1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しそうだけど…彼氏にしてはいけない「信用できない男」の4つの特徴

優しそうだけど…彼氏にしてはいけない「信用できない男」の4つの特徴

  • 2018.9.23
  • 26163 views

一見すると、優しそうで良い男に見えるんだけど、相手のことを知れば知るほど、なんだか信用できない人っていますよね。

もしも、そんな男性と付き合ってしまったら、辛い恋愛をする羽目になる可能性が高そう…。

なので、付き合うなら信用ができる素敵な男性がいいですよね。逆に言えば信用できない男性に近づかないようにすれば、良い恋愛ができる可能性も高まるんです。

そこで今回は、彼氏にしてはいけない「信用できない男」の特徴をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

嘘をつく男性

当たり前ですが、嘘をつく男性はやめておきましょう。

誰でも嘘をつくことはあると思いますが、些細なことでも平気で嘘をつく男性は、1度2度ならず何でも嘘をつきます。

そんな男性と付き合っていても安心できないですよね。

詐欺師みたいに平気で嘘をつく男性もけっこういるので、「この人、もしかして嘘をついてる?」て思うことが多かったら、そういう男性は近づかない方がいいですね。

秘密を平気で話してしまう男性

信用して「これ、他の人には言わないでね。」て言ったのにも関わらず、まわりの友達にあなたの秘密をばらしてしまう男性はいませんか。

これ、みんなが知らない秘密を俺は知ってるんだぜ!て自慢したいだけのダメ男です。

しかも、こういう男性はあなたの秘密を特定の誰かにだけ漏らしてしまうというよりは、だれかれかまわずにばらしていることがほとんど。

あなたの大切な話を他の誰かに知られていた…なんて経験があるなら、そんな男性とは付き合わない方がいいですね。

謝れない男性

プライドが高くて、自分の過ちを認めない男性はいませんか。

そういう男性は自分が悪くても決して謝りません。かりに謝ってくれたとしてもそれは本心でない可能性大。

そんな謝れない男性は言い訳だけは一人前です。

言い訳ばかりで謝らない、毎回そんな話は聞いているだけで嫌な気分になるので、こんな男性はやめておきましょう。

口だけの男性

いつも口だけで言ったことをやらない男性はいませんか。

約束したことを守れない男性は、今だけではなくこれからずっと約束を守りません。

あと、約束を守れない男性は仕事などでも結果が出せないので、恋愛対象だけでなく結婚相手としてもダメだと思います。

だから、約束を守ってくれなかった…と思うことが多いなら、そんな男性と一緒にいるのはやめておきましょうね。

おわりに

今回ご紹介した男性は、言われてみたら当たり前で「こんな男性、付き合うわけないだろ!」て思いますよね。

でも、好きになってしまうとこういう特徴があるにも関わらず、冷静に相手のことを判断できなくなってしまうんですよね。

信用できない男性とお付き合いすると、心労も増えるし安心して付き合っていけないので、こういう特徴がある男性は好きになる前に距離をとるのが吉。

なので、こういう特徴を当てはまらない男性を探して、素敵な恋愛をしましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる