1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎回収穫ナシ…合コンで全くモテナイ女の特徴とは?

毎回収穫ナシ…合コンで全くモテナイ女の特徴とは?

  • 2018.9.23
  • 23264 views

合コンに何度か参加しているのに、なかなか連絡先の交換まで行き着かないと悩んでいる女性もいることでしょう。合コンで全くモテない女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

空気が読めない女性

合コンの席というところは、みんなでワイワイと騒いで盛り上がる場でもあります。個人的なアピールはひとまず置いておいて、みんなと波長を合わせることも大切です。

例えば、場の雰囲気が乱れて下ネタを言ってしまう男性もいるかもしれません。そんな時でも、露骨に嫌な顔をしたり、軽蔑するような目つきで睨みつけるような態度をとるのはNGです。

軽く愛想笑いをして受け流すくらいのことができなければ、合コンのムードを悪くしてしまいます。合コンの間のゲームでも、みんなで盛り上がらないと楽しくなりません。場の空気を読んで笑顔を絶やさないように気をつけましょう。また、「人見知りするタイプです」と自己紹介で言い訳をして、会話に入って来ない女性は困惑されます。話さない女性は、その人のことがわかりません。興味を持ってもらえなくて当然です。何のために合コンに参加したのかと思われてしまいます。

自己アピールに走りすぎる女性

合コンで気に入った男性に出会えたら嬉しいものです。しかし、ターゲットをその男性だけに絞って、他の男性を蔑ろにしてはいけません。どの人にも、きちんと応対しましょう。

今日はこの男性に決めたとばかりに、その人にだけ自分をアピールするのは周りから見て気持ちのいいものではありません。また自分の話ばかりしたり、特定の人にだけ質問攻めにするのはやめましょう。

せめて、二次会まで待つつもりの余裕を持ってください。自分のことしか考えていない人は、周りへの気づかいが上手にできません。他の人の会話に割り込んでしまったり、お酒がすすみすぎて声の大きさがセーブできないといったことがあります。男性からがさつで無神経と思われてしまう可能性があります。

マナーが悪い女性

奇抜な服装の女性は合コンの席では敬遠されがちです。例えば、露出度の高いファッションで現れると、普段からそういう服を着ているんだと想像されてしまいます。一緒に参加する女性と比べて明らかに浮いた服装は控えましょう。

また、食事のマナーも男性は意外と見ています。食べ残しが多かったり、箸の持ち方がおかしいと損をしてしまいます。飲み物をあおるように飲む姿も見ていてキレイだとは思わないでしょう。

お酒が強いというアピールも合コンの席では盛り上がりますが、他の女性を引き立てる存在になりかねません。そして、お会計の時に男性が払って当然という態度は、相手のまた会いたいという気持ちにブレーキをかけるに違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる