1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋コーデのこなれ感アップ!【ミリタリージャケット】を着こなす大人の休日コーデ集

秋コーデのこなれ感アップ!【ミリタリージャケット】を着こなす大人の休日コーデ集

  • 2018.9.23
  • 14748 views

メンズライクなイメージが強いミリタリージャケット。スマートに着こなすと、センスアップが叶うアイテムでもあります。

今回は大人女性におすすめのミリタリージャケットを使った、お洒落な休日コーディネートをご紹介いたします。

お洒落な人のマストハブアイテム☆「ミリタリージャケット」特集

定番カーキのミリタリージャケット

出典:zozo.jp

まずは、ミリタリージャケットと言えば定番のカーキ系タイプからご覧ください。こちらはヴィンテージ感が漂うオーバーシルエットのジャケット。

フェミニンなスカートコーデに合わせると、洗練された印象がアップしますよ。

出典:zozo.jp

ロングスカートにオーバーサイズのミリタリージャケットを合わせることで、コーデがワンランクアップしています。

さり気なく袖をめくった着こなしでこなれ感を演出しましょう。

出典:zozo.jp

きれいめパンツスタイルに合わせたミリタリージャケットのコーデは、絶妙なバランス感が魅力。

ショート丈のジャケットによってトレンド感がアップしています。

出典:zozo.jp

カーキ×ブラウン系のアースカラーコーデは、シーズンムードが高まる仕上がりに。

作りこみ過ぎないコーデは、ナチュラルな風合いがアップしていますね。

出典:zozo.jp

オーバーシルエットのラフなミリタリージャケットは、ショート丈で今っぽさをアップ。

着こなし方や合わせるアイテムによって雰囲気が変わるので、一つあると重宝します。

出典:http://zozo.jp/

カジュアルなミリタリージャケットにフリルデザインを取り入れて、周りと差の付く仕上がりに。オリジナリティが漂うジャケットで、定番デニムスタイルをワンランク上に演出しましょう。

出典:zozo.jp

フェミニンなワンピースにミリタリージャケットを合わせると、気取らないコーディネートが完成します。

ゆとりのあるシルエットなので、軽く羽織るだけでも様になりますね。

フレッシュなミリタリージャケット

出典:zozo.jp

すでにカーキのミリタリージャケットをお持ちの方におすすめしたい、こちらのブラウンタイプ。

落ち着き感を与えるブラウンジャケットは、ビッグシルエットで今っぽさもばっちりです。

出典:zozo.jp

スリーブラインのギャザーや共生地リボンで、ミリタリージャケットに新しさをプラス。品の良い色味が大人っぽさをキープしてくれます。

出典:zozo.jp

こちらもウエストベルト付きのなので、コーデの楽しみが広がりますよ。

フェミニンなスカートはもちろん、長めの着丈なのでタイトなパンツとも好バランスに仕上がります。

出典:zozo.jp

周りと違うミリタリージャケットを探しの方へおすすめの、ノーカラーをカットオフデザインで仕上げたこちらの一枚。

お手持ちのボトムに合わせるだけでコーデがワンランクアップします。

出典:zozo.jp

フェミニンなワンピースと好相性のショート丈ミリタリージャケット。

サラリと羽織れる素材なので、一つキープしておくと季節の変わり目に活躍しますね。

出典:zozo.jp

左ポケットの上に入ったロゴがポイントのミリタリージャケットは、ネイビーをチョイスすると落ち着いた雰囲気に。

デニムとのコーデはカジュアルになり過ぎないように、フェミニンな靴できちんと感をプラスしましょう。

出典:zozo.jp

大きめのポケットやドロップショルダーがラフなイメージを上げるミリタリージャケット。

フレッシュ感をもたらすネイビーは、大人の落ち着き感をキープします。

出典:http://zozo.jp/

ユーズド感でこなれ感を演出す、オフコーデをワンランク上に仕上げてくれる一着。デニムとスニーカーの王道カジュアルに新しさをプラスしてくれます。

まとめ

今回は、一つあるとお洒落度がアップするミリタリージャケットをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

大人女性のオフコーデをワンランク上に仕上げてくれるアイテムなので、ぜひお好みのカラーやデザインのミリタリージャケットをワードローブにプラスして下さい。

元記事で読む