1. トップ
  2. レシピ
  3. とろ~りチーズ×ホクホク食感が絶品!「ジャガイモピザ」

とろ~りチーズ×ホクホク食感が絶品!「ジャガイモピザ」

  • 2018.9.24
  • 13591 views

春と秋に収穫期を迎えますが、年中手に入るジャガイモ。

保存も効くので、ストックしてあるご家庭も多いのでは。今回は、そんなジャガイモを使った簡単レシピをご紹介します。

こちらのレシピは、ジャガイモを生地にして、ピザソースを塗り、チーズをのせてフライパンで焼いたら完成! とっても簡単に作れるので、お子さんと一緒に作ってみるのも楽しくていいですね。ジャガイモとチーズの鉄板コンビをピザソースで味付けしてあるので、失敗せずに味がキマるのも嬉しいところ。

家族みんなのお気に入りメニューになりそうですね。

■ジャガイモピザ

調理時間 15分 1人分 150Kcal

レシピ制作:E・レシピ



<材料 4人分>
ジャガイモ 2~3個
ピザ用チーズ 40g
ピザ用ソース 大さじ3~4
オリーブ油 大さじ1.5
粉パプリカ 適量
コショウ 適量

<下準備>
ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、厚さ1cmの輪切りにする。



<作り方>
1、フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ジャガイモを並べて両面焼き色がつくまで焼く。竹串を刺してスッと刺さったらOKです。



2、ピザ用ソースをぬり、ピザ用チーズをのせて蓋をし、チーズが溶けたら器に盛る。粉パプリカ、コショウを振る。



ベーコンや玉ねぎなどをのせてアレンジしても、おいしくいただけます。

(ジェイ真葉)

元記事で読む
の記事をもっとみる