1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は「ベルト使い」を制す!この秋イチ押しのベルトとコーデを紹介♪

秋は「ベルト使い」を制す!この秋イチ押しのベルトとコーデを紹介♪

  • 2018.9.23
  • 7356 views

雑誌やおしゃれな人のSNSをチェックすると、ベルトを使っているコーデが多く見られますよね。

ロングシャツやロングニットと、秋のトレンドアイテムを見てもベルトが活躍する機会が多そうです。

そこで今回は、この秋にイチ押しのベルトとベルトを使ったコーデをご紹介します♪

①細ベルト

出典:zozo.jp

この秋一番に押さえておきたいのが細ベルト。

コーデの引き締め役になる黒か、暗めのブラウン系がおすすめです。

いつものコーデにさりげなく細ベルトを投入すると、一気におしゃれ度が上がります♪

細ベルトのおすすめコーデは?

出典:http://zozo.jp/

レトロなムードの開襟ワンピース。

そのまますとんと着るよりは、細いベルトでメリハリをつけるのが今っぽい着こなしです。

出典:zozo.jp

レオパード柄スカートとホワイト系トップスの少しぼんやりとしたコーデにも、ブラウンの細ベルトがアクセントになっていますね。

出典:http://zozo.jp/

今年らしい着こなしは、シャツの上からベルトでウエストマークをすること。

ベルトの端は1つ結んで下に垂らすと、こなれた着こなしになりますよ。

②サッシュベルト

出典:zozo.jp

数年前に流行ったサッシュベルトが今季再び注目されています。

リボンやレースアップなど、少し装飾的なものが今年らしいです。

サッシュベルトのおすすめコーデは?

出典:zozo.jp

総小花柄のヴィンテージ風ワンピース。

ふんわり広がるスカートのティアードデザインを、ブラウンのサッシュベルトでキュッと引き締め。

大人の女性でも甘くなり過ぎずに着ることができます。

出典:zozo.jp

黒のニットとショートブーツのオールブラックコーデ。

トレンドのチェック柄をさりげなくベルトで取り入れて、メリハリがついています。

出典:zozo.jp

秋らしさを感じるハイネックニットとコーデュロイスカートの組み合わせ。

リボンサッシュベルトをプラスすると、レディ感漂うコーデになりますね。

靴もクラシックなパンプスにすると、更に雰囲気が出ますね♪

③バックルベルト

出典:zozo.jp

バックルのデザインによって印象が変わるバックルベルト。

バックルベルト初心者さんは、細くてシンプルなものから始めるのがおすすめです。

バックルベルトのおすすめコーデは?

出典:zozo.jp

今季トレンドの小花柄のワンピースですが、深いVネックデザインなら大人の女性でも気軽に着ることができます。

ヴィンテージ風ワンピースにゴールドのバックルがさりげないポイントに。

出典:zozo.jp

小物使いが楽しいこちらのコーデ。

大きいフープピアスとバックルバルト、グリーンのハンドバッグがそれぞれ引き立っています。

主張のある小物を合わせていても綺麗にまとまっているのは、パープル×ベージュの落ち着いた組み合わせだからこそですね♪

出典:zozo.jp

この秋気になるスタンドカラーのクラッシックなブラウス。

マスタードならより秋らしい雰囲気です。

イエロー系トップスとゴールドのバックルがちょうどマッチした、感度の高い着こなしです。

④ウエストベルトバッグ

undefined
出典:zozo.jp

春夏からヒットしているウエストバッグ。

バッグ部分が取り外し可能なものなども登場しています。

こちらはレザー調の素材なので、秋らしいトレンドコーデを楽しむことができます。

ウエストベルトバッグのおすすめコーデは?

出典:http://zozo.jp/

スカートとカットソーワンピースのレイヤードコーデに、ウエストバッグベルトでメリハリ感を出しています。

パープルのスカートを一点差し色にして、ワンピースとベルトの黒×黒の組み合わせがこなれて見えますね。

出典:zozo.jp

ボーダートップスとロングスカートのコーデにさりげなく取り入れたウエストバッグ。

更にノーカラーのデニムジャケットをさらっと羽織り、旬アイテムを上手に取り入れたコーデです。

まとめ

いかがでしたか?

去年のパンツやスカートに旬なデザインのベルトをプラスするだけで、グッと今季っぽい着こなしになります。

ベルトは少し高めのブランドでも5,000円以下で買えることもあるので、気になるブランドのベルトなども是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる