1. トップ
  2. ヘア
  3. ファッションテイスト別!自分の好きな雰囲気に合わせたこなれ感ヘアスタイル

ファッションテイスト別!自分の好きな雰囲気に合わせたこなれ感ヘアスタイル

  • 2018.9.24
  • 15116 views

自分の好きな服装や、休日を過ごす時の服装などシーンによってオシャレを楽しむのがオシャレな女性ですよね♪

毎日変える服装と同じ様に、髪型も少し変化させてみませんか?今回はファションのコーデスタイルやテイストに合わせたヘアスタイルを紹介していきます♪

ファッションと合わせた髪型でオシャレ度UP!

カジュアル

癖っ毛パーマ風にスタイリングしたボブスタイルです。ボブヘアはサイドから毛先までをゆるく波ウェーブ風に巻きます。

立体感を持たせていくことで可愛らしさを少し抑え、カジュアルな印象を作ることができます。

また、アッシュブラウンカラーをベースにサイドにハイライトを入れていくことで、外人風の質感も作ることができますよ♪

可愛らしい印象になりがちなロングヘアースタイルは、癖っ毛風に全体をラフにウェーブしていくことでカジュアル感をプラスできます。

顔周りを短めにカットしレイヤーを入れていくことも、カジュアルな雰囲気をプラスするポイント!

毛先は巻かずにルーズにそのまま下ろし、前髪の量は軽くしてから眉上バング風に少し短めにカットをしましょう。

透け感のあるグレー系のカラーを合わせると、より大人っぽくカジュアルな雰囲気に♪

左右に流した前髪がかっこいい大人のショートヘアスタイルです。前髪をつむじの位置から分けてラフに流していきます。

クールな印象になりがちなショートヘアは、長めの前髪を合わせて大人の女性らしい雰囲気にまとめましょう。

毛先とトップのゆるいニュアンスがヘルシーなミディアムスタイルです。毛先はコテでゆるくランダムに巻きます。

前髪はショートバングにし、眉より少しだけ上にカットしナチュラル感をプラスしましょう!

最後に巻いた毛先を崩すようにセミウェットにスタイリングし、前髪にも軽く隙間を作れば完成です。

サイドにレイヤーカットでエアリー感をプラスした大人のボブスタイルです。

重めのボブヘアではなく軽さを作ったボブなら大人っぽく、かつカジュアルな雰囲気に♪

前髪は流しバングにすることで、大人っぽさをプラスすることができますよ。

フェミニン

ショートバングとゆるふわウェーブがフェミニンな印象のミディアムヘアスタイルです。

ショートバングの前髪は毛先を揃えてぱっつんにカットすることで、ふんわりと巻いた時に重さと丸みが出ます。

アッシュブラウンカラーなど、ウェーブに柔らかさが出るカラーを合わせるとより可愛らしい雰囲気に♪

男性からの好感度の高い、ナチュラルなワンカールボブスタイルです。

毛先と前髪をワンカールしてナチュラルに整える事で、フェミニンなファッションも清潔感のある印象にまとまります♪

ワンカールにした毛先の部分のみ、軽くセミウェットでまとめていくとトレンドの抜け感も表現することができますよ。

ニュアンスのゆるふわウェーブとアッシュベージュカラーの組み合わせで、髪質にやわらかさを演出したミディアムスタイルです。

サイドから毛先まで細く毛束をとりつつ、コテでランダムに巻いていきふんわりとしたボリューム感を顔周りに作っていきましょう♪

前髪は軽くワンカールにして流し、ナチュラルにスタイリングをすることがポイントです。

ワンレングスのボブヘアは、顔まわりから毛先にかけてをエアリーに巻いていけば可愛らしい印象に!

前髪もブローでふんわりとさせてから流し、髪型全体に柔らかい雰囲気を持たせることがポイント。

ウェーブスタイリングでボリューム感を出した大人かわいいロングスタイルです。

レイヤーの入っていないロングヘアは、全体を緩くコテで巻いていきふんわりとしたボリューム感を作ることがポイント。

毛先は少し外ハネにすることで大人のこなれ感をプラス♪

ふんわりとしたボリューム感にきれいな透け感が出るように、アッシュブラウンカラーを合わせ、派手になりすぎないようにまとめましょう。

エレガント

ロングヘアをエレガントにまとめたいときは、流しバングにして大人っぽくスタイリングしていきましょう。

流しバング部分はストレートをベースにし、耳下から毛先までの髪をランダムに巻き立体感のある華やかなカールスタイルを作っていきましょう!

片側耳掛けアレンジにしてまとめると、輪郭がシャープに見え大人っぽい印象に。

前髪はセンターパーツにしてスタイリングした巻き髪スタイルです。

前髪の毛先は外に流すようにカールして、残りの髪も全体をルーズに巻いて外人風の抜け感のあるゆるい質感を全体に作っていきましょう♪

カールの立体感をあまり持たせず、柔らかい雰囲気を残してスタイリングをしていくことがポイントです。

透け感のあるカラーのワンレンボブスタイルは、大人っぽく上品な印象に。

前髪は根元に立体感を持たせ、ふんわりと立ち上がらせてからスタイリングをすることで華やかな印象になりますよ。

毛先は内巻きワンカールにして整えて、ひし形フォルムを作っていけば、大人のエレガントで可愛らしいボブスタイルの完成です♪

流しバングの毛先をカールし、なめらかな流れをプラスしたすることで女性により華やかな印象を持たせてくれます♪

サイドから毛先の部分も同じ様にコテでしっかりと巻いていき、カーリーヘアを作っていきましょう。

少し前髪の部分とサイドに、細めにハイライトを入れてカラーリングすると、簡単に立体感を出せるようになりますよ。

前髪が長めのミディアムヘアは、左右に分けてからカールしエレガントにスタイリングしましょう。

派手なカールヘアを作らなくても流しバングのスタイリングを上品にすれば、パーティなどにも合わせられるエレガントな雰囲気になりますよ!

まとめ

いかがでしたか?ファッションのテイストに合わせたオススメのヘアスタイルを紹介してきました。

髪型は雰囲気やスタイリングの仕方ひとつで印象がガラッと変わるので、メイクよりも第一印象を左右する部分かもしれません。ファッションに合わせて、ヘアスタイルもオシャレに仕上げましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる