1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性は顔だけじゃない!男性が気になる女性の要素とは

女性は顔だけじゃない!男性が気になる女性の要素とは

  • 2018.9.24
  • 105468 views

皆さんの異性を好きになる条件ってなんですか?

「顔がタイプ!」はもちろん、その人の醸し出す雰囲気や服装など。

ここでは特に男性が女性のどこを見ているのかなどを、4つのポイントに分けて紹介していきたいと思います。

髪型

男性のほとんどは、女性にしてほしい理想の髪型を持っています。

ロング、ボブ、ショートなど女性の髪型は数多く存在しますが

その中で特に男性人気のあった髪型はミディアムヘア!

最近はよく街やテレビで見かけますよね。少し前まではあまり主流ではありませんでした。

しかし人気女優やモデルがこの髪型にしたことがきっかけで、徐々に浸透していったのではないでしょうか。

男性はこの新鮮さが可愛いと思うに違いありません。

姿勢

これは意外と思う方も多いのではないでしょうか。

実は、男性は結構細かいところまで女性のことを見ています。

食事中に座っているときに気を抜くと、ついつい猫背になってしまいがちです。

姿勢は思っている以上に人に見られているので、普段の生活から気を付けましょう。

肌は女性にとってケアが1番大変ですよね…

夏は紫外線や日焼け、冬は乾燥など1年を通してケアが必要です。

それに肌は生活習慣や食べる物で大きく変わるので、夜更かしをしたり脂分を多く摂ってしまい肌荒れになるケースも…

肌荒れは男性も意識しているので無意識に目がいってしまいます。

規則正しい生活を送り綺麗な肌を保つことが、男性にも好印象に!

言葉遣い

女性の言葉遣いはどうしても気になってしまいます。

挨拶はもちろん、目上の人への礼儀や敬語など仕事以外でも見られている思ってもいいでしょう。また、友達同士の会話でついつい汚い言葉が出てしまうことがあると思います。

「口は災いの元」と言う言葉もあるようにしっかりとメリハリをつけた行動を心掛けましょう!

最後に

いかがでしたか?

男性は女性が思っている以上に女性の細かいところまで見ています。

日々の生活を意識することで少しずつ変えていけるものではないでしょうか?

少しづつ努力してみましょう!

(辻野祐馬/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる