1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートで初めてディズニーランドに行く時に注意したいこと

デートで初めてディズニーランドに行く時に注意したいこと

  • 2018.9.24
  • 15109 views

彼と初めてのディズニーランド!
アトラクションでスリルを味わったり、可愛い撮影スポットで写真を撮ったり、考えるだけでわくわくが止まらないですね!
その日を最高の思い出にする為に注意したいことを紹介します。

【1】パークチケットは事前購入がおすすめ!

パークチケットはディズニーストアやインターネット、コンビニ等で事前購入することができます。
気合いを入れて開園時間に間に合うように到着したのに、チケット購入の長蛇の列に並んで時間を無駄にしてしまったら残念ですし、事前に買えるチケットを買う為に当日更に早起きするのは面倒ですよね。そうならない為にも、事前購入することをおすすめします。

【2】ふたりが一番乗りたい乗り物は?

休日の混雑時には、アトラクションの待ち時間がとても長くなります。
そこで、予めふたりが一番乗りたいアトラクションをそれぞれ決めておいて、ファストパス制度を利用しましょう。
当日までに、どの乗り物に乗りたい?等の会話をしているだけでもふたりの気分が盛り上がりますし、お互いの好みも理解し合うことで二人の距離もぐっと縮まります。ファストパスは時間を空けないと連続してとることができないので順番にも注意しましょう。乗りたいアトラクションの優先順位を決めておくとスムーズに利用できます。

【3】待ち時間の過ごし方

季節のイベントがない時期は空いていることもありますが、休日になるとたくさんの人が訪れます。
そんな時に気になるのがアトラクションやレストランの待ち時間だと思いますが、安心して下さい。
行列に並んで待ち時間に飽きてきた時こそ、周りを見てみましょう。
ディズニーランドの建物や小物はこだわりに溢れていて、一つの建物でも内装には設定や物語があります。
隠れミッキーと言って内装の模様にミッキーの形が隠されていることがあり、場所によってはかなり見つけにくいものもあります。
隠れミッキー探しをしてみたり、内装で表現されている物語を二人で見つけることで、彼がどんなことに気付く人なのか等の新しい魅力を見つけ出すこともでき、長い待ち時間があっという間に感じられます。

【4】レストランは事前予約もできる

元記事で読む
の記事をもっとみる