ニュアンシーなヘアスタイリングがポイント!エアリーな質感で垢抜けよう♡

ふんわりとした柔らかい質感のウェーブスタイルは、女性らしい抜け感を演出できるので、女性からも男性からも憧れられるヘアスタイルです。

外人風のニュアンシーなヘアスタイルで、垢抜けてみませんか?今回は、ふんわりとスタイリングをしたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふわっとした質感で可愛いを作る♡

ボブ

レイヤーカットでエアリーにまとめた、カジュアルなボブスタイルです。

サイドから毛先にかけて、少し細か目にレイヤーを入れていくことで、簡単にふんわりとした可愛らしい女性らしい質感作ることができますよ♪

前髪はそのままおろし、軽く外ハネにしてまとめるとすっきりとして見えます。

ショートバングと緩やかなウェーブが、フェミニンなボブスタイルです。

前髪は短めにカットして、横に軽く流すようにスタイリングをすると、可愛らしい印象に♪

レイヤーカットでエアリーにまとめた、大人カジュアルスタイルです。

サイドから毛先にかけて段を作っていくようにレイヤーを入れていき、スタイリングの際はレイヤーごとに分けて、軽くカールをプラスしていけば立体感のあるスタイリングに。

前髪は少しだけ短めにカットしていくと、こなれ感のある印象に。

毛先にゆるくカールを持たせて、フェミニンにまとめたボブスタイルです。

毛先を切りっぱなしにして、前髪にも重みを持たせたボブは、若々しい雰囲気が欲しい方にオススメ♪

カールの部分にのみ軽くセミウェットでまとめつつ、片側を耳掛けアレンジにしてスタイリングすれば完成です。

トップから毛先までを波ウェーブスタイルで、ふんわりとまとめたスタイルです。

全てをランダムに巻くのではなく、緩やかなウェーブがを作るように波を作って、全体をニュアンシーにまとめていきましょう!

顔周りはふんわりと大きめのワンカールにしてまとめると、ボリューム感も出て小顔効果にも♪

毛先にふんわりとしたニュアンスウェーブをプラスしたボブスタイルです。

毛先の部分を細く毛束をとりつつゆるく巻いて、エアリーで立体感のあるカールを作っていきましょう。

グラデーションカラーを合わせると、毛先のニュアンス感がより立体的かつ、透明感のあるスタイルを作ることができます♪

ミディアム

外ハネスタイルをウェットスタイリングでまとめた、おフェロ風スタイルです。

毛先は全て肩のラインのに合わせて、くるんとした外ハネにカールでまとめましょう。

少し短くなった顔周りにもニュアンスをプラスして、前髪も軽く横に流すようにすると女性らしさをプラスできます♪

最後に全体が濡れ髪風になる様、ウェットスタイリングでまとめていけば完成です。

毛先に立体的なカールを持たせて、華やかにスタイリングしたミディアムヘアースタイルです。

太めのコテでしっかりと巻いていくことで、ふんわりとしたウェーブがより上品に見せてくれます♪

センターパーツに分けた前髪にニュアンス感をプラスして、カジュアルにスタイリングしたミディアムヘアです。

顔周りにウェーブがかかるように巻いていけば、ニュアンス感がアップ!

ゆるふわウェーブスタイルと、透明感のあるアッシュベージュカラーを合わせたフェミニンスタイルです。

波ウェーブ風に全体をふんわりと巻き、全体的に空気感を持たせるようにスタイリングしていけば完成です!

ロング

緩やかなウェーブスタイルを、流しバングで大人っぽくまとめたロングヘアスタイル。

ニュアンシーなウェーブスタイルは、ランダムに巻いた後にウェットスタイリングで束感をつけつつ、そこにかきあげバングを組み合わせれば色気のある印象を作ることができます♪

髪色もブラウン系を合わせて、艶感と大人っぽさを演出しましょう。

癖っ毛風にほんのりとニュアンスをプラスしたナチュラルスタイルです。

表面の毛束を細くとり、ゆるく動きをプラスしていくように巻いてから、ウェットスタイリングで崩していけば完成です♪

全体的にウェットにまとめるのではなく、表面のみにしていくことで、柔らかさと抜け感のある印象に。

サイドから毛先までをランダムに巻いて、ふんわりと上品にまとめたロングヘアスタイルです。

前髪は重みを持たせてカットしてから、少しだけ横に流してするようにスタイリングをしましょう。

ツヤ感が出やすいように。暗めのブラウンカラーなどを合わせるとよりシックな印象に。

毛先を外ハネにしたウェーブスタイルは、透明感のあるアッシュブラウンカラーを合わせると大人かわいい印象に!

サイドにもふんわりとしたニュアンス感をプラスしつつ、毛先をしっかりと外ハネにカールしてまとめることで、トレンド感のある仕上がりに。

ドライスタイリングで、ふんわりとした質感を持たせたウェーブスタイルです。

重めのロングヘアなので、緩やかなウェーブでスタイリングした時も、程良い重さが女性らしさと大人っぽさを演出してくれます♪

透け感のあるアッシュグレー力ラーなどを合わせて、柔らかな質感にまとめていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?エアリーの質感のニュアンススタイルを、レングス別に紹介してきました。 ふんわりと巻きつつ、髪表面の毛束で立体感を作っていくことが、可愛らしいヘアスタイルを作るポイントです♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。