女性は顔だけじゃない!男性が気になる女性の要素とは

皆さんの異性を好きになる条件ってなんですか?

「顔がタイプ!」はもちろん、その人の醸し出す雰囲気や服装など。

ここでは特に男性が女性のどこを見ているのかなどを、4つのポイントに分けて紹介していきたいと思います。

髪型

男性のほとんどは、女性にしてほしい理想の髪型を持っています。

ロング、ボブ、ショートなど女性の髪型は数多く存在しますが

その中で特に男性人気のあった髪型はミディアムヘア!

最近はよく街やテレビで見かけますよね。少し前まではあまり主流ではありませんでした。

しかし人気女優やモデルがこの髪型にしたことがきっかけで、徐々に浸透していったのではないでしょうか。

男性はこの新鮮さが可愛いと思うに違いありません。

姿勢

これは意外と思う方も多いのではないでしょうか。

実は、男性は結構細かいところまで女性のことを見ています。

食事中に座っているときに気を抜くと、ついつい猫背になってしまいがちです。

姿勢は思っている以上に人に見られているので、普段の生活から気を付けましょう。

肌は女性にとってケアが1番大変ですよね…

夏は紫外線や日焼け、冬は乾燥など1年を通してケアが必要です。

それに肌は生活習慣や食べる物で大きく変わるので、夜更かしをしたり脂分を多く摂ってしまい肌荒れになるケースも…

肌荒れは男性も意識しているので無意識に目がいってしまいます。

規則正しい生活を送り綺麗な肌を保つことが、男性にも好印象に!

言葉遣い

女性の言葉遣いはどうしても気になってしまいます。

挨拶はもちろん、目上の人への礼儀や敬語など仕事以外でも見られている思ってもいいでしょう。また、友達同士の会話でついつい汚い言葉が出てしまうことがあると思います。

「口は災いの元」と言う言葉もあるようにしっかりとメリハリをつけた行動を心掛けましょう!

最後に

いかがでしたか?

男性は女性が思っている以上に女性の細かいところまで見ています。

日々の生活を意識することで少しずつ変えていけるものではないでしょうか?

少しづつ努力してみましょう!

(辻野祐馬/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
兄妹構成別・彼の好きなタイプの女性は?
生まれた順番や家族構成って、実はその人の性格にかなり大きな影響を及ぼすとされています。 長男はしっかり者、末っ子は甘えん坊…… など一般に言われていることも、あながち間違っていないのかも!? そこで今回は、兄弟構成別に「 […]
愛カツ
こんな子はじめて…♡男性が運命を感じた瞬間3つ
私たちも「これって運命……?」と思える出来事がありますが、男性だって同じように「運命」を感じることがあるのです。 女性が知っているようで意外と知らない「男性が運命を感じた瞬間」に、今回はフォーカスしてみましょう。 運命を […]
愛カツ
実は気にならない!男性から見た「女性が気にしがちなコンプレックス」
コンプレックスがまったくないという女性はきっといないでしょう。 みんなそれぞれ、自分の“何か”に悩みを抱えているものです。 そんな女性たちがコンプレックスに感じていること、実は男性にとっては「?」なこともあるんです! 今 […]
愛カツ
【究極の二択!】男に人気な女性は「気の弱い」or「気の強い」?
もちろん男性によってそれぞれではありますが、女性としてはどちらの方が人気があるのか、少し気になる所ですよね。
恋愛jp
男心、揺らしまくり!男性がつい「追いかけたくなる女性」って?
男性が追いかけたくなる女性のタイプ? そんなの美人に決まってるでしょ! なんて思っていませんか? でも、男性がついつい追ってしまう女性には、ビジュアル以外にも男心をゆらす特徴があるようです。 あなたの周りのやたらとモテる […]
愛カツ
全方位美しい。世界中の女性を虜にする上質フォルムと履き心地
私たちが愛してやまない人気メゾンの美靴たちは、まるで“女”の魅力をさまざまな角度から切り取ったようにエレガントで、気高く、そしてこの上なく魅惑的...
GINGERweb
おばさん女子化!?男性がテンションダウンする言動3つ
気になる彼とデートでメイクも服装もバッチリ決まったからといって安心は禁物です! いくら見た目をかわいくキレイに仕上げたとしても、おばさんっぽい言動をしてしまっては、NG。 男性に引かれてしまい楽しいデートも台無しになって […]
愛カツ
男性が忘れられない「キスシチュエーション」とは
カップルにとってキスは必須。 「彼と会ったら毎回する」という人も多いのではないでしょうか。 でもだからこそ、キスの記憶って薄れがちですよね。 どうせなら彼から「今日のキス最高だった!」と思ってもらいたくないですか? そこ […]
愛カツ
嬉しいけど返事に困る男性の質問!モテ女の答え方は?
「モテるでしょ」「彼氏いそうだよね」「かわいいね」…嬉しいけど、言われたときなんと答えればいいのか困ってしまう、てことありませんか? 「そうなんです!」というのも偉そうだし「そんなことは……」と謙遜するのもいまいち。 そ […]
愛カツ
地味にストレス…イラッとする職場の男性の特徴とは
日々の大半を過ごす職場。そのため職場環境ってすごく大切になってきますよね。仕事内容や環境にも概ね満足しているものの、どうしても苦手な男性がひとりだけいる……なんて人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「イラッとする職場の男性の特徴」につ…
Googirl
【実際に聞いてみた】男性は本当に「清楚系」がお好き?
セクシーな女性もいいけれど、結局選ぶのは清楚系。
恋愛jp
サンリオピューロランド復活の立役者!女性初の館長の壮絶な人生とは
10月16日(火)放送の「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)では、サンリオピューロランド...
ザテレビジョン
美人ではないのになぜかモテる女性が習慣にしていること9パターン
美人ではなくても、男性ウケする女性が世の中にはたくさんいます。彼女たちの行動を参考にすれば、今よりさらに魅力的な女性になれるかもしれません。今回は10代から30代の独身女性335名に聞いたアンケートをもとに、「美人ではなのにモテる女子が習慣にしていること」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理