ファッションテイスト別!自分の好きな雰囲気に合わせたこなれ感ヘアスタイル

自分の好きな服装や、休日を過ごす時の服装などシーンによってオシャレを楽しむのがオシャレな女性ですよね♪

毎日変える服装と同じ様に、髪型も少し変化させてみませんか?今回はファションのコーデスタイルやテイストに合わせたヘアスタイルを紹介していきます♪

ファッションと合わせた髪型でオシャレ度UP!

カジュアル

癖っ毛パーマ風にスタイリングしたボブスタイルです。ボブヘアはサイドから毛先までをゆるく波ウェーブ風に巻きます。

立体感を持たせていくことで可愛らしさを少し抑え、カジュアルな印象を作ることができます。

また、アッシュブラウンカラーをベースにサイドにハイライトを入れていくことで、外人風の質感も作ることができますよ♪

可愛らしい印象になりがちなロングヘアースタイルは、癖っ毛風に全体をラフにウェーブしていくことでカジュアル感をプラスできます。

顔周りを短めにカットしレイヤーを入れていくことも、カジュアルな雰囲気をプラスするポイント!

毛先は巻かずにルーズにそのまま下ろし、前髪の量は軽くしてから眉上バング風に少し短めにカットをしましょう。

透け感のあるグレー系のカラーを合わせると、より大人っぽくカジュアルな雰囲気に♪

左右に流した前髪がかっこいい大人のショートヘアスタイルです。前髪をつむじの位置から分けてラフに流していきます。

クールな印象になりがちなショートヘアは、長めの前髪を合わせて大人の女性らしい雰囲気にまとめましょう。

毛先とトップのゆるいニュアンスがヘルシーなミディアムスタイルです。毛先はコテでゆるくランダムに巻きます。

前髪はショートバングにし、眉より少しだけ上にカットしナチュラル感をプラスしましょう!

最後に巻いた毛先を崩すようにセミウェットにスタイリングし、前髪にも軽く隙間を作れば完成です。

サイドにレイヤーカットでエアリー感をプラスした大人のボブスタイルです。

重めのボブヘアではなく軽さを作ったボブなら大人っぽく、かつカジュアルな雰囲気に♪

前髪は流しバングにすることで、大人っぽさをプラスすることができますよ。

フェミニン

ショートバングとゆるふわウェーブがフェミニンな印象のミディアムヘアスタイルです。

ショートバングの前髪は毛先を揃えてぱっつんにカットすることで、ふんわりと巻いた時に重さと丸みが出ます。

アッシュブラウンカラーなど、ウェーブに柔らかさが出るカラーを合わせるとより可愛らしい雰囲気に♪

男性からの好感度の高い、ナチュラルなワンカールボブスタイルです。

毛先と前髪をワンカールしてナチュラルに整える事で、フェミニンなファッションも清潔感のある印象にまとまります♪

ワンカールにした毛先の部分のみ、軽くセミウェットでまとめていくとトレンドの抜け感も表現することができますよ。

ニュアンスのゆるふわウェーブとアッシュベージュカラーの組み合わせで、髪質にやわらかさを演出したミディアムスタイルです。

サイドから毛先まで細く毛束をとりつつ、コテでランダムに巻いていきふんわりとしたボリューム感を顔周りに作っていきましょう♪

前髪は軽くワンカールにして流し、ナチュラルにスタイリングをすることがポイントです。

ワンレングスのボブヘアは、顔まわりから毛先にかけてをエアリーに巻いていけば可愛らしい印象に!

前髪もブローでふんわりとさせてから流し、髪型全体に柔らかい雰囲気を持たせることがポイント。

ウェーブスタイリングでボリューム感を出した大人かわいいロングスタイルです。

レイヤーの入っていないロングヘアは、全体を緩くコテで巻いていきふんわりとしたボリューム感を作ることがポイント。

毛先は少し外ハネにすることで大人のこなれ感をプラス♪

ふんわりとしたボリューム感にきれいな透け感が出るように、アッシュブラウンカラーを合わせ、派手になりすぎないようにまとめましょう。

エレガント

ロングヘアをエレガントにまとめたいときは、流しバングにして大人っぽくスタイリングしていきましょう。

流しバング部分はストレートをベースにし、耳下から毛先までの髪をランダムに巻き立体感のある華やかなカールスタイルを作っていきましょう!

片側耳掛けアレンジにしてまとめると、輪郭がシャープに見え大人っぽい印象に。

前髪はセンターパーツにしてスタイリングした巻き髪スタイルです。

前髪の毛先は外に流すようにカールして、残りの髪も全体をルーズに巻いて外人風の抜け感のあるゆるい質感を全体に作っていきましょう♪

カールの立体感をあまり持たせず、柔らかい雰囲気を残してスタイリングをしていくことがポイントです。

透け感のあるカラーのワンレンボブスタイルは、大人っぽく上品な印象に。

前髪は根元に立体感を持たせ、ふんわりと立ち上がらせてからスタイリングをすることで華やかな印象になりますよ。

毛先は内巻きワンカールにして整えて、ひし形フォルムを作っていけば、大人のエレガントで可愛らしいボブスタイルの完成です♪

流しバングの毛先をカールし、なめらかな流れをプラスしたすることで女性により華やかな印象を持たせてくれます♪

サイドから毛先の部分も同じ様にコテでしっかりと巻いていき、カーリーヘアを作っていきましょう。

少し前髪の部分とサイドに、細めにハイライトを入れてカラーリングすると、簡単に立体感を出せるようになりますよ。

前髪が長めのミディアムヘアは、左右に分けてからカールしエレガントにスタイリングしましょう。

派手なカールヘアを作らなくても流しバングのスタイリングを上品にすれば、パーティなどにも合わせられるエレガントな雰囲気になりますよ!

まとめ

いかがでしたか?ファッションのテイストに合わせたオススメのヘアスタイルを紹介してきました。

髪型は雰囲気やスタイリングの仕方ひとつで印象がガラッと変わるので、メイクよりも第一印象を左右する部分かもしれません。ファッションに合わせて、ヘアスタイルもオシャレに仕上げましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
毎日違う雰囲気にスタイリングできる♡ミディアム・セミロングヘアのアレンジ特集
いつもの髪型に何か変化を加えたい…だけどどうやればいいのか分からない!とマンネリに悩んでいる方も多いですよね。 今回は色んなレングスの中でも、ミディ・セミロングヘアにスポットを当てて毎日変化を楽しめるスタイリング方法と、アレンジ方法を印象別に紹介していきます♪
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
いいオンナは雰囲気が違う♪毛先のニュアンスで魅せるさりげないオシャレ♡
言葉では簡単に言えないけど、なんとなくいい感じに見える女性がいらっしゃると思います。その答えは雰囲気です。 雰囲気はとても大切で、言葉にできなくとも心が動かせれているものです。そんな心を動かすヘアスタイルとは? 今回は、その答えである毛先のニュアンスで魅せるオシャレスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
アンニュイな雰囲気たっぷり♡海外映画に登場する女性のような抜け感をGETしよう!
海外の映画を見ていると、日本ではあまり見ないヘアスタイルやオシャレなファッションに惹かれることも多いですよね♪海外のモデルさんや女優さんは、ヘアスタイルにもうまく抜け感のある雰囲気を作っています。そこで今回は、もう重たい印象にはさよならしたい!という方にオススメしたい、アンニュイで抜け感のあるヘアスタイルを紹介します。
folk
おしゃれで落ち着きがある雰囲気が魅力的!モノトーンのクリスマスディスプレイ8選
クリスマスツリーやオブジェなど、クリスマスに向けてさまざまなアイテムをお部屋に飾っているおうちも多いですよね。クリスマスアイテムといえばカラフルなものがたくさんありますが、今年はモノトーンでシックに飾りつけてしてみるのはいかがですか?今回は、参考にしたいモノトーンのクリスマスディスプレイについてまとめました。
folk
大人フェミニンな雰囲気!「Vネックニットワンピース」のカラー別特集
冬コーデに欠かせないニットワンピースの中でも、着回し力が高いVネックタイプをクローズアップ。 一枚での着こなしではデコルテを見せてフェミニンに、真冬コーデにはタートルネックやハイネックトップスをプラスしてカジュアルに。 今回は、 きれいめからカジュアルまで着こなせる、Vネックニットワンピースをカラー別にご紹介します。
folk
お洒落さん必見☆40代に人気が高いヘアスタイルが知りたい
様々経験を経て大人の魅力が増す40代、まだまだきれいでいたいですよね!40代は流行りのファッションより、精神的な落ち着きや、品と女性らしさで大人の魅力を出したいものです。見た目の印象にヘアスタイルは大きく影響する大事なポイントです。今回は40代の大人の女性に似合う、おしゃれなヘアスタイルを紹介します。是非参考にして下さいね。
myreco
髪質を綺麗に見せたい!まわりから褒められるヘアスタイルまとめ
髪がパサついていたり、ボサッとしていると、美人な印象は残念ながら持たれません・・・。 肌のツヤも美人な女性の要素として大切なように、髪のツヤや潤いも大切! 今回は、髪質を綺麗に見せることができる、褒められカラー&ヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪
folk
気軽な雰囲気で、女子人気も上昇中! 老舗酒場の店主に聞いた!初心者が知りたい、大衆酒場のマナー・楽しみ方。
気軽に楽しめる雰囲気で女子人気も上昇中の大衆酒場、気になっている人も多いのでは?そんな大衆酒場初心者が知りたい基本的なマナーから気持ちよく楽しむ方法まで、神田の老舗〈みますや〉三代目店主・岡田勝孝さんが教えてくれました。…
Hanako
「ほんのりゆるい」が男心をくすぐる♡デートにぴったりな大人可愛いヘアスタイル
せっかくのデートなら、いつもと少し違うスタイリングやアレンジの髪型で行きたいって思いますよね♪ デートにオススメのヘアスタイルは、ズバリ「ほんのりゆるい」雰囲気を作ること! 今回は、そんなデートにオススメのゆるさを残したスタイリングとアレンジヘアを紹介していきます。
folk
冬の必需品♡マフラーに合うヘアスタイル~アレンジ特集♪
寒い時期。マフラーを使うタイミングが増えますよね。そこで今回はマフラーに合わせたいヘアスタイルを紹介します♪ショートからロングまでのレングス別にチェックしていきましょう!マフラーのデザインに合わせてヘアアレンジするのもおすすめですよ!ぜひ参考にしてください♡
HAIR
自分のなりたい雰囲気になれる!テイスト別オススメヘアスタイルを紹介♪
自分のなりたい雰囲気って何だろう、って考えたことはありますか? トレンドのヘアスタイルももちろん大切ですが、自分の好きな雰囲気を叶えることのできるヘアスタイルを知っておくと、もっとオシャレの幅も広がるんですよ♪ 今回は、そんな「なりたい雰囲気別」のオススメしたいヘアスタイルを紹介していきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理