“男慣れ”していないのは、マイナスポイントだと思っていませんか? 実は、「恋愛初心者」である女性は、男性にとって好印象に映る場合があるそう。 今回は、男性のみなさんに「恋愛慣れしていない女性の特徴は?」とリサ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理