ファッションテイスト別!自分の好きな雰囲気に合わせたこなれ感ヘアスタイル

自分の好きな服装や、休日を過ごす時の服装などシーンによってオシャレを楽しむのがオシャレな女性ですよね♪

毎日変える服装と同じ様に、髪型も少し変化させてみませんか?今回はファションのコーデスタイルやテイストに合わせたヘアスタイルを紹介していきます♪

ファッションと合わせた髪型でオシャレ度UP!

カジュアル

癖っ毛パーマ風にスタイリングしたボブスタイルです。ボブヘアはサイドから毛先までをゆるく波ウェーブ風に巻きます。

立体感を持たせていくことで可愛らしさを少し抑え、カジュアルな印象を作ることができます。

また、アッシュブラウンカラーをベースにサイドにハイライトを入れていくことで、外人風の質感も作ることができますよ♪

可愛らしい印象になりがちなロングヘアースタイルは、癖っ毛風に全体をラフにウェーブしていくことでカジュアル感をプラスできます。

顔周りを短めにカットしレイヤーを入れていくことも、カジュアルな雰囲気をプラスするポイント!

毛先は巻かずにルーズにそのまま下ろし、前髪の量は軽くしてから眉上バング風に少し短めにカットをしましょう。

透け感のあるグレー系のカラーを合わせると、より大人っぽくカジュアルな雰囲気に♪

左右に流した前髪がかっこいい大人のショートヘアスタイルです。前髪をつむじの位置から分けてラフに流していきます。

クールな印象になりがちなショートヘアは、長めの前髪を合わせて大人の女性らしい雰囲気にまとめましょう。

毛先とトップのゆるいニュアンスがヘルシーなミディアムスタイルです。毛先はコテでゆるくランダムに巻きます。

前髪はショートバングにし、眉より少しだけ上にカットしナチュラル感をプラスしましょう!

最後に巻いた毛先を崩すようにセミウェットにスタイリングし、前髪にも軽く隙間を作れば完成です。

サイドにレイヤーカットでエアリー感をプラスした大人のボブスタイルです。

重めのボブヘアではなく軽さを作ったボブなら大人っぽく、かつカジュアルな雰囲気に♪

前髪は流しバングにすることで、大人っぽさをプラスすることができますよ。

フェミニン

ショートバングとゆるふわウェーブがフェミニンな印象のミディアムヘアスタイルです。

ショートバングの前髪は毛先を揃えてぱっつんにカットすることで、ふんわりと巻いた時に重さと丸みが出ます。

アッシュブラウンカラーなど、ウェーブに柔らかさが出るカラーを合わせるとより可愛らしい雰囲気に♪

男性からの好感度の高い、ナチュラルなワンカールボブスタイルです。

毛先と前髪をワンカールしてナチュラルに整える事で、フェミニンなファッションも清潔感のある印象にまとまります♪

ワンカールにした毛先の部分のみ、軽くセミウェットでまとめていくとトレンドの抜け感も表現することができますよ。

ニュアンスのゆるふわウェーブとアッシュベージュカラーの組み合わせで、髪質にやわらかさを演出したミディアムスタイルです。

サイドから毛先まで細く毛束をとりつつ、コテでランダムに巻いていきふんわりとしたボリューム感を顔周りに作っていきましょう♪

前髪は軽くワンカールにして流し、ナチュラルにスタイリングをすることがポイントです。

ワンレングスのボブヘアは、顔まわりから毛先にかけてをエアリーに巻いていけば可愛らしい印象に!

前髪もブローでふんわりとさせてから流し、髪型全体に柔らかい雰囲気を持たせることがポイント。

ウェーブスタイリングでボリューム感を出した大人かわいいロングスタイルです。

レイヤーの入っていないロングヘアは、全体を緩くコテで巻いていきふんわりとしたボリューム感を作ることがポイント。

毛先は少し外ハネにすることで大人のこなれ感をプラス♪

ふんわりとしたボリューム感にきれいな透け感が出るように、アッシュブラウンカラーを合わせ、派手になりすぎないようにまとめましょう。

エレガント

ロングヘアをエレガントにまとめたいときは、流しバングにして大人っぽくスタイリングしていきましょう。

流しバング部分はストレートをベースにし、耳下から毛先までの髪をランダムに巻き立体感のある華やかなカールスタイルを作っていきましょう!

片側耳掛けアレンジにしてまとめると、輪郭がシャープに見え大人っぽい印象に。

前髪はセンターパーツにしてスタイリングした巻き髪スタイルです。

前髪の毛先は外に流すようにカールして、残りの髪も全体をルーズに巻いて外人風の抜け感のあるゆるい質感を全体に作っていきましょう♪

カールの立体感をあまり持たせず、柔らかい雰囲気を残してスタイリングをしていくことがポイントです。

透け感のあるカラーのワンレンボブスタイルは、大人っぽく上品な印象に。

前髪は根元に立体感を持たせ、ふんわりと立ち上がらせてからスタイリングをすることで華やかな印象になりますよ。

毛先は内巻きワンカールにして整えて、ひし形フォルムを作っていけば、大人のエレガントで可愛らしいボブスタイルの完成です♪

流しバングの毛先をカールし、なめらかな流れをプラスしたすることで女性により華やかな印象を持たせてくれます♪

サイドから毛先の部分も同じ様にコテでしっかりと巻いていき、カーリーヘアを作っていきましょう。

少し前髪の部分とサイドに、細めにハイライトを入れてカラーリングすると、簡単に立体感を出せるようになりますよ。

前髪が長めのミディアムヘアは、左右に分けてからカールしエレガントにスタイリングしましょう。

派手なカールヘアを作らなくても流しバングのスタイリングを上品にすれば、パーティなどにも合わせられるエレガントな雰囲気になりますよ!

まとめ

いかがでしたか?ファッションのテイストに合わせたオススメのヘアスタイルを紹介してきました。

髪型は雰囲気やスタイリングの仕方ひとつで印象がガラッと変わるので、メイクよりも第一印象を左右する部分かもしれません。ファッションに合わせて、ヘアスタイルもオシャレに仕上げましょう♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
綺麗になりたい大人女性必見♡前髪なしで美人映えするヘアスタイル
年齢を重ねて大人っぽくなるうちに、可愛い女性よりも綺麗な女性になりたいと願う女性もいらっしゃると思います。可愛いより美人を求める女性になりたいなら、今回ご紹介する前髪なしスタイルがきっとその願望を叶えてくれるでしょう。
folk
マロンブラウンのヘアスタイルを一挙紹介♡秋にぴったりです!
秋冬にかけて注目のカラーがいくつかあるなかでおすすめなのはツヤ感が綺麗なマロンブラウン!落ち着いた暗めの色から、秋冬の落ち着いたダークカラーの服装に映える明るい色まで、マロンブラウンのヘアスタイルを一挙ご紹介しちゃいます。
HAIR
季節を問わないノーシーズンハイライト♪さりげなくおしゃれなヘアスタイルに
外国人風カラーが人気が上昇したハイライトカラーですが、今や外国人風という枠に囚われず1ランク上のカラーにする為の手段となっています。夏だけに入れるという概念も薄くなってきて、季節は問わないナチュラルなハイライトは大人気。今回はそんなノーシーズンハイライトカラーで、いつだってオシャレで可愛いヘアスタイルをご紹介します。
folk
【10/18のコーデ】ノーボタンジャケットなら肩の力を抜いたスタイリッシュな雰囲気に
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
お部屋にアウトドアの雰囲気をプラス♪ランタンのあるインテリアをご紹介
お部屋を照らす照明アイテムはたくさんありますが、中でもアウトドアでよく使われるランタンは普段でも活用が可能です。 キャンプなどアウトドアはもちろんのこと、災害時にも大いに活躍してくれるランタンは、オイルタイプ以外にもLEDタイプのものなど種類の豊富さも魅力。今回は、そんなランタンを取り入れたインテリアをご紹介します。
folk
オシャレ女子に人気♪《うざバング》を合わせるヘアスタイルが今オススメ!
前髪を長めに下ろし、ルーズにスタイリングする《うざバング》スタイルは、どのレングスもトレンド感のあるルーズさを演出してくれます♪前髪を切るか伸ばすか悩んでいる方は、一度うざバングに挑戦してみませんか?今回は、長めの前髪スタイルを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!
folk
京料理で旬の味にうっとり!京らしい雰囲気の中で贅沢老舗ランチ4選
秋の京都観光の際に食べたい特別なランチ。手間ひまかけた老舗の一品一品を、京都らしい雰囲気の中で贅沢に満喫できるお店を4店...
ウォーカープラス
一番大人っぽく見える前髪スタイル!センターパーツヘアで女優さん風の雰囲気に♪
センターパーツの前髪は、大人っぽく女性らしい雰囲気を演出してくれるスタイルです。どんなレングスの髪型でも上品で綺麗な雰囲気を作ってくれるので、あまり幼い印象になりたくないという方にもオススメ♪今回はそんなセンターパーツスタイルを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
共通点は「ショート」だけ!カラーとカットで変わる雰囲気を見比べ♪♪
ロングとは違って、ショートはカットやカラーが違うだけで雰囲気が全く変わってきます。そのため、ショートヘアのカットやカラーはとても慎重に選んだりオーダーしなければなりません。今回はその雰囲気を見比べるために違う雰囲気のスタイルを3つご用意しました。美容院でオーダーする時に参考にしていただければ嬉しいです♪♪
airly
フォトジェニックを狙おう♡ハイライトを入れたヘアスタイルをご紹介
ハイライトを入れたことがある方は多いかと思います。SNSで映えるヘアスタイルにする為にハイライトを入れる方もいるのでは?今回はハイライトを入れたヘアスタイルで、フォトジェニックなヘアスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
写真をそのまま見せてオーダーしよう♡雰囲気別に見るボブヘアカタログ
髪型はボブがいい。でもどんな雰囲気にしたいか決まらない!と悩んでいませんか? ボブヘアも、カットや髪色などで雰囲気が変化します。 今回は、美容院に行く前のあなたに向けて、そのまま写真を見せてオーダーできる様に雰囲気別のボブヘアスタイルを紹介していきます。
folk
女っぷりを上げる♡色っぽ大人女子のレングス別ヘアスタイルをご紹介!
色気を感じさせる様な抜け感ヘアスタイルは、近年人気の髪型の1つですよね。そんな大人女子の魅力をしっかり表現できるレングスは、実はミディアム〜ロングの少し長めの髪なんです♪そこで今回は、ミディアム・セミロング・ロングヘアに分けて、色気のある雰囲気を作るスタイリング方法を紹介していきます。
folk
うまくトレンド感を取り入れて!女子会にしていきたいヘアスタイル♪
今度の女子会は、どんな髪型とファションにして行こう?と予定を目前にして悩んでいませんか?友達からもオシャレに思われるためには、いつもと違う雰囲気を作っていくことが重要です♪今回はそんなオシャレに敏感な女子会だからこそしていきたいヘアスタイル・アレンジをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理